Entries



-件のコメント

[C1431] あんがと~~

こってちゃんの姿がいっぱい見れらてうれしい~~です。
5歳の誕生日、おめでとうございます。
おだやかなこの姿をみれば、どんなに幸せか伝わってきますよ。
仔猫時代のこてっちゃんもメチャクチャかわゆい~~!
仔猫時代の写真は貴重。
あとから、もっと撮っておけばよかったなんて思うのよね。
連休、ゆっくり楽しんでね。
  • 2008-04-28 23:54
  • 投稿者 : ニャンママけいこ
  • URL
  • 編集

[C1432] こてっちゃん、おめでとう~^^

お誕生日、おめでとう。ハゲも治って良かったね。
相変わらずふわふわぬくぬく、真っ白で綺麗なこてっちゃん。
ピンクのおはなも肉球も健在だね。相変わらず可愛いねえ。
これからも優しいおにーちゃん、頑張ってね♪

ちえちゃんさんへ>こてっちゃんの小さい時の写真、かわいい~^^
いいな、いいな~。うちの小夏、小さい時の写真がないのが少しだけ残念。

ところで「いただきます」・・・そりゃ変だよね~。
最近は上っ面の言葉じりだけで屁理屈こねる人が多くなったよね。
で、またまた会社に妙な若者!? お疲れ様でございます。
そういう話しって脱力するね。ニートってさ、ただのスネカジリじゃ~ん。
  • 2008-04-29 01:49
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1433] ニャンママけいこ さま

こんばんは~!喜んでいただいて、めちゃ嬉しいです~^^。
寂しい思いをさせることも多いけど、幸せだと感じて過ごしてくれてるかな?ありがと~です。
今も、私の膝の上で、ぐーすか寝てます。
最近、座るといつも膝に乗ってきます。「あっ、見っけ!」って感じで(笑)。
用事が残っているときは、おちおち座れません(笑)。
でも、寝ている姿を見ていると、私が幸せを感じます。

子猫の時の写真、すごく少ないんです。
デジカメはもっていたんですけど、HPや日記をやってなくって・・
その頃にやっていたら、たくさん写真も撮ってたと思うんですけど。
今となれば、めちゃ残念に思ってます。
その分、今からバンバン撮りま~す。

ニャンママけいこ さんもGWゆっくりお過ごしください。
  • 2008-04-29 23:24
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1434] うきさま

はい、相変わらず、ふかふかぬくぬくです。
今も私の膝を暖めてくれてます。重いけど(笑)。
今、洗濯が終わった音がしたんですが、いつ干せるかなぁ~?
当面、退いてくれそうにありません(笑)。

こなっちゃんを保護されたのはもう大きくなってからですもんね~。
でも、きっと飛び切りかわいかったと想像できますよん。
今、あんなにキレイでピカピカ美人ですもん。

うちも↑でニャンママけいこさんに書いたように、枚数はめちゃ少ないんです。
だから出し惜しみで、ちょっとずつ掲載です(笑)。

ごくせんもあんだけ視聴率をとっているんだから、観る側としても
ちゃんといいところを学びたいと・・・(学んでほしいと・・・)思うのです。
ま、「いただきます」を言うなと子供にいうような親は、自分が無知だということを
露呈しているだけで恥ずかしいだけなんですけどね。

はぁ~またもや・・です(笑)。でもすぐにやめてくれてよかったと思ってます。
いてても、この先ロクなこともないやろし。
もう一人の子は、一生懸命がんばってます。
もちろんできんことばっかりやけど、アドバイスを受けたことは、それを実践しようと努力しているのがわかるので。

スネカジリかぁ~そうですよねぇ~ニュースでもそう言ってくれないかなぁ。
「全国の18歳~25歳までのスネカジリは○○万人となりました」とか。
  • 2008-04-29 23:44
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1439] 出遅れてしましました・・・。

『こてつく~ん、5歳おめでとi-204♪』

はぁーっ、こてつくんかわゆいですね~。
幼少の頃と違って随分まんまるにおなりで。
ふふ♪どちらのこてつくんもかわゆいです♪
こてつくんの体系、うちのアンとそっくりですぅ。
でもアンは毛が長いのでこてつくんの方がまるいんじゃないでしょうか?

こてつくん、元気でかわゆい5歳をお過ごしくださいね♪

追伸:うちのはなが3月末で1歳になりました。


  • 2008-05-04 22:36
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1444] うさぎ。さま

ははは、おっしゃるとおり、めっちゃ丸いです(笑)。
つちのこみけちゃんを見てると麻痺してくるんですけど。

おぉ~はなちゃん、1歳になりました?
遅くなったけど、おめでと~!
こまめちゃんと仲良くやってますか~?

はなちゃんもステキな1年を過ごしてくださいねぇ~
  • 2008-05-06 15:16
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/291-ce2c028a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こてっちゃん、5歳

久々の更新です。みなさま、大変ご無沙汰しております。

この週末更新しようと思いつつ、久しぶりのゆっくりした休みをのんびり過ごしてしまった。
のんびりと言っても、カビが生えてきたお風呂掃除に2時間かけたり、
ホットカーペットこたつのホットカーペットを仕舞う為の準備をしたりと、
季節を感じる用事を順に片付けていってたら、終わっちゃった感じかな?
で、週末にPCを開けることがなかったのだが、ちゃんとお祝いはした。

4月26日「こてっちゃん、5歳、おめでとう」。

気がつけばもう5歳。あっと言う間の5歳。
全てがこてっちゃんから始まった。
アントニオもみけちゃんも、そして野良猫の世話も。

そして改めて感じている、猫と一緒に生活する楽しさ。暖かさ。命の尊さ。

だから、いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。
いつまでもいつまでも一緒にラブラブしようね。

今日の写真はこてっちゃんオンパレード(笑)。

チェストの上で寛ぐ。いいお天気だね~
b_20080426_kote01.jpg



視線の先には・・・
b_20080426_kote04.jpg



カメラの紐。まだまだお子ちゃま(笑)。
b_20080426_kote05.jpg



こたつ布団の上で、ねむねむ。
b_20080426_kote06.jpg



おまけの肉球。ぷにぷに。
b_20080426_kote07.jpg



保護して2週間(生後約1ヵ月半)の秘蔵写真。
b_20080426_kote02.jpg

打った左目(保護時に腫れていた)の周りがまだ型になっているけど、めちゃかわいい(笑)。
天真爛漫さは、いつまでも一緒。


---
仕事の方はやっと一段落しましたが、また次の波がやってくる予定。
それにまだ気になる仕事を残したまま状態でほってあるし・・・
イヤイヤながらでも(笑)、そろそろ片付けねば。

この更新していない2ヶ月の間もいろいろあったなぁ~

新入社員も入社してきたのだけど・・・なんと2人のうち1人は1週間(実質5日)で辞めた。
しばらくニートになると堂々と言ったらしい。ようわからん。
なんだか、「ニート」とか言葉だけがかっこよく先走っているような気がする。
言うなれば、プー太郎なのになぁ~
マスコミもニートなどとかっこよさげなネーミングは止めて、
もっとかっこ悪い名前をつけてほしい。
辞めた彼が学校の友人のことを話していた。
一日目から会社に行かなかったとか・・3日で辞めたとか・・
定職があることを、仕事に打ち込むことを、なんとなくかっこ悪いことだと
思っているような話っぷりであった。
次の世代を担わなければならない若者たちが、それでよいのか?
もちろん全ての若者がそうであるとは思っていないのだが・・
割合が増えているのは事実だろうと思う。
こんなことを書いていると、歳を感じてしまう・・・な(笑)。

外の猫ハウスのカイロは最近ようやく入れなくなった。
この冬は、2月3月にめっちゃ寒い日が続いたこともあり、一体いくつの携帯カイロを使ったことか・・・
○リバイから表彰してほしい(笑)。

こてっちゃんの足のおハゲは跡形もなくなくなりました。
この3月からの忙しさでもハゲずに済みました。
慣れた?そんなことに慣れなくってもいいけど。
でもハゲるのも困るけど。複雑~!

そして、待望の「ごくせん」が始まりました。
悪い奴らをやっつけるあの「水戸黄門」や「仮面ライダー」にも共通する
スカッとさも堪らないのですが、男前たちも魅力的(笑)。
今回は、前回前々回と比べて少し男前度が低い気もするけれど、でもやっぱり魅力的(笑)。
そして、大江戸一家の食事風景に必ずでてくるこの言葉、
「全ての命に感謝して、いただきます。」

給食代は、自分達が払っているからと言う屁理屈で、
給食時に、「いただきます」と子供に言わせない親達の話題が
上ったことがあったけれど、「いただきます」という言葉の本当の意味は、
「食卓にある全ての命に感謝して食べる」こと。
義理や人情が好きだから、「ごくせん」にハマッているのだけど、
こういう言葉も大切にしていきたいと思う。


さて、GW。実は今日は会社自体は休み。
でも私は出社。月末近いしね、今まで溜まってる処理もあるし。
次の波への対応もしないと・・って訳です。

でも、一応明日29日と3~6日は休みの予定。
予定は未定、決定にあらず・・で、少し家で仕事もするかな(笑)。

6件のコメント

[C1431] あんがと~~

こってちゃんの姿がいっぱい見れらてうれしい~~です。
5歳の誕生日、おめでとうございます。
おだやかなこの姿をみれば、どんなに幸せか伝わってきますよ。
仔猫時代のこてっちゃんもメチャクチャかわゆい~~!
仔猫時代の写真は貴重。
あとから、もっと撮っておけばよかったなんて思うのよね。
連休、ゆっくり楽しんでね。
  • 2008-04-28 23:54
  • 投稿者 : ニャンママけいこ
  • URL
  • 編集

[C1432] こてっちゃん、おめでとう~^^

お誕生日、おめでとう。ハゲも治って良かったね。
相変わらずふわふわぬくぬく、真っ白で綺麗なこてっちゃん。
ピンクのおはなも肉球も健在だね。相変わらず可愛いねえ。
これからも優しいおにーちゃん、頑張ってね♪

ちえちゃんさんへ>こてっちゃんの小さい時の写真、かわいい~^^
いいな、いいな~。うちの小夏、小さい時の写真がないのが少しだけ残念。

ところで「いただきます」・・・そりゃ変だよね~。
最近は上っ面の言葉じりだけで屁理屈こねる人が多くなったよね。
で、またまた会社に妙な若者!? お疲れ様でございます。
そういう話しって脱力するね。ニートってさ、ただのスネカジリじゃ~ん。
  • 2008-04-29 01:49
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1433] ニャンママけいこ さま

こんばんは~!喜んでいただいて、めちゃ嬉しいです~^^。
寂しい思いをさせることも多いけど、幸せだと感じて過ごしてくれてるかな?ありがと~です。
今も、私の膝の上で、ぐーすか寝てます。
最近、座るといつも膝に乗ってきます。「あっ、見っけ!」って感じで(笑)。
用事が残っているときは、おちおち座れません(笑)。
でも、寝ている姿を見ていると、私が幸せを感じます。

子猫の時の写真、すごく少ないんです。
デジカメはもっていたんですけど、HPや日記をやってなくって・・
その頃にやっていたら、たくさん写真も撮ってたと思うんですけど。
今となれば、めちゃ残念に思ってます。
その分、今からバンバン撮りま~す。

ニャンママけいこ さんもGWゆっくりお過ごしください。
  • 2008-04-29 23:24
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1434] うきさま

はい、相変わらず、ふかふかぬくぬくです。
今も私の膝を暖めてくれてます。重いけど(笑)。
今、洗濯が終わった音がしたんですが、いつ干せるかなぁ~?
当面、退いてくれそうにありません(笑)。

こなっちゃんを保護されたのはもう大きくなってからですもんね~。
でも、きっと飛び切りかわいかったと想像できますよん。
今、あんなにキレイでピカピカ美人ですもん。

うちも↑でニャンママけいこさんに書いたように、枚数はめちゃ少ないんです。
だから出し惜しみで、ちょっとずつ掲載です(笑)。

ごくせんもあんだけ視聴率をとっているんだから、観る側としても
ちゃんといいところを学びたいと・・・(学んでほしいと・・・)思うのです。
ま、「いただきます」を言うなと子供にいうような親は、自分が無知だということを
露呈しているだけで恥ずかしいだけなんですけどね。

はぁ~またもや・・です(笑)。でもすぐにやめてくれてよかったと思ってます。
いてても、この先ロクなこともないやろし。
もう一人の子は、一生懸命がんばってます。
もちろんできんことばっかりやけど、アドバイスを受けたことは、それを実践しようと努力しているのがわかるので。

スネカジリかぁ~そうですよねぇ~ニュースでもそう言ってくれないかなぁ。
「全国の18歳~25歳までのスネカジリは○○万人となりました」とか。
  • 2008-04-29 23:44
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1439] 出遅れてしましました・・・。

『こてつく~ん、5歳おめでとi-204♪』

はぁーっ、こてつくんかわゆいですね~。
幼少の頃と違って随分まんまるにおなりで。
ふふ♪どちらのこてつくんもかわゆいです♪
こてつくんの体系、うちのアンとそっくりですぅ。
でもアンは毛が長いのでこてつくんの方がまるいんじゃないでしょうか?

こてつくん、元気でかわゆい5歳をお過ごしくださいね♪

追伸:うちのはなが3月末で1歳になりました。


  • 2008-05-04 22:36
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1444] うさぎ。さま

ははは、おっしゃるとおり、めっちゃ丸いです(笑)。
つちのこみけちゃんを見てると麻痺してくるんですけど。

おぉ~はなちゃん、1歳になりました?
遅くなったけど、おめでと~!
こまめちゃんと仲良くやってますか~?

はなちゃんもステキな1年を過ごしてくださいねぇ~
  • 2008-05-06 15:16
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/291-ce2c028a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

