Entries



-件のコメント

[C132] やっぱりハマリましたか?!

早速、使用感で掲載させて戴いちゃいました!

こてっちゃん、綺麗です。惚れ惚れします。

[C133] もっとしてぇ~ん

こてっちゃん可愛いなぁ~~~。。。
うっとりしてますね~。

両手使い。。素晴らしいですね。
とってもきれい。
私も同じようにチャレンジ中ですが、未だブレブレです・・。

アントニオくんも楽しみですね~。

あっかんべーもがおぉ~~~もバッチリですね。
どんなこてっちゃんも可愛い。

みけちゃんの右目の様子は如何ですか?
ちび~ずが家に来て、風邪がまだスッキリしなかったせいか、
目ヤニがなかなか治まらなかった時もハイポを点眼しました。
(シルバーでも良かったかと思いつつ・・)
朝晩の2回、たっぷりめに洗うように差した記憶があります。
その時は2,3日で良くなったんだったと思います。

早く良くなりますように。
  • 2005-09-18 22:05
  • 投稿者 : メルロ
  • URL
  • 編集

[C134] 川口さま ご連絡しようと。。

昨日、UPした後にご連絡しようと思っていたのですが、
その後、仕事でバタバタしてすっかり忘れておりました。

先ほど、確認いたしました。ありがとうございました。

本当はもっと前からハマッてたんですが、写真が撮れなくて今になっちまいました。

こてっちゃんのことを褒めていただいて嬉しいです。
普段から女の子と間違えそうになるんです。
  • 2005-09-19 11:56
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C135] メルロさま 可愛いでしょ?!

なんて、親バカ丸だしですね。
ホントは左手に顔をスリスリしてスリッカーブラシに悶えるこてっちゃんを
撮りたいのはヤマヤマですが、3本も手がないので仕方なく。。

まだまだ春くんのあっかんべぇ~の域には達していません。
でもあっかんべぇ~モドキってことで。。もっと修行いたします(笑)

昨日、書くのを忘れてました。みけちゃんの目のこと。
昨夜、帰って見たら「ほぼ完治」してました。
ショボショボも全くしていなかったし、赤かった部分も薄いピンクに戻っていました。

ご心配おかけしました!
うちは今アイオニックがスプレータイプしか残ってないので、ハイポにしました。
4日で完治です。ハイポ、バンザイ!
  • 2005-09-19 12:41
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C141] 事後報告に参りやした

こちらの記事を、本日UP分にリンクさせて頂きました~。

とっても可愛いこてっちゃんを見て頂きたくて。。。
  • 2005-09-22 13:45
  • 投稿者 : メルロ
  • URL
  • 編集

[C143] メルロさま いや~嬉しいです

リンクしていただいて光栄です!

私なんか、事後報告もなしにいっつも勝手にリンクさせていただいちゃってます。
ごめんなさい!
先に言っておこう!今後もリンクさせてくださいね~
よろしくお願いしま~す!

海里くんの最新は後で見に行きますねぇ~楽しみだぁ!
  • 2005-09-22 20:31
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T12] スリッカーブラシの感想

スリッカーブラシがこの値段。。。安い!やっぱりこのブラシが一番毛が取れますね^^見た目はとっても、かわいいんですが、持ち手が使いにくいです。カーブが邪魔でブラッシングが疲れます。スリッカー部分とかは、問題ないんですけどね。愛犬も喜びそうなブラシに飼い主の
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/35-2e4c8fe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こてっちゃん、スリーッカーブラシにハマル

b_20050917_kote_01_s.jpg

<手をむぎゅむぎゅしながら、気持ち良さげにウトウト。>

最近のこてっちゃんのマイブームはスリッカーブラシ。>>詳細はこちら
床の上で座っていても、キッチンカウンターに座っていても、スリッカーブラシで2回ほど背中をブラッシングすると、どこであってもごろ~んと横になる。

前々からこの気持ち良さげな写真を撮りたいと思っていたが、両手が塞がるので難しかった。

いつもなら、右手でスリッカーブラシを持ち、左手は顔か頭の近くに置いてナデナデしながら、ブラッシングするのだが、今回は左手にブラシを持ち、右手にカメラを持った状態で、ブラッシング&撮影を行った。
なかなか片手では撮影は難しいのだが、気持ち良さげにじーっとしていることが多いので、撮影は結構上手くいった。(と思う。)

今までのブラシではこんなことをしなかった。
ブラッシングが嫌いと言う訳でもなかったが、好きでもなかった。
少しブラッシングをしたら、なんだか嫌になるようで、すーっと逃げることの方が多かったかな?

このスリッカーブラシはいいと聞いていたが、本当かなぁと半信半疑なところもあった。
だから、ブラシが違うだけでこんなにも態度が違うとは驚きだった。

ごろ~んと横になったこてっちゃんの右半身を優しくブラッシング。
いつもは顔の下にあたりに左手を置いている。その手に顔を埋めてスリスリする。
で、しばらくすると「今度はこっち~」ってな感じで自分でひっくり返る。
左半身をブラッシング。「こっち~」「こっち~」と何度もひっくり返る。
時々、喉のあたりをブラッシングすると仰け反ったまま動かない。

今までのブラシではブラッシングしたことのないHeysunも、あまりにも気持ち良さげにしているこてっちゃんの姿を見て、最近ブラッシングをしてやっている。
「お客さ~ん、どっか痒いとこはありませんかぁ?」なんて言いながら。

噂に違わぬスリッカーブラシである。いい物に出会えてとても嬉しい。
せっかくたくさん撮れたので、今日はスリッカーブラシに酔いしれるこてっちゃんの写真を一杯UPしておこう。
アントニオをブラッシングしてやれないのはすごく残念だ。触れないから仕方ないな。そのうちね~

------
昨日は、所用があり、丹波篠山に出向いた。
とても空気が澄んでいて気持ち良い。行く直前に雨も降ったようだから余計かも知れない。
来たついでに晩ご飯も食べて帰る。黒豆の有名な産地でもあるので「黒豆うどん」にした。
黒豆パンも売ってるし、黒豆茶、黒豆ポンズ、黒豆ソフトクリーム、その他諸々全部黒豆。
なんだか、黒豆とついているだけでとても健康的に思えるから、不思議。
いくつか購入してから帰って来た。

今日は朝から会社関係のお葬式に参列し、その後会社に戻ってきて仕事。
もちろん明日も仕事の予定。
世の中は3連休だろうけど、私には関係なさそうだ。

今日も阪神が勝ち、中日が負けた。マジック8。
着実に減らしているマジック。Xデーはできれば休日前であってほしい。

b_20050917_kote_02_s.jpg

<あぁ~そこそこ>

b_20050917_kote_03_s.jpg

<びろ~んと足まで広げる。>

b_20050917_kote_04_s.jpg

<気持ちええ~も・も・も~好きにしてぇ。>

b_20050917_kote_05_s.jpg

<なぜか、必ず途中でブラシを噛む。こてっちゃんだけじゃないらしい・・>

6件のコメント

[C132] やっぱりハマリましたか?!

早速、使用感で掲載させて戴いちゃいました!

こてっちゃん、綺麗です。惚れ惚れします。

[C133] もっとしてぇ~ん

こてっちゃん可愛いなぁ~~~。。。
うっとりしてますね~。

両手使い。。素晴らしいですね。
とってもきれい。
私も同じようにチャレンジ中ですが、未だブレブレです・・。

アントニオくんも楽しみですね~。

あっかんべーもがおぉ~~~もバッチリですね。
どんなこてっちゃんも可愛い。

みけちゃんの右目の様子は如何ですか?
ちび~ずが家に来て、風邪がまだスッキリしなかったせいか、
目ヤニがなかなか治まらなかった時もハイポを点眼しました。
(シルバーでも良かったかと思いつつ・・)
朝晩の2回、たっぷりめに洗うように差した記憶があります。
その時は2,3日で良くなったんだったと思います。

早く良くなりますように。
  • 2005-09-18 22:05
  • 投稿者 : メルロ
  • URL
  • 編集

[C134] 川口さま ご連絡しようと。。

昨日、UPした後にご連絡しようと思っていたのですが、
その後、仕事でバタバタしてすっかり忘れておりました。

先ほど、確認いたしました。ありがとうございました。

本当はもっと前からハマッてたんですが、写真が撮れなくて今になっちまいました。

こてっちゃんのことを褒めていただいて嬉しいです。
普段から女の子と間違えそうになるんです。
  • 2005-09-19 11:56
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C135] メルロさま 可愛いでしょ?!

なんて、親バカ丸だしですね。
ホントは左手に顔をスリスリしてスリッカーブラシに悶えるこてっちゃんを
撮りたいのはヤマヤマですが、3本も手がないので仕方なく。。

まだまだ春くんのあっかんべぇ~の域には達していません。
でもあっかんべぇ~モドキってことで。。もっと修行いたします(笑)

昨日、書くのを忘れてました。みけちゃんの目のこと。
昨夜、帰って見たら「ほぼ完治」してました。
ショボショボも全くしていなかったし、赤かった部分も薄いピンクに戻っていました。

ご心配おかけしました!
うちは今アイオニックがスプレータイプしか残ってないので、ハイポにしました。
4日で完治です。ハイポ、バンザイ!
  • 2005-09-19 12:41
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C141] 事後報告に参りやした

こちらの記事を、本日UP分にリンクさせて頂きました~。

とっても可愛いこてっちゃんを見て頂きたくて。。。
  • 2005-09-22 13:45
  • 投稿者 : メルロ
  • URL
  • 編集

[C143] メルロさま いや~嬉しいです

リンクしていただいて光栄です!

私なんか、事後報告もなしにいっつも勝手にリンクさせていただいちゃってます。
ごめんなさい!
先に言っておこう!今後もリンクさせてくださいね~
よろしくお願いしま~す!

海里くんの最新は後で見に行きますねぇ~楽しみだぁ!
  • 2005-09-22 20:31
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T12] スリッカーブラシの感想

スリッカーブラシがこの値段。。。安い!やっぱりこのブラシが一番毛が取れますね^^見た目はとっても、かわいいんですが、持ち手が使いにくいです。カーブが邪魔でブラッシングが疲れます。スリッカー部分とかは、問題ないんですけどね。愛犬も喜びそうなブラシに飼い主の
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/35-2e4c8fe5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

