Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1408] ちえちゃんさん、おつかれさま~^^

アントンくん、大きいのに雪が怖いんだね~^^おもしろ~い!!
でも訳分からんもんを怖がるのって、賢いからだって聞いた事あります。
アントンくんもきっと賢いんだよ、うんうん。

クロちゃんは寒いのに何処に遠征したんだろ?
お外しか知らない子にとってちえちゃんのハウス、すごく快適だと思われ・・・。
↓のお返事で三姉妹は幸せねって書いてくださったけど、
私がいて当たり前だと思ってる軟弱な我が家の三姉妹にとっては、
少し外出が長いくらいでブーブー・・・困った子達だ~。
皆、それぞれの環境での普段の生活がそれぞれのフツーだと思ってるだろうから、
ちえちゃんさんのお外の子達にとっては、
そのログハウス(?)はきっと素敵なお城なんじゃないかなと思います~^^

こてっちゃんのハゲ、あんまり大きくなりませんよ~に♪
  • 2008-02-14 20:14
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1409] うきさま

すびません!自分がBlog持ってることを忘れてました(笑)。

ごめんなさい!羨ましいなんていっちゃって。ちょっと反省。
こてっちゃんも一緒にいてる間は幸せだと思ってくれてると思います。
各々の環境で、それでいてよりよい環境を・・・目指します。ハイ。

アントンは、ホンマに見てるだけで飽きんヤツです。
傑作でした。そっと覗いては後ずさりを繰り返してる様子は。
えっ?賢い???ん~初めて言ってもらったんで、戸惑うなぁ(笑)。

クロはね、この後、外にいる姿を見ました。
少しですが、背中に雪をくっつけてました。
戻ってきてるやん~って窓から見てると、途中でまたUターンして別の方向に
走って行きました。ホンマ、どこに行ってるのやら・・・
1号はほとんど1日中「ログハウス」で寝てました。こいつの方が賢い^^。

もちろん寒いだろうけど、自分の体温以外で自分を暖めてくれるモノを
入れてやれ、それを使ってもらえているという幸せを感じながら、
毎日せっせと携帯カイロを替えてます。

こてっちゃんのハゲは硬くなってます。たぶんかさぶた状態。
めくらんようにしてほしいんですが、さてどうなることやら~
  • 2008-02-19 20:05
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1410] あ~、いやいや・・・

うちの三姉妹、私からしても「君達、幸せじゃ~ん」と思うですよ(^-^)
でも奴等はこの状態が普通だと思ってるから、もっともっとでウルサイです(笑)
昨日は仕事の打ち上げで予定よりも遅く帰ったんですが、みんなでやさぐれてましたが
でも仕返しとかはしないから、意外とイイコちゃん達かな?(アマアマ評価)

ここ数日、少し暖かくなった気がするんですが、そちらはどうですか?
一号ちゃん達のためにも早く春がきてほしいですね^^
  • 2008-02-22 19:34
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1411] うきさま

今日は、雪景色です。
20日と22日の夜は、外の餌やり時、久しぶりに足踏みせずに済んだんですが、
昨夜は雪の降る中、餌やりしました。

春はもう少し先かな?待ち遠しいです。
個人的には・・・酷い花粉症なので、春は嫌いですが(笑)。

  • 2008-02-24 11:16
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1412] こちらではお久です。

3月ですね~
決算月ですね~  今から憂鬱ですわ。

去年の冬は確か、殆ど雪は見なかったけど、今年は何回か降ってそのたびに外の子達の事が気になったけど・・・・・
ご飯はなくなっていたので食べてくれてるんだなと思うしかないですよね~

私の初代外猫の殿君も元気で、時々見かけます。

花粉のない春、早く来ないかな。
(でも今年は凄く花粉多いらしいですね・・・・涙)
  • 2008-03-03 00:08
  • 投稿者 : ナエッチ
  • URL
  • 編集

[C1413] ナエッチさま

こんにちは!レス遅くなりました。
昨日は朝から晩まで仕事でエライことになってたんで(笑)。

うちの会社は10月が決算なんで、そうでもないんですが、
結局、取引先に引っ張られて、忙しくなります。3月。
その上、実務も3月納期が多いんで、バタバタバタバタ。
ナエッチさんもがんば!ね~

今年は多かったですよね、雪。何度も何度も降りました。
今餌やりしているのは、2匹だけなんで、いつも食べてくれている
ことは確認できます。
食べてる目の前で、立ちんぼしてます。これが寒いんだけど(笑)。

後は、なぜか近所の外猫さん2匹(笑)。
ほしいって来るし、一杯食べるから、もらってない日もあるかも
しれないなぁ~って思って。
毎日やないんですけどね。

おっと、ナエッチさんも花粉症かぁ~
私ももう20年以上になります。この時期嬉しいんだけど辛い。
複雑~今年多いの~?ますます愕然!
ホンマ、花粉のない春がええね(笑)。
  • 2008-03-04 12:48
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1414]

ちえちゃんさん、お元気ですか~。^^
と上品に書いてみましたが(笑)
実は・・猪木風に「元気ですかー!」と書きたかったおうすけです。(^^ゞ (前置き長っ。)

私は、ようやく光が射してきましたよ。^^
天から、くもの糸が垂れ下がってきた感じ。
ちえちゃんさんも、お仕事大変だと思いますが、目をしっかり休ませて下さいね。(体もよ~!)

少しずつ暖かくなって、お外にゃんずちゃんには良い気候になってきましたね。
早く、春をこないかなぁ~と思ってたのですが
とうとう、我が家にカメムシさんが訪れたので(笑)すぐそこです。^^
  • 2008-03-04 18:19
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1415] おうすけさま

今日は超早レスです(笑)。珍しい~(笑)。

「元気ですよ~」とっても。でも仕事に埋もれております~(笑)。
おぉ~おうすけさん日が差してきましたか?おめでと!おめでと!
あぁ~私も天からくもの糸が降りてこんかなぁ~

目・・・そう目と言えばね。
先日から、ずっと目の下が痙攣してて気持ち悪いんですよ。
先週、3日連続ほとんど終日ぴくぴく状態。
週末治ったかなぁ~と思ったら、また昨日も痙攣が・・・
今日は今のとこ大丈夫そうです~。

出ましたか?カメムシさん。
そういえば、おうすけさんちに初めてコメントしたのもカメムシ話題でした(笑)。
カメムシ繋がり~(笑)。

今年は、ホンマに雪が多かったから、待ち遠しいです、春。

でももう既に花粉症の症状がでてて、毎日大変です。
  • 2008-03-04 19:01
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1416] ぽんぽこきょうだい通信。

またまたご無沙汰しておりますです。
3月だというのにこちらは極寒なんですよぅ。
ちゅんが『おさんぽ行くです』と言って出掛けたのが23時20分…。
ちゅんにたすき(リード)を着けてマントを着せて、
おさんぽカートに乗せてGO!してきました。さっ、寒かったです。
お散歩に行くとご機嫌さんになるので毎日行ってます。

先々週こまめと花子が揃って病院に行きました。
こまめが嘔吐で花子がくしゃみでの病院でした。
その時の体重が、こまめが3.6㌔で花子が3.5㌔になってまして、
花ちゃん、私から見るとガリガリなんですが
兄に言わせると『普通』なんだそうです。
ほら、うちのぽんぽこさんたち大きかったり丸っこかったりでしょう。
なのでわたくし、ちょっと感覚が鈍っているようです。
今はこまも花も元気にしてますよぅ♪

アンは一段とまんまるになっております。
先日、アンがちゅんを追いかけまわして噛み付いていたので
アンを洗面所に閉じ込めたんですよ。(自分で開けて出て来れます)
そうしたら大声で泣き叫んでいるんです。
『かーたんにおこられたあぁぁぁー、かーたんにとじこめられたあぁぁぁー』と。
母が見に行って、洗面所の戸を開けたのにまだ泣き叫び、
私が見に行くとアンがそろーっとこっちの様子を伺っていて、
アンは自分に関心を持って欲しいときによくこの手を使うんですよ。
甘えん坊にも困ってしまいます。

以上ぽんぽこきょうだい通信でした。




  • 2008-03-05 01:33
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1417] うさぎ。さま

レス遅くなりました!すみません!
今週は週半ばから出先で作業することが多く、かつちょっと仕事も
忙しく・・・ってまた言い訳しております(笑)。

この何日かは、少しずつ、暖かくなってきました。
それでも朝晩はまだまだ寒いですね。
ブルブル震えることはなくなりましたが、
それでも足踏みしながらのお外の餌やりは続いてます。
うさぎ。さんも寒い中餌やりされてることでしょうね。
風邪などお気をつけください。

花ちゃんやっぱり大きく?なりました。
もうすぐこまめちゃんを追い越しそうですね。
でもみけちゃんのつちのこ状態にはまだまだかかりそうです(笑)。

私も似たような経験あります。
アントニオはご存知のように病院に連れていけません。
以前、こてっちゃんのフードの相談をした時に、ダイエットフードは
こてっちゃんにはいいけれど、アントニオは細いし大丈夫でしょうか?
と聞いたら・・・「今のアントニオくんを見ていないけど、たぶん細くはないと思いますよ。きっと普通。」と言われました。
そう、こてっちゃんもみけちゃんもそして1号も・・・みんなデブなんで。
私の目も鈍っているだろうとの見解です(笑)。

うさぎ。さんちも、確かにアンくんを筆頭にちゅんくんもこまめちゃんも・・・ふくふくですもんね(笑)。

リードも100%確実ではなく、過去に事故もあったと聞いたことがあります。
おさんぽカートというものが、よくわかりませんが、どうか気をつけてくださいね。
  • 2008-03-09 01:10
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1418]

ちえちゃんさ~ん。元気ですかー!^^

うん。。。。お仕事忙しそうだ。

ちょっと、ご報告。(^^ゞ
我が家にも着ましたわよ。例のブツです。
Wiiです。(笑)
取りあえず、予算の関係でマリオギャラクシーやっとります。
リモコン操作が難しいね。
  • 2008-03-18 17:28
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1419] おうすけさま~

ひえ~~~~ん(涙涙涙)!
とんでもないことになっております・・・タラ~
今日は、家ですが、家で仕事しております・・・
こんなに更新しなかったのは、始めてかもしれません。
ま、普段からサボリまくりなのですが。

そんなこんなで、ここんとこ、どっこにも伺っておらず・・みな元気かな?
サイト巡りしだしたら、やめれんようになるんで、半分封印ってとこかも(笑)。

あぁ~早くおうすけさんとWii談義もしたいぞぉ~!
リモコンは慣れるまで使いづらいかも。
どこにポイントがあるかわからんようになるし(笑)、
すぐにずれちゃうし・・・って私もはやくWiiもしたいよぉ~ん!

この暗闇を抜け出た暁には、またご報告にうかがいますね。
がんばるぞぉ~!3月末にはなんとかって感じなので。

昨日からたくさん雨降りましたね。今日も風はキツイし寒いし。
1号たちは、昨夜雨の中、ゴハンを食べた後そそくさとハウスに入ってました。
ん~こんな時にハウスを作ってよかった!って思えます。
  • 2008-03-20 15:32
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1420] 増量キャンペーン。

18日にちゅん太のワクチンと血液検査、アンの血液検査に行ってまいりました。
ちゅんが7㌔(前回6.8㌔)、アンが5.5㌔(前回5.2㌔)と
ぽんぽこ兄弟増量キャンペーンを行っております。
アンに至っては最高記録タイです。

血液検査は採血量が少なくアンのコレステロール値が分かりませんでした。
昨年、1才にて基準値を結構オーバーしていたので気になるところです。

ちゅん太はワクチン後元気がなく、寝てばかりで心配です。
ただ食欲はあるので大丈夫だと思うのですが。
ちびたちもちゅんに付き合っていつもよりおとなしくしています。

うさぎ家増量キャンペーンは家の外にもおこりました。
母が珍しく外の子にごはんをあげだしたんです。
キジ白で『志麻子』というのですが、
このしまちゃん、じつは子連れだったんです。
子供はあさり(きじ)としじみ(白黒)の2匹・生後4ヶ月位で
花子が住んでいた犬小屋に住んでおります。
17日にしまちゃんの避妊手術・ウイルス検査・ワクチン接種・
アドバンテージを済ませました。



  • 2008-03-20 21:49
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1421] うさぎ。さま

すみません!すみません!めっちゃ遅れてすみません!
ようやく会社に戻ってこれました。もうしばらく忙しいのですが、
一番大きな山場はなんとかクリアいたしました。

ちゅんくん、堂々の7キロ!素晴らしい!
アンくんは、こてっちゃんと同じくらいの体重ですね。
みんな幸せ太り~(笑)!
ちゅんくんはもうきっと全回復?!
花ちゃんたちは、今頃おおはしゃぎかな(笑)?

お母さんもきっとうさぎ。さまに触発されはったんでしょうね。
餌やり仲間!バンザ~イ!

まだこの寒い時期に花ちゃんから譲り受けたハウスで暖かく過ごせてよかったです。
しまちゃんも避妊手術無事終了とのことで、ホッですね。
あさりちゃん、しじみちゃんは元気でしょうか?
ん~かわいいネーミングや。

また近いうちに更新します。気がつけば、もう1ヶ月以上更新してませんでした。
サボりすぎ~反省~!
  • 2008-04-02 08:15
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/289-664dfaf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足跡

今日も大阪で雪が舞った。
梅田に出ていたのだが、地下から出てきたら雪が舞っていた。
自転車で会社まで帰ってきたが、風も冷たく、雪も冷たい。
今週は週末まですごく寒いらしい。ううう、イヤだなぁ。
っていうか、暖冬はどこにいった???

そして、先週末2月9日の雪。朝8時半頃から降り始め、夕方の4時半くらいに止んだ。
久しぶりに積もった。ん~でも3cmくらいかな?
降った時間が夜中だったらもっと積もっていただろうが。

アントニオは、なぜか雪にびびっていた(笑)。
そっとレースのカーテンの向こうを覗いては、後ずさり。
びびりながらも、何度も覗いては後ずさり。
いつもと違う白い世界、そしてなんだかわからん上から落ちてくる白いもの。
びびる姿は滑稽だったけど、彼にとっては、不気味なものだったんだろうな。
この小心者~(笑)!

掃除や洗濯が一段落した頃に、外に出て、写真を撮った。
なんだかんだと言っても、雪が積もるのは珍しいのだ。
傘なしでは、家の周りも歩けなかった。
3cmしか積もらんかった割にはやっぱり結構降っていた。

景色を何枚か撮っていたら・・・ん?小さな足跡?
b_20080209_yuki02.jpg

こんな寒空に誰やねん?と思っていたら、さっきまでいたはずのクロがハウスにいない。
クロの足跡だったようだ。

ハウスには、1号が寝ていた。
外は寒いだろうが、ハウスの中には雪は入らない。
外気はそのままだが、冷たい風は入らない。
それでも、ハウスに積もっていく雪はちょっと切ない。
b_20080209_yuki01.jpg

家の中から撮ったハウス2台の屋根。手前が入り口。
この時、向かって左に1号が寝てました。

最近、とても寒いので、新しい携帯カイロは2個ずつ入れる。
1日1回夜に携帯カイロは換えているが、前夜のカイロがまだ発熱して暖かいことが多い。
24時間対応の携帯カイロは結構長い時間使用可能なようだ。
もちろん、冷たくなっているモノもあるけれど。
だから、前夜にセットした携帯カイロは冷たくなっているものは捨て、
暖かいものはそのまま入れている。
せっかくまだ暖かいのに、1号たちを暖めてくれる力が残っているのに、
捨てるのは忍びない。夜の間だけでも、暖める力は多い方がいい。
もったいない・・・と言ってしまえばそれまでだけれど(笑)。

なので、ほとんど毎晩4つの携帯カイロ使用。
4つあると体の大部分がカバーできる。
ちょっとしたホットカーペット状態かな。

それでも外気はあたる。今の状態がいいとも思ってもいない。
とても複雑な気持ちだけれど、すぐに環境を変えてやれないのなら、
今の環境をもっとよくしてやるしかないさ。


こてっちゃんのおハゲは、週末家にいることができたので、楕円の10円ハゲを維持。
たま~に、目の前でも舐めようとする時もあるが、その時はなんとか阻止。
薬を塗るときの感触も、発見当時よりは乾いた感じになってきた。

でもまた今週から忙しい。たぶん手伝わねばならない実務もでてくるだろう。
ん~また悪化したらどうしよ~と思いつつ、仕事もせねば。
ごめんよ、こてっちゃん。もうちょっと待っててな。

14件のコメント

[C1408] ちえちゃんさん、おつかれさま~^^

アントンくん、大きいのに雪が怖いんだね~^^おもしろ~い!!
でも訳分からんもんを怖がるのって、賢いからだって聞いた事あります。
アントンくんもきっと賢いんだよ、うんうん。

クロちゃんは寒いのに何処に遠征したんだろ?
お外しか知らない子にとってちえちゃんのハウス、すごく快適だと思われ・・・。
↓のお返事で三姉妹は幸せねって書いてくださったけど、
私がいて当たり前だと思ってる軟弱な我が家の三姉妹にとっては、
少し外出が長いくらいでブーブー・・・困った子達だ~。
皆、それぞれの環境での普段の生活がそれぞれのフツーだと思ってるだろうから、
ちえちゃんさんのお外の子達にとっては、
そのログハウス(?)はきっと素敵なお城なんじゃないかなと思います~^^

こてっちゃんのハゲ、あんまり大きくなりませんよ~に♪
  • 2008-02-14 20:14
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1409] うきさま

すびません!自分がBlog持ってることを忘れてました(笑)。

ごめんなさい!羨ましいなんていっちゃって。ちょっと反省。
こてっちゃんも一緒にいてる間は幸せだと思ってくれてると思います。
各々の環境で、それでいてよりよい環境を・・・目指します。ハイ。

アントンは、ホンマに見てるだけで飽きんヤツです。
傑作でした。そっと覗いては後ずさりを繰り返してる様子は。
えっ?賢い???ん~初めて言ってもらったんで、戸惑うなぁ(笑)。

クロはね、この後、外にいる姿を見ました。
少しですが、背中に雪をくっつけてました。
戻ってきてるやん~って窓から見てると、途中でまたUターンして別の方向に
走って行きました。ホンマ、どこに行ってるのやら・・・
1号はほとんど1日中「ログハウス」で寝てました。こいつの方が賢い^^。

もちろん寒いだろうけど、自分の体温以外で自分を暖めてくれるモノを
入れてやれ、それを使ってもらえているという幸せを感じながら、
毎日せっせと携帯カイロを替えてます。

こてっちゃんのハゲは硬くなってます。たぶんかさぶた状態。
めくらんようにしてほしいんですが、さてどうなることやら~
  • 2008-02-19 20:05
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1410] あ~、いやいや・・・

うちの三姉妹、私からしても「君達、幸せじゃ~ん」と思うですよ(^-^)
でも奴等はこの状態が普通だと思ってるから、もっともっとでウルサイです(笑)
昨日は仕事の打ち上げで予定よりも遅く帰ったんですが、みんなでやさぐれてましたが
でも仕返しとかはしないから、意外とイイコちゃん達かな?(アマアマ評価)

ここ数日、少し暖かくなった気がするんですが、そちらはどうですか?
一号ちゃん達のためにも早く春がきてほしいですね^^
  • 2008-02-22 19:34
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1411] うきさま

今日は、雪景色です。
20日と22日の夜は、外の餌やり時、久しぶりに足踏みせずに済んだんですが、
昨夜は雪の降る中、餌やりしました。

春はもう少し先かな?待ち遠しいです。
個人的には・・・酷い花粉症なので、春は嫌いですが(笑)。

  • 2008-02-24 11:16
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1412] こちらではお久です。

3月ですね~
決算月ですね~  今から憂鬱ですわ。

去年の冬は確か、殆ど雪は見なかったけど、今年は何回か降ってそのたびに外の子達の事が気になったけど・・・・・
ご飯はなくなっていたので食べてくれてるんだなと思うしかないですよね~

私の初代外猫の殿君も元気で、時々見かけます。

花粉のない春、早く来ないかな。
(でも今年は凄く花粉多いらしいですね・・・・涙)
  • 2008-03-03 00:08
  • 投稿者 : ナエッチ
  • URL
  • 編集

[C1413] ナエッチさま

こんにちは!レス遅くなりました。
昨日は朝から晩まで仕事でエライことになってたんで(笑)。

うちの会社は10月が決算なんで、そうでもないんですが、
結局、取引先に引っ張られて、忙しくなります。3月。
その上、実務も3月納期が多いんで、バタバタバタバタ。
ナエッチさんもがんば!ね~

今年は多かったですよね、雪。何度も何度も降りました。
今餌やりしているのは、2匹だけなんで、いつも食べてくれている
ことは確認できます。
食べてる目の前で、立ちんぼしてます。これが寒いんだけど(笑)。

後は、なぜか近所の外猫さん2匹(笑)。
ほしいって来るし、一杯食べるから、もらってない日もあるかも
しれないなぁ~って思って。
毎日やないんですけどね。

おっと、ナエッチさんも花粉症かぁ~
私ももう20年以上になります。この時期嬉しいんだけど辛い。
複雑~今年多いの~?ますます愕然!
ホンマ、花粉のない春がええね(笑)。
  • 2008-03-04 12:48
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1414]

ちえちゃんさん、お元気ですか~。^^
と上品に書いてみましたが(笑)
実は・・猪木風に「元気ですかー!」と書きたかったおうすけです。(^^ゞ (前置き長っ。)

私は、ようやく光が射してきましたよ。^^
天から、くもの糸が垂れ下がってきた感じ。
ちえちゃんさんも、お仕事大変だと思いますが、目をしっかり休ませて下さいね。(体もよ~!)

少しずつ暖かくなって、お外にゃんずちゃんには良い気候になってきましたね。
早く、春をこないかなぁ~と思ってたのですが
とうとう、我が家にカメムシさんが訪れたので(笑)すぐそこです。^^
  • 2008-03-04 18:19
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1415] おうすけさま

今日は超早レスです(笑)。珍しい~(笑)。

「元気ですよ~」とっても。でも仕事に埋もれております~(笑)。
おぉ~おうすけさん日が差してきましたか?おめでと!おめでと!
あぁ~私も天からくもの糸が降りてこんかなぁ~

目・・・そう目と言えばね。
先日から、ずっと目の下が痙攣してて気持ち悪いんですよ。
先週、3日連続ほとんど終日ぴくぴく状態。
週末治ったかなぁ~と思ったら、また昨日も痙攣が・・・
今日は今のとこ大丈夫そうです~。

出ましたか?カメムシさん。
そういえば、おうすけさんちに初めてコメントしたのもカメムシ話題でした(笑)。
カメムシ繋がり~(笑)。

今年は、ホンマに雪が多かったから、待ち遠しいです、春。

でももう既に花粉症の症状がでてて、毎日大変です。
  • 2008-03-04 19:01
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1416] ぽんぽこきょうだい通信。

またまたご無沙汰しておりますです。
3月だというのにこちらは極寒なんですよぅ。
ちゅんが『おさんぽ行くです』と言って出掛けたのが23時20分…。
ちゅんにたすき(リード)を着けてマントを着せて、
おさんぽカートに乗せてGO!してきました。さっ、寒かったです。
お散歩に行くとご機嫌さんになるので毎日行ってます。

先々週こまめと花子が揃って病院に行きました。
こまめが嘔吐で花子がくしゃみでの病院でした。
その時の体重が、こまめが3.6㌔で花子が3.5㌔になってまして、
花ちゃん、私から見るとガリガリなんですが
兄に言わせると『普通』なんだそうです。
ほら、うちのぽんぽこさんたち大きかったり丸っこかったりでしょう。
なのでわたくし、ちょっと感覚が鈍っているようです。
今はこまも花も元気にしてますよぅ♪

アンは一段とまんまるになっております。
先日、アンがちゅんを追いかけまわして噛み付いていたので
アンを洗面所に閉じ込めたんですよ。(自分で開けて出て来れます)
そうしたら大声で泣き叫んでいるんです。
『かーたんにおこられたあぁぁぁー、かーたんにとじこめられたあぁぁぁー』と。
母が見に行って、洗面所の戸を開けたのにまだ泣き叫び、
私が見に行くとアンがそろーっとこっちの様子を伺っていて、
アンは自分に関心を持って欲しいときによくこの手を使うんですよ。
甘えん坊にも困ってしまいます。

以上ぽんぽこきょうだい通信でした。




  • 2008-03-05 01:33
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1417] うさぎ。さま

レス遅くなりました!すみません!
今週は週半ばから出先で作業することが多く、かつちょっと仕事も
忙しく・・・ってまた言い訳しております(笑)。

この何日かは、少しずつ、暖かくなってきました。
それでも朝晩はまだまだ寒いですね。
ブルブル震えることはなくなりましたが、
それでも足踏みしながらのお外の餌やりは続いてます。
うさぎ。さんも寒い中餌やりされてることでしょうね。
風邪などお気をつけください。

花ちゃんやっぱり大きく?なりました。
もうすぐこまめちゃんを追い越しそうですね。
でもみけちゃんのつちのこ状態にはまだまだかかりそうです(笑)。

私も似たような経験あります。
アントニオはご存知のように病院に連れていけません。
以前、こてっちゃんのフードの相談をした時に、ダイエットフードは
こてっちゃんにはいいけれど、アントニオは細いし大丈夫でしょうか?
と聞いたら・・・「今のアントニオくんを見ていないけど、たぶん細くはないと思いますよ。きっと普通。」と言われました。
そう、こてっちゃんもみけちゃんもそして1号も・・・みんなデブなんで。
私の目も鈍っているだろうとの見解です(笑)。

うさぎ。さんちも、確かにアンくんを筆頭にちゅんくんもこまめちゃんも・・・ふくふくですもんね(笑)。

リードも100%確実ではなく、過去に事故もあったと聞いたことがあります。
おさんぽカートというものが、よくわかりませんが、どうか気をつけてくださいね。
  • 2008-03-09 01:10
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1418]

ちえちゃんさ~ん。元気ですかー!^^

うん。。。。お仕事忙しそうだ。

ちょっと、ご報告。(^^ゞ
我が家にも着ましたわよ。例のブツです。
Wiiです。(笑)
取りあえず、予算の関係でマリオギャラクシーやっとります。
リモコン操作が難しいね。
  • 2008-03-18 17:28
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1419] おうすけさま~

ひえ~~~~ん(涙涙涙)!
とんでもないことになっております・・・タラ~
今日は、家ですが、家で仕事しております・・・
こんなに更新しなかったのは、始めてかもしれません。
ま、普段からサボリまくりなのですが。

そんなこんなで、ここんとこ、どっこにも伺っておらず・・みな元気かな?
サイト巡りしだしたら、やめれんようになるんで、半分封印ってとこかも(笑)。

あぁ~早くおうすけさんとWii談義もしたいぞぉ~!
リモコンは慣れるまで使いづらいかも。
どこにポイントがあるかわからんようになるし(笑)、
すぐにずれちゃうし・・・って私もはやくWiiもしたいよぉ~ん!

この暗闇を抜け出た暁には、またご報告にうかがいますね。
がんばるぞぉ~!3月末にはなんとかって感じなので。

昨日からたくさん雨降りましたね。今日も風はキツイし寒いし。
1号たちは、昨夜雨の中、ゴハンを食べた後そそくさとハウスに入ってました。
ん~こんな時にハウスを作ってよかった!って思えます。
  • 2008-03-20 15:32
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1420] 増量キャンペーン。

18日にちゅん太のワクチンと血液検査、アンの血液検査に行ってまいりました。
ちゅんが7㌔(前回6.8㌔)、アンが5.5㌔(前回5.2㌔)と
ぽんぽこ兄弟増量キャンペーンを行っております。
アンに至っては最高記録タイです。

血液検査は採血量が少なくアンのコレステロール値が分かりませんでした。
昨年、1才にて基準値を結構オーバーしていたので気になるところです。

ちゅん太はワクチン後元気がなく、寝てばかりで心配です。
ただ食欲はあるので大丈夫だと思うのですが。
ちびたちもちゅんに付き合っていつもよりおとなしくしています。

うさぎ家増量キャンペーンは家の外にもおこりました。
母が珍しく外の子にごはんをあげだしたんです。
キジ白で『志麻子』というのですが、
このしまちゃん、じつは子連れだったんです。
子供はあさり(きじ)としじみ(白黒)の2匹・生後4ヶ月位で
花子が住んでいた犬小屋に住んでおります。
17日にしまちゃんの避妊手術・ウイルス検査・ワクチン接種・
アドバンテージを済ませました。



  • 2008-03-20 21:49
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1421] うさぎ。さま

すみません!すみません!めっちゃ遅れてすみません!
ようやく会社に戻ってこれました。もうしばらく忙しいのですが、
一番大きな山場はなんとかクリアいたしました。

ちゅんくん、堂々の7キロ!素晴らしい!
アンくんは、こてっちゃんと同じくらいの体重ですね。
みんな幸せ太り~(笑)!
ちゅんくんはもうきっと全回復?!
花ちゃんたちは、今頃おおはしゃぎかな(笑)?

お母さんもきっとうさぎ。さまに触発されはったんでしょうね。
餌やり仲間!バンザ~イ!

まだこの寒い時期に花ちゃんから譲り受けたハウスで暖かく過ごせてよかったです。
しまちゃんも避妊手術無事終了とのことで、ホッですね。
あさりちゃん、しじみちゃんは元気でしょうか?
ん~かわいいネーミングや。

また近いうちに更新します。気がつけば、もう1ヶ月以上更新してませんでした。
サボりすぎ~反省~!
  • 2008-04-02 08:15
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/289-664dfaf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

