Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1449] ちえねーたんえ。

ちえねーたん、おいわいありがとぉ。
アンは3さいになったよぅ。
こまとはなのにーたんです。

ことしはね、かーたんがまだおいわいしてくれんのー。
でもね、あした『しうくりいむ』がたべれるみたい。
アンはしうくりいむとかぷりんとかだいすきなんやけど
かーたんが『ひまんじやけ』っちいって、ちょびっとしかくれんのー。
アン、こんなにやせとるのに。
いっぱいたべてちゅんにーたんみたいにおっきくならなくっちゃ。

じゃあまたね。
アンより。





  • 2008-05-15 21:36
  • 投稿者 : アントニオJr
  • URL
  • 編集

[C1450] アンくん

3歳おめでと~!
>『ひまんじやけ』っちいって
って九州弁だよね、きっと。わぁ~めっちゃええ感じ~

アントンはもちろん関西弁やで(笑)。

『しうくりいむ』は食べたのかな?
こてっちゃんたちは食べへんねんけど、昔そよぎが大好きやったんよ。
生クリームが大好きで・・・お裾分けよくしたわ。

ホンマやなぁ~アンくんは、箱にすっぽり入れるくらいにやせとるのやから(大笑)、
たくさん『しうくりいむ』食べたいよなぁ~
  • 2008-05-16 18:02
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1451] アンくん、おめでとう!!

アンくん、三さいのおたんじょうびおめでとう。
こないだは、おいわいにきてくれて、ありがとう。
りんもね、うれしがってたよ。三さいはオソロイだよね。

うちもね、まだおたんじょうびをしてくれないの。
あたちも『しうくりいむ』すきだよ。
とくにね、きいろいクリームがすきなの。
でもりんもなっちゃんもいらないっていうんだよ。
だから、みんなのぶんまで、にこがたべてあげるの。
そとがわはね、おばちゃんにあげるんだよ。にこ、えらい?
おいわいのとき、にこも『しうくりいむ』をおねがいしてみようっと。
  • 2008-05-17 01:03
  • 投稿者 : にこ
  • URL
  • 編集

[C1452] にこちゃんへ

アンくんもにこちゃんもりんりんも3さいでおそろなんだぇ~

『しうくりいむ』にこぽんも好きなのね。
きいろのがすきなんだね。
そよぎはね、しろいほうがだいすきだったのよ。
そとがわは、やっぱりわたしがたべてた(笑)。
そよぎがたべたのこりのそとがわは、とくべつおいしかったわ。

にこぽんもたくさんたべてね!

>うきさま
いろいろと大変でしたよね、お疲れ様です。
精神的にも肉体的にもお疲れだと思うので、十分休んでくださいませ。
  • 2008-05-18 22:34
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1453] にこちゃんえ。

えへっ、にこちゃんおいわいありがと~。
ぼくたち3さいおそろいやね♪
いっしょにあそびたいねぃ。

『しうくりいむ』にこちゃんもすきなん?
アンもねー、きいろいのがすき~♪
たんじょおびのつぎのひにつめたい『しうくりいむ』がでてきたとー。
アンつめたいのはいややけたべんかったと。
そのつぎのひにつめたくないのがでてきたけ、うまうまたべたんよぅ♪
『しうくりいむ』っちおいしいね~。

にこちゃん、うきねーたんに『しうくりいむ』おねがいしーね。
あまったらアンにおくってくれてもいいけね♪


じゃあまたね。
アンより。


うき様。
大変な中コメントありがとうございました。
淋しくなられますね。


  • 2008-05-19 15:53
  • 投稿者 : アントニオJr
  • URL
  • 編集

[C1454] ぽんぽこきょうだい通信。

ちえ様。
遅くなってしまいましたがアンのためにありがとうございました~。
誕生日まで覚えていただいてありがとうございます♪
アンは幸せものです。
しかもぽんぽこきょうだいまで・・・。ありがとうございました。

↑にこちゃんへのコメント『北九州弁』です。
アントン君の関西弁納得ですがこてつくんはどうですか?
こてつくんは貴公子なので標準語のイメージです。
みけちゃんはこてこての関西弁の感じがします♪ 

アン3歳になりましたがてんで赤ちゃんですよぅ。
短足・肥満児・鼻ぺちゃ・ぶさ顔+おバカちゃん健在です♪
ハナとレスリング部を発足し、1日数試合をこなしております。
アンがおにーちゃんになったと感じることが1つだけあります。
昨年こまが来てから、おもちゃで遊ぶ時はこまの次と待つようになり、
ハナが来てからは、ハナ、こま、その次と待っております。
アンの順番の時には私がかなり眠いので、
たくさん遊んでやれず、ご不満の様子です。

ちゅんはマーキング大王健在です。
最近アンに対しての威嚇が続いてまして、
アンがかわいそうになります。
こま・ハナに対しては全くないのですが。
私が外のお猫様にごはんを持って行っただけでマーキング祭でございます。
このお方が1番赤ちゃんかもしれません(笑)
このちゅんのおさしんですが、
『ママン、まさかホスピタルじゃないでしょうね』というお顔です。

こまは2ヶ月間嘔吐が続きまして、
3.7㌔あった体重が3.4㌔まで落ちてしまいました。
毛玉による嘔吐と後に分かったのですが
キャットラックス(毛玉除去)がうまく飲ませられず、
悪戦苦闘しました。
注射器を使ってうまく飲ませられるようになってから
やっと嘔吐が止まりました。
目の方はステロイドの影響で良い方の目の眼圧が上がり、
一旦目薬が中止になったのですが
悪い方の目が白濁してきたのでステロイドの目薬が
再開となりました。
今は白濁が減少してきております。
でもとても元気でハナちゃんいじめは健在です。
おっとりこまちゃんなのに・・・。

ハナは毎日毎日怪獣ハナモゲラです。
3月末で1歳になったのですが子猫そのものでして
こまにいじめられても全く気にすることもなく
元気に飛び回って暴れ回っております。
体重が只今3.7㌔で、ちっこいお顔と細い手足に
たくましい胴体をお持ちでいらっしゃいます。
このハナのおさしんですが、
まだ外にいた頃のなんです。今はもうちょっと丸いですよー。
先日お隣さんに4きょうだいを見せた所、
アンを見せた時点で『こんなに大きくなったのー!』
とハナが大きくなったのかとカン違いされました。
(お隣さんはハナが外にいた頃を知っています)
当のハナを見せた所、思わず出たのでしょうが
『貧相な顔』でした・・・。
ハナちゃん大好きの自称動物嫌いの母がかなり気にしておりました。
  • 2008-05-19 17:12
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1455] うさぎ。さま

ぽんぽこきょうだい通信、楽しく読みました。ありがとうございます。

アンくんは、いつまでも赤ちゃんって顔してますよね(笑)。
・・・「ぶさ顔」やないって~!めっちゃかわいいってば!
ほんでも、お兄ちゃんなんですね。。すごい成長ですよね。
おもちゃを待ってるなんて!エライねぇ~アン兄ちゃんに拍手~!!

ちゅんくんは、相変わらず・・・だったんですね。
一番赤ちゃん・・わかる気もする(笑)。
いつまでたってもママに甘えて、そして振り向いてもらいたいのよね。
でもちゅんくん、アンくんにも優しくしてあげてね。

こまちゃん、嘔吐大変でしたね。
うちは、こてっちゃんが1年に2回ほど毛玉を吐きます。
今の季節、抜け毛が多いので、ブラッシングに気をつけてるので、
意外と吐かないんですが、気を抜いた頃に吐いてしまってます。
特にアントニオが舐めて~舐めて~とこてっちゃんに言い寄るので(笑)、
ふたり分の毛が口に入ってるんだろうと思います。
うちはラキサトーンを与えようとしましたが、チューブを見ただけで
こてっちゃんに逃げられ、結局お蔵入りとなってます・・。
こまちゃんの場合、いろいろと目のケアも大変そうですが、
ハナちゃんに嫉妬いじめをしている程元気と聞いて嬉しいです。

ハナちゃん、ますます元気そうで楽しそうでなによりです。
えぇ~!貧相な顔には見えませんよ。アンくんの顔がちょっとハデだから
そう感じはったんかなぁ~?とても美人さんです。

・・・にしてもまだ、お母さんは「自称動物嫌い」ですか?
そろそろその看板をお下ろしになっても周りは全く違和感がないと思いますが(笑)。
餌やりされてる「動物嫌い」はあまり聞いたことがありません(笑)。

北九州弁なんですね。九州にも地方がたくさんありますもんね。
修学旅行で九州を縦断した時、バスガイドさんが鹿児島弁を話してくれましたが、
全く何を話してるかわかりませんでした。
関西も大阪弁、京都弁といっぱいです。ただ、イントネーションは似たりよったりかな。

アントニオは完全にバリバリ関西弁。みけちゃんもそうかなぁ~。
希望的には、京都弁でおっとり話して欲しい。
で、その性格が少しでも緩和~できんやろな(笑)。
こてっちゃんは、標準語を話そうと努力しているが、追いついていない関西弁ってとこかな?
なんたって、飼い主が関西弁で、標準語しゃべれんから(笑)。

またぽんぽこ通信お待ちしています。
  • 2008-05-20 20:26
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1458] ぽんぽこ外猫通信。

公園の避妊手術第1号の鈴ちゃんが4月8日を最後に姿を
消してしまいました。
手術後とても元気で、まん丸になっていた鈴ちゃんだったので
交通事故にでも遭ったのかもしれません。

今思うと鈴ちゃんはこまめと小春ちゃんのお母さんだったと思います。
昨年の春生まれの鈴ちゃんの子供たちがすっかり大きくなりまして、
みんな女の子でうさちゃん・ひなちゃん・さよちゃんと言います。

小春ちゃんとその子供の小玉ちゃんも元気にしておりまして、
困ったことにそれぞれお腹が大きいんですよぅ・・・。

こまめの夫で多分鈴ちゃんの子のコロ助(去勢しました)も
年明けから姿を見せなくなりました。

2月末から我が家の外猫になった志麻ちゃんと子供たち
あさりとしじみは元気にしております。
志麻ちゃん最初は可憐な子だったのですが、避妊手術後可憐さがなくなり、
術後しばらくは『よくもこんな目に合わせてくれたわね(怒)』と
随分ご立腹でした。
今では随分たくましいお嬢さんになりました。
あさり♂はよく姿を見せてくれるのですが、
しじみ♀はたまにしか姿を見せてくれません。
あさりとしじみ、そろそろ手術です。

さてさて、今回の主役のお話です。
うちのお隣さんが引越しで置いていかれた猫たちにごはんをあげていました。
段々猫たちが来なくなったそうなのですが、
その中の1匹が2週間位前から急にうちに来るようになったんです。
お隣さんも驚いて(ごはんはこの近くであげていたわけではないので)
お隣さんとうちでごはんをあげるようになったのですが
1日に6回以上もごはんを食べに来て、
可愛い女の子なのでのもしかして妊娠中?と心配していたら
おっぱいが授乳中の感じだったんです。
お隣さんと母の希望で病院に連れて行き、エコーで調べても
やっぱり妊娠中ではなく、授乳末期かもと言われました。

後日お隣さんと母でこの猫(みどりちゃん)を尾行し、
空き家で可愛い赤ちゃんを発見しました。
それから数日後、みどりちゃんが子猫4匹を連れて来たんですよ。
みどりちゃんは人懐っこいのですが、
子猫たちは人が怖いようで、すぐに逃げます。
みどりちゃんはキジで子猫は黒1、キジ1、シャム2です。
ちなみにみどりちゃんは2.4㌔のちっちゃなお母さんで、生後8ヶ月位です。
子猫は生後1ヶ月過ぎ位で、みんな元気ですよぅ♪
人馴れして健康診断をして、オスメス分かれば里親探しを開始します。

特別にちえ様とうき様にお届けというプランをご用意しております。
うき様のお宅には、黒猫様とキジ猫様がいらっしゃるので
シャム2匹またはシャム1匹とキジ1匹。
ちえ様のお宅には、黒1匹とキジ1匹または黒1匹とシャム1匹の
お届け予定でございます♪
お返事お待ちしておりま~す♪
  • 2008-05-24 20:02
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1461] うさぎ。さんへ

特別プラン、ありがとうございます。
でも私の今の年齢から子猫の一生の面倒をみるのは不安があるので、
残念ながら、ご辞退させていただきます。ありがとうございました。

もう子猫達は保護されたのですか? いつ何があるか心配ですし、
家において手をかけてやったほうが人馴れも早いでしょうから、
早めに里親募集をスタートして、同時に家猫の訓練していく作戦が良いかと・・・。
  • 2008-06-03 22:05
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1465] アンちゃん

うちのカルにもよく似ていて、本当に茶トラってかわゆいですね~

うちのカルと表現しましたが、実はまだ里親募集中です。

離したくない気持ちと、もっと頭数の少ないおうちに行って幸せになって欲しいとの気持ちが入り乱れていますが、気長に頑張ってます。


しっかし、阪神3連敗・・・アリエナイ~~~!!!
  • 2008-06-17 00:18
  • 投稿者 : ナエッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T16] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/294-a77eea6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日はアンくんの誕生日

今日は、うさぎ。さんちのアンくんの誕生日~
アンくん、3歳おめでと~~~

ブログなどを作っていらっしゃらないうさぎ。さん。
代わりに私がどどぉ~んと写真を掲載いたします(笑)。

昨年もお祝い記事を書いたのだけど、お知り合いになれたきっかけは、「アントニオ」という名前。
「アントニオ」繋がり~って訳で、うさぎ。さん家を代表して、
5月15日のアンくんの誕生日は、お祝いの日に勝手にしている私(笑)。

昨年のお誕生日には、うさぎ。さん家のにゃんは、アンくんとちゅんたくんのおふたり。
・・・が!この1年で、かわいいレディがおふたり増えた。

うさぎ。さんもアンくんを保護された公園で3年ほど前から、餌やりを実行されている。
その中で、突然目を患った「こまめちゃん」を昨年夏に保護された。
初めは両目とも駄目になるかも?と診察されたらしいが、ケアのおかげで
片目は普通に見えているという。ん~よかった!こまめちゃん。
突然目を患った原因がFIPかとも推察されたそうで心配したが、それもクリア!
今では、アンくんと毎日楽しく遊びに興じているそうだ。

その後、その公園の避妊・去勢を積極的に行われているうさぎ。さん。
大変忙しい仕事をされている合間を縫ってのこと、お疲れさまです。

そして昨年初冬、うさぎ。さんの家に突然現れた「花子ちゃん」も保護された。
この花子ちゃんも当時生後7ヶ月くらいだったそうだ。
ううう・・・寒い冬を暖かいおうちで過ごせてよかったね。

ってな訳で、1年で妹がふたりできたちゅんくんとアンくん。
繊細なちゅんくんは、初めは受入拒否体勢だったそうだが、そこは流石長男。
ちゃんとおにいちゃんとして立派に接しているらしい。
そして次男のアンくんは、そこは次男は次男らしく、初めっからラブリー(笑)。
こまめちゃんは、アンくんと仲良くする花子ちゃんに嫉妬までするほど、
仲良しのようで、微笑ましい限り。

それでは、ぽんぽこ4兄弟のお写真を!

本日の主人公、アンくん(アントニオJrくん)

b_20080515_uan01.jpg

小さな箱に無理やりこじんまり収まろうとしている姿がなんとも言えず(笑)。
そしてこの後頭部がめちゃかわいい。

って大好きな写真とはいえ、主人公なのに後姿だけってのもあまりにも~なので、
こっちを向いてるお写真も。
b_20080515_uan02.jpg


長男ちゅん太くん。爽やかで涼しげな水色の目がステキ。
お兄ちゃん顔してるよね。
b_20080515_utyn01.jpg



このふわふわ黒猫ちゃんが、こまめちゃん。
保護した後の写真とは別猫です。黒毛がつやつや。
b_20080515_ukoma01.jpg



そして末っ子の花子ちゃん。保護時はガリガリだったそうですが、到底面影なし(笑)。
その寄り目がなんとも言えず愛らしい~
b_20080515_uhana01.jpg


みんな、ステキな1年になりましたね。これからも元気で楽しくね。

10件のコメント

[C1449] ちえねーたんえ。

ちえねーたん、おいわいありがとぉ。
アンは3さいになったよぅ。
こまとはなのにーたんです。

ことしはね、かーたんがまだおいわいしてくれんのー。
でもね、あした『しうくりいむ』がたべれるみたい。
アンはしうくりいむとかぷりんとかだいすきなんやけど
かーたんが『ひまんじやけ』っちいって、ちょびっとしかくれんのー。
アン、こんなにやせとるのに。
いっぱいたべてちゅんにーたんみたいにおっきくならなくっちゃ。

じゃあまたね。
アンより。





  • 2008-05-15 21:36
  • 投稿者 : アントニオJr
  • URL
  • 編集

[C1450] アンくん

3歳おめでと~!
>『ひまんじやけ』っちいって
って九州弁だよね、きっと。わぁ~めっちゃええ感じ~

アントンはもちろん関西弁やで(笑)。

『しうくりいむ』は食べたのかな?
こてっちゃんたちは食べへんねんけど、昔そよぎが大好きやったんよ。
生クリームが大好きで・・・お裾分けよくしたわ。

ホンマやなぁ~アンくんは、箱にすっぽり入れるくらいにやせとるのやから(大笑)、
たくさん『しうくりいむ』食べたいよなぁ~
  • 2008-05-16 18:02
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1451] アンくん、おめでとう!!

アンくん、三さいのおたんじょうびおめでとう。
こないだは、おいわいにきてくれて、ありがとう。
りんもね、うれしがってたよ。三さいはオソロイだよね。

うちもね、まだおたんじょうびをしてくれないの。
あたちも『しうくりいむ』すきだよ。
とくにね、きいろいクリームがすきなの。
でもりんもなっちゃんもいらないっていうんだよ。
だから、みんなのぶんまで、にこがたべてあげるの。
そとがわはね、おばちゃんにあげるんだよ。にこ、えらい?
おいわいのとき、にこも『しうくりいむ』をおねがいしてみようっと。
  • 2008-05-17 01:03
  • 投稿者 : にこ
  • URL
  • 編集

[C1452] にこちゃんへ

アンくんもにこちゃんもりんりんも3さいでおそろなんだぇ~

『しうくりいむ』にこぽんも好きなのね。
きいろのがすきなんだね。
そよぎはね、しろいほうがだいすきだったのよ。
そとがわは、やっぱりわたしがたべてた(笑)。
そよぎがたべたのこりのそとがわは、とくべつおいしかったわ。

にこぽんもたくさんたべてね!

>うきさま
いろいろと大変でしたよね、お疲れ様です。
精神的にも肉体的にもお疲れだと思うので、十分休んでくださいませ。
  • 2008-05-18 22:34
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1453] にこちゃんえ。

えへっ、にこちゃんおいわいありがと~。
ぼくたち3さいおそろいやね♪
いっしょにあそびたいねぃ。

『しうくりいむ』にこちゃんもすきなん?
アンもねー、きいろいのがすき~♪
たんじょおびのつぎのひにつめたい『しうくりいむ』がでてきたとー。
アンつめたいのはいややけたべんかったと。
そのつぎのひにつめたくないのがでてきたけ、うまうまたべたんよぅ♪
『しうくりいむ』っちおいしいね~。

にこちゃん、うきねーたんに『しうくりいむ』おねがいしーね。
あまったらアンにおくってくれてもいいけね♪


じゃあまたね。
アンより。


うき様。
大変な中コメントありがとうございました。
淋しくなられますね。


  • 2008-05-19 15:53
  • 投稿者 : アントニオJr
  • URL
  • 編集

[C1454] ぽんぽこきょうだい通信。

ちえ様。
遅くなってしまいましたがアンのためにありがとうございました~。
誕生日まで覚えていただいてありがとうございます♪
アンは幸せものです。
しかもぽんぽこきょうだいまで・・・。ありがとうございました。

↑にこちゃんへのコメント『北九州弁』です。
アントン君の関西弁納得ですがこてつくんはどうですか?
こてつくんは貴公子なので標準語のイメージです。
みけちゃんはこてこての関西弁の感じがします♪ 

アン3歳になりましたがてんで赤ちゃんですよぅ。
短足・肥満児・鼻ぺちゃ・ぶさ顔+おバカちゃん健在です♪
ハナとレスリング部を発足し、1日数試合をこなしております。
アンがおにーちゃんになったと感じることが1つだけあります。
昨年こまが来てから、おもちゃで遊ぶ時はこまの次と待つようになり、
ハナが来てからは、ハナ、こま、その次と待っております。
アンの順番の時には私がかなり眠いので、
たくさん遊んでやれず、ご不満の様子です。

ちゅんはマーキング大王健在です。
最近アンに対しての威嚇が続いてまして、
アンがかわいそうになります。
こま・ハナに対しては全くないのですが。
私が外のお猫様にごはんを持って行っただけでマーキング祭でございます。
このお方が1番赤ちゃんかもしれません(笑)
このちゅんのおさしんですが、
『ママン、まさかホスピタルじゃないでしょうね』というお顔です。

こまは2ヶ月間嘔吐が続きまして、
3.7㌔あった体重が3.4㌔まで落ちてしまいました。
毛玉による嘔吐と後に分かったのですが
キャットラックス(毛玉除去)がうまく飲ませられず、
悪戦苦闘しました。
注射器を使ってうまく飲ませられるようになってから
やっと嘔吐が止まりました。
目の方はステロイドの影響で良い方の目の眼圧が上がり、
一旦目薬が中止になったのですが
悪い方の目が白濁してきたのでステロイドの目薬が
再開となりました。
今は白濁が減少してきております。
でもとても元気でハナちゃんいじめは健在です。
おっとりこまちゃんなのに・・・。

ハナは毎日毎日怪獣ハナモゲラです。
3月末で1歳になったのですが子猫そのものでして
こまにいじめられても全く気にすることもなく
元気に飛び回って暴れ回っております。
体重が只今3.7㌔で、ちっこいお顔と細い手足に
たくましい胴体をお持ちでいらっしゃいます。
このハナのおさしんですが、
まだ外にいた頃のなんです。今はもうちょっと丸いですよー。
先日お隣さんに4きょうだいを見せた所、
アンを見せた時点で『こんなに大きくなったのー!』
とハナが大きくなったのかとカン違いされました。
(お隣さんはハナが外にいた頃を知っています)
当のハナを見せた所、思わず出たのでしょうが
『貧相な顔』でした・・・。
ハナちゃん大好きの自称動物嫌いの母がかなり気にしておりました。
  • 2008-05-19 17:12
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1455] うさぎ。さま

ぽんぽこきょうだい通信、楽しく読みました。ありがとうございます。

アンくんは、いつまでも赤ちゃんって顔してますよね(笑)。
・・・「ぶさ顔」やないって~!めっちゃかわいいってば!
ほんでも、お兄ちゃんなんですね。。すごい成長ですよね。
おもちゃを待ってるなんて!エライねぇ~アン兄ちゃんに拍手~!!

ちゅんくんは、相変わらず・・・だったんですね。
一番赤ちゃん・・わかる気もする(笑)。
いつまでたってもママに甘えて、そして振り向いてもらいたいのよね。
でもちゅんくん、アンくんにも優しくしてあげてね。

こまちゃん、嘔吐大変でしたね。
うちは、こてっちゃんが1年に2回ほど毛玉を吐きます。
今の季節、抜け毛が多いので、ブラッシングに気をつけてるので、
意外と吐かないんですが、気を抜いた頃に吐いてしまってます。
特にアントニオが舐めて~舐めて~とこてっちゃんに言い寄るので(笑)、
ふたり分の毛が口に入ってるんだろうと思います。
うちはラキサトーンを与えようとしましたが、チューブを見ただけで
こてっちゃんに逃げられ、結局お蔵入りとなってます・・。
こまちゃんの場合、いろいろと目のケアも大変そうですが、
ハナちゃんに嫉妬いじめをしている程元気と聞いて嬉しいです。

ハナちゃん、ますます元気そうで楽しそうでなによりです。
えぇ~!貧相な顔には見えませんよ。アンくんの顔がちょっとハデだから
そう感じはったんかなぁ~?とても美人さんです。

・・・にしてもまだ、お母さんは「自称動物嫌い」ですか?
そろそろその看板をお下ろしになっても周りは全く違和感がないと思いますが(笑)。
餌やりされてる「動物嫌い」はあまり聞いたことがありません(笑)。

北九州弁なんですね。九州にも地方がたくさんありますもんね。
修学旅行で九州を縦断した時、バスガイドさんが鹿児島弁を話してくれましたが、
全く何を話してるかわかりませんでした。
関西も大阪弁、京都弁といっぱいです。ただ、イントネーションは似たりよったりかな。

アントニオは完全にバリバリ関西弁。みけちゃんもそうかなぁ~。
希望的には、京都弁でおっとり話して欲しい。
で、その性格が少しでも緩和~できんやろな(笑)。
こてっちゃんは、標準語を話そうと努力しているが、追いついていない関西弁ってとこかな?
なんたって、飼い主が関西弁で、標準語しゃべれんから(笑)。

またぽんぽこ通信お待ちしています。
  • 2008-05-20 20:26
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1458] ぽんぽこ外猫通信。

公園の避妊手術第1号の鈴ちゃんが4月8日を最後に姿を
消してしまいました。
手術後とても元気で、まん丸になっていた鈴ちゃんだったので
交通事故にでも遭ったのかもしれません。

今思うと鈴ちゃんはこまめと小春ちゃんのお母さんだったと思います。
昨年の春生まれの鈴ちゃんの子供たちがすっかり大きくなりまして、
みんな女の子でうさちゃん・ひなちゃん・さよちゃんと言います。

小春ちゃんとその子供の小玉ちゃんも元気にしておりまして、
困ったことにそれぞれお腹が大きいんですよぅ・・・。

こまめの夫で多分鈴ちゃんの子のコロ助(去勢しました)も
年明けから姿を見せなくなりました。

2月末から我が家の外猫になった志麻ちゃんと子供たち
あさりとしじみは元気にしております。
志麻ちゃん最初は可憐な子だったのですが、避妊手術後可憐さがなくなり、
術後しばらくは『よくもこんな目に合わせてくれたわね(怒)』と
随分ご立腹でした。
今では随分たくましいお嬢さんになりました。
あさり♂はよく姿を見せてくれるのですが、
しじみ♀はたまにしか姿を見せてくれません。
あさりとしじみ、そろそろ手術です。

さてさて、今回の主役のお話です。
うちのお隣さんが引越しで置いていかれた猫たちにごはんをあげていました。
段々猫たちが来なくなったそうなのですが、
その中の1匹が2週間位前から急にうちに来るようになったんです。
お隣さんも驚いて(ごはんはこの近くであげていたわけではないので)
お隣さんとうちでごはんをあげるようになったのですが
1日に6回以上もごはんを食べに来て、
可愛い女の子なのでのもしかして妊娠中?と心配していたら
おっぱいが授乳中の感じだったんです。
お隣さんと母の希望で病院に連れて行き、エコーで調べても
やっぱり妊娠中ではなく、授乳末期かもと言われました。

後日お隣さんと母でこの猫(みどりちゃん)を尾行し、
空き家で可愛い赤ちゃんを発見しました。
それから数日後、みどりちゃんが子猫4匹を連れて来たんですよ。
みどりちゃんは人懐っこいのですが、
子猫たちは人が怖いようで、すぐに逃げます。
みどりちゃんはキジで子猫は黒1、キジ1、シャム2です。
ちなみにみどりちゃんは2.4㌔のちっちゃなお母さんで、生後8ヶ月位です。
子猫は生後1ヶ月過ぎ位で、みんな元気ですよぅ♪
人馴れして健康診断をして、オスメス分かれば里親探しを開始します。

特別にちえ様とうき様にお届けというプランをご用意しております。
うき様のお宅には、黒猫様とキジ猫様がいらっしゃるので
シャム2匹またはシャム1匹とキジ1匹。
ちえ様のお宅には、黒1匹とキジ1匹または黒1匹とシャム1匹の
お届け予定でございます♪
お返事お待ちしておりま~す♪
  • 2008-05-24 20:02
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1461] うさぎ。さんへ

特別プラン、ありがとうございます。
でも私の今の年齢から子猫の一生の面倒をみるのは不安があるので、
残念ながら、ご辞退させていただきます。ありがとうございました。

もう子猫達は保護されたのですか? いつ何があるか心配ですし、
家において手をかけてやったほうが人馴れも早いでしょうから、
早めに里親募集をスタートして、同時に家猫の訓練していく作戦が良いかと・・・。
  • 2008-06-03 22:05
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1465] アンちゃん

うちのカルにもよく似ていて、本当に茶トラってかわゆいですね~

うちのカルと表現しましたが、実はまだ里親募集中です。

離したくない気持ちと、もっと頭数の少ないおうちに行って幸せになって欲しいとの気持ちが入り乱れていますが、気長に頑張ってます。


しっかし、阪神3連敗・・・アリエナイ~~~!!!
  • 2008-06-17 00:18
  • 投稿者 : ナエッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T16] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/294-a77eea6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

