Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1393] ちくちく・・・。

ちえ様。
こてつくんの『ハゲの件』私何だか胸がちくちくして参りました。
長男だから。一番長く一緒にいるから。
今の状況をきっと分かってくれる。
そう思い込んでしまった結果が・・・。

とほほ・・・。全部私に当てはまるんですよ。
ちゅんのイライラした様子とマーキングに甘えてくれなくなったこと。
なかなか仲直りができません。

でも、ちえ様とこてつ君は初期段階ですもん。
時間を作っていちゃいちゃすれば大丈夫ですよ♪

私はちゅんの初期段階のサインを見落としてしまったようです。

どうか、こてつくんのハゲが治りますように☆
  • 2008-02-05 22:20
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1395] 時間が欲しいね

こてっちゃん、寂しいのね。
いじらしくてたまんないね。
ちえちゃんも仕事大変ですね。
昔、職場で夜遅くまで仕事している方をみていましたが、この人たちは、いつ家にかえるんだろう?って心配になるほどでした。
ポップコーンシスターズもおはげが出来たみたいで、みんな急がしすぎるのよね。
そんな私も泊まりの日は同居人よりニャンたちのことが心配で確認の電話は欠かせません。
母は忙しく働くのだ~~!!
  • 2008-02-06 23:26
  • 投稿者 : ニャンママけいこ
  • URL
  • 編集

[C1396] うさぎ。さま

お互い長男くんに甘えちゃいましたね^^。
ナメナメおハゲの原因はいろいろあると思うんですが、
今回のこてっちゃんの場合は、タイミングを考えると・・・
それしか思いつかないんです。

普段の様子からみて、こてっちゃんはもっと大らかなんかと思ってました。
そういうことを先生に話をすると、先生曰く、
「いや、こてっちゃんは繊細な方だと思いますよ」と。
ちゃんと理解してなかったのは、一緒にいた私の方でした。

時間をとっていちゃいちゃしたい~!のですが、今週もそんなに早くは帰れず。
ま、でも先週よりマシなので、この週末は思いっきりいちゃいちゃします(笑)。

ちゅんくんも、大きな体で繊細な心の持ち主。
早く仲直りできますように!!

続きのコメントはまた夕方~!しばしお待ちを!(笑)
  • 2008-02-07 12:37
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1398] ニャンママけいこさま

こんばんは!
結構長かった年末年始の休みは、ほとんど家にいて、一緒にる時間も長かったんで、
そのギャップが激しかったからかも知れません。
今週に入ってからは、マシになって、在宅時間が6時間弱から8時間に増えました。
もう少し早く帰りたいんですけど、なかなか現実は厳しい・・(笑)。

ニャンママけいこさんは、仕事でお泊りありなんですか?
おぉ~それは大変だ。
大体、お仕事されながら、絵も描いてはるんですよねぇ~
それだけでも「尊敬」です。ハイ。

確かに、泊りだとニャンたちのことばかり気になりますよね、一緒一緒(笑)。
人間はなんとかひとりでもできるやろうけど、にゃんたちはそういう訳にもいかないから。

小間さんと私は同業種っぽいんです^^。
私の本業は経理ですが、昔はずっとやってたんで、時々駆り出されるんです。
この仕事、ハマルととことんできるまでドツボにはまっていくことが多いし、
納期は結構厳しいし・・で、小間さんもとても忙しいようです。

さ~てと、私ももうちょっとがんばります~!
  • 2008-02-07 18:57
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1399]

こんにちは。^^

こてっちゃん、おハゲが出来てしまったんですね・・。
男の子って、寂しがり屋さんだからなぁ・・。
お仕事の忙しさと、分かってあげてる気持ちが交差して切ないですね。

ちえちゃんさんに時間が出来ますように。^^

こてっちゃん、舐めたらダメだよ~。。 ひろがっちゃうよ~。

もうちょっと、上部だったら服やらでカバーできるのになぁ。
ちょっくら、おうすけも考えて見ます。^^
  • 2008-02-08 14:26
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1400] ちえちゃんさん、お疲れ様です

週末はいちゃいちゃできそうですか~?^^
休み明けとかって、逆に寂しそうだったりしますよね・・・。

そういえばうちの妹のとこの月子もよく舐めハゲ、作ってました。
ちっちゃい時からそうで、いつもハゲてました。我儘な女王様体質だったんだけど
月子も意外と繊細な子だったのかな(笑)
  • 2008-02-09 01:18
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1401] おうすけさま

ホンマに長男ってヤツは甘えん坊が多いような・・・(笑)。

ん~でもおうすけさんちも、はなちゃんがおハゲだったんじゃなかったでしたっけ?
お洋服を着てたんは、確か・・・ね。
ラブちゃんは、かきかきハゲ?だったような。
間違ってたら、ごめんなさい。

そうなんです、左足のちょうどスネよりちょっとだけ上の部分で、
お洋服とかでは対処できそうにないんです。

家にいる間は、あまりナメてるのを見ないので、
やっぱり誰もいない間に密かにナメてるんだろうと思います。

毎日、薬を塗ってますが、初めはジクジクしてた感じやったんですが、最近は乾いてきた感じです!
いい方向に行ってるかも・・・

でもまた明日から会社なのよねぇ~トホホです。
  • 2008-02-11 16:21
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1402] うきさま

はい、家に持ち帰って仕事をしたので、いちゃいちゃしてました。
ってあまりいちゃいちゃせんでも、いるというだけで、ナメることはほとんどないんです。

きっと明日からまたナメナメに入るんだろうなぁ~と思いつつ、
今のところええ手立てなし。
あまり遅くならんように気をつけます。

記事、拝見しました。しろこはんちもRieさんちも・・
あまりにも恐ろしくって、片目で読みました。
もちろん署名はしてきました。

うまく言葉に表現できそうにありません。
言葉がでない・・・ということはこういうことだろうと思います。
だからコメントも書いてなくって・・・ごめんなさい。
  • 2008-02-11 16:33
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1403]

いんにゃ、いんにゃ^^
いつも拍手のとこみて、ちえちゃんさんの気配を感じてホンワカしてますから~。
私も記事は作ったけど、余り詰めてない・・・ で、苦し紛れのリンク飛ばし(笑)
ああいう時、どういう言葉を使っても何か違う感じがして、上手くまとめられず。

こてっちゃん、一緒にいてくれて満足してたんやね~^^
うちは今日、いつもより長目に外出してたら(といっても6時間くらい)
三姉妹、やさぐれた顔してました(爆)うちのお嬢さん達、打たれ弱いです>-<

  • 2008-02-12 03:13
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1404]

はなですねん。^^
はなも、引掻き傷です。
脂肪腫取った後、傷口付近を後ろ足でガリでございます。(^^ゞ
ラブ蔵さんの引掻き傷も、いつも場所が同じだったので
バンダナつけたら大丈夫になりました。
でも、正直外すのが怖いってのはあるかな?^^
またしそうな感じだから、ラブ蔵さんは、バンダナがトレードマークって事に。

グジグジさんから移行しましたか。^^ 
良かったですね。
洋服着るのも、難しい場所だから
心配しておりました。
このまま、良い感じになってくれますように~!
  • 2008-02-12 23:48
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1405] うきさま

こんにちは!難しいですよね、言葉にするのって。。。
特に私はすごく弱い人間で、正直言って現実から目を逸らしてしまうんです。
自分のこともうまく表現できないので、ここまで。。。

昨日からまたドップリ遅くまで会社。
せっかく乾いてきたのに、また逆戻りにならんように・・と思ってはいるものの、
ううう、なかなかうまくことが運ばずです。トホホ。

お嬢さんたちは、幸せよねぇ~。いつもうきさんがいてるから。
きっとこてっちゃんから見たら、羨ましいの一言かも(笑)。
でも、ま、私に保護されちゃったんだから、その辺は諦めてもらいます(笑)。
そのうちね、ずっと一緒にいれるようにがんばるから。

・・・といいつつまだ会社~(笑)
  • 2008-02-13 19:32
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1406] おうすけさま

ホンマにご心配おかけしてます。ありがとう。

やっぱり、はなちゃん~。かわいい洋服着せてもらってた記憶が・・・あるん。
はなちゃんは、もう治ったんかしらん?

ラブちゃんのバンダナはすっごく憶えてるし、ホンマにトレードマークのように
すごく似合ってるし~

病院に連れていった時は、一部既に膿んでると言われてて、家に帰って薬を塗る時も
すごく嫌がってたんですが(きっと触られると痛かったんやろうな)
今はそうでもなくなってます。
薬を塗って30分は舐めないようにと言われてるので、
爆睡してる間にそっと塗ったりしてるから、気がついてないのかも知れませんが(笑)。

あとは・・・私の帰りの時間がもっと早くなるように・・・がんばります。
でもまたしばらく忙しくなりそうやねんなぁ~あぁ~~~
  • 2008-02-13 19:38
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/288-dd7fa696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハゲた

先週は、突然のトラブルで1週間毎晩深夜まで仕事。
私がトラブルを引き起こしたわけではない。
ひとりの社員が仕事で一番大切な報告連絡相談を怠った為に起こった。

あぁ~これを書き出すと長くなるゾ!
ってな訳で、愚痴はまたあとで。

そんなこんなで、私も火の粉を被り、毎夜毎夜深夜まで会社で仕事。
そうしているうちに、金曜の夜、Heysunが気がついた。
こてっちゃんの左足の内側に1円ハゲ。

私は、こてっちゃんを赤ちゃん抱っこ(横向きに抱っこ)することはほとんどなく、
いつも縦抱っこが多いが、Heysunは赤ちゃん抱っこをしていることが多い。
なので、すぐに気づいたようだ。

ちょうど一円玉くらいのまん丸のハゲ。
見ている間は舐めたり痒がったりしている様子は全くなし。
真菌だったりすると大変なので、土曜日仕事を早く終わらせて(というか持ち帰り)
病院へ行ってきた。患者さんは1人だけ。雨が降っていたからかな。
待ち時間が短いと助かる。

先生は患部を見るなり、ナメてますね、と。
感染症や菌ではないのは確かですから移りませんよと言ってもらえた。
よかった、真菌だとアントニオがいるからなぁ~と心配だった。
でもよかったとも言い切れない。
なんといってもたぶんストレスによるナメ過ぎの結果のハゲだから。

ナメてハゲてしまう子の全部がストレスとは当然言えないと思っている。
癖だったりする子もたくさんいるだろう。

でも、今回のこてっちゃんの場合に限れば、きっと寂しさ故だろうと推測される。

今回が初めてのおハゲであり、毎日在宅時間が6時間弱しかない状態が続き、
最近甘えた度がまずます増大していたにもかかわらず、
「こてっちゃん、今から外の子のゴハンだからまた後でな」
「こてっちゃん、今からお風呂やからまた後でな」
「こてっちゃん、今日はもう遅いからまた明日な」
と繰り返してきたことによる寂しさが原因ではないかと思っている。

毎晩一緒に寝るから・・・と甘えていたのは私の方だな。

みけちゃんは、平日一緒にいる時間が限られるので、真夜1時でもいつもと
同じように、プレイキャットで十分遊んでいたし、アントニオは・・
相変わらずだし、外の子にもいつもと同じように世話したし。っていうか、
食べるのを待っている時間は短縮できないし。
結局、時間のないシワ寄せは全部こてっちゃんにいっていたことになる。

土曜日病院から戻り、一通りみんなの世話を終えた後、久しぶりに座椅子に座ったら、
嬉しそうに、膝の上に乗ってきた。そういや、全くこんな時間もとれんかったな。
日曜は、一日家にいた。
大部分の時間は仕事に費やしたが、こたつで仕事をしたので、ずっと見張りができた。
ほとんど目の前でナメることはない。

でも昨日からまた会社。
昨夜は10円ハゲ+楕円形まで発展していた。

タイムリーにぽっぷこーん日記のこんちゃんもおハゲが再発しちゃったらしい。
やっぱり、早く帰って、家にいる時間を長くして、紛らわしてやるのが、
一番ええんやろうなぁと、小間さんと同じように思う。

なかなかできないところが辛いんだけど。ね。

12件のコメント

[C1393] ちくちく・・・。

ちえ様。
こてつくんの『ハゲの件』私何だか胸がちくちくして参りました。
長男だから。一番長く一緒にいるから。
今の状況をきっと分かってくれる。
そう思い込んでしまった結果が・・・。

とほほ・・・。全部私に当てはまるんですよ。
ちゅんのイライラした様子とマーキングに甘えてくれなくなったこと。
なかなか仲直りができません。

でも、ちえ様とこてつ君は初期段階ですもん。
時間を作っていちゃいちゃすれば大丈夫ですよ♪

私はちゅんの初期段階のサインを見落としてしまったようです。

どうか、こてつくんのハゲが治りますように☆
  • 2008-02-05 22:20
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1395] 時間が欲しいね

こてっちゃん、寂しいのね。
いじらしくてたまんないね。
ちえちゃんも仕事大変ですね。
昔、職場で夜遅くまで仕事している方をみていましたが、この人たちは、いつ家にかえるんだろう?って心配になるほどでした。
ポップコーンシスターズもおはげが出来たみたいで、みんな急がしすぎるのよね。
そんな私も泊まりの日は同居人よりニャンたちのことが心配で確認の電話は欠かせません。
母は忙しく働くのだ~~!!
  • 2008-02-06 23:26
  • 投稿者 : ニャンママけいこ
  • URL
  • 編集

[C1396] うさぎ。さま

お互い長男くんに甘えちゃいましたね^^。
ナメナメおハゲの原因はいろいろあると思うんですが、
今回のこてっちゃんの場合は、タイミングを考えると・・・
それしか思いつかないんです。

普段の様子からみて、こてっちゃんはもっと大らかなんかと思ってました。
そういうことを先生に話をすると、先生曰く、
「いや、こてっちゃんは繊細な方だと思いますよ」と。
ちゃんと理解してなかったのは、一緒にいた私の方でした。

時間をとっていちゃいちゃしたい~!のですが、今週もそんなに早くは帰れず。
ま、でも先週よりマシなので、この週末は思いっきりいちゃいちゃします(笑)。

ちゅんくんも、大きな体で繊細な心の持ち主。
早く仲直りできますように!!

続きのコメントはまた夕方~!しばしお待ちを!(笑)
  • 2008-02-07 12:37
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1398] ニャンママけいこさま

こんばんは!
結構長かった年末年始の休みは、ほとんど家にいて、一緒にる時間も長かったんで、
そのギャップが激しかったからかも知れません。
今週に入ってからは、マシになって、在宅時間が6時間弱から8時間に増えました。
もう少し早く帰りたいんですけど、なかなか現実は厳しい・・(笑)。

ニャンママけいこさんは、仕事でお泊りありなんですか?
おぉ~それは大変だ。
大体、お仕事されながら、絵も描いてはるんですよねぇ~
それだけでも「尊敬」です。ハイ。

確かに、泊りだとニャンたちのことばかり気になりますよね、一緒一緒(笑)。
人間はなんとかひとりでもできるやろうけど、にゃんたちはそういう訳にもいかないから。

小間さんと私は同業種っぽいんです^^。
私の本業は経理ですが、昔はずっとやってたんで、時々駆り出されるんです。
この仕事、ハマルととことんできるまでドツボにはまっていくことが多いし、
納期は結構厳しいし・・で、小間さんもとても忙しいようです。

さ~てと、私ももうちょっとがんばります~!
  • 2008-02-07 18:57
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1399]

こんにちは。^^

こてっちゃん、おハゲが出来てしまったんですね・・。
男の子って、寂しがり屋さんだからなぁ・・。
お仕事の忙しさと、分かってあげてる気持ちが交差して切ないですね。

ちえちゃんさんに時間が出来ますように。^^

こてっちゃん、舐めたらダメだよ~。。 ひろがっちゃうよ~。

もうちょっと、上部だったら服やらでカバーできるのになぁ。
ちょっくら、おうすけも考えて見ます。^^
  • 2008-02-08 14:26
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1400] ちえちゃんさん、お疲れ様です

週末はいちゃいちゃできそうですか~?^^
休み明けとかって、逆に寂しそうだったりしますよね・・・。

そういえばうちの妹のとこの月子もよく舐めハゲ、作ってました。
ちっちゃい時からそうで、いつもハゲてました。我儘な女王様体質だったんだけど
月子も意外と繊細な子だったのかな(笑)
  • 2008-02-09 01:18
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1401] おうすけさま

ホンマに長男ってヤツは甘えん坊が多いような・・・(笑)。

ん~でもおうすけさんちも、はなちゃんがおハゲだったんじゃなかったでしたっけ?
お洋服を着てたんは、確か・・・ね。
ラブちゃんは、かきかきハゲ?だったような。
間違ってたら、ごめんなさい。

そうなんです、左足のちょうどスネよりちょっとだけ上の部分で、
お洋服とかでは対処できそうにないんです。

家にいる間は、あまりナメてるのを見ないので、
やっぱり誰もいない間に密かにナメてるんだろうと思います。

毎日、薬を塗ってますが、初めはジクジクしてた感じやったんですが、最近は乾いてきた感じです!
いい方向に行ってるかも・・・

でもまた明日から会社なのよねぇ~トホホです。
  • 2008-02-11 16:21
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1402] うきさま

はい、家に持ち帰って仕事をしたので、いちゃいちゃしてました。
ってあまりいちゃいちゃせんでも、いるというだけで、ナメることはほとんどないんです。

きっと明日からまたナメナメに入るんだろうなぁ~と思いつつ、
今のところええ手立てなし。
あまり遅くならんように気をつけます。

記事、拝見しました。しろこはんちもRieさんちも・・
あまりにも恐ろしくって、片目で読みました。
もちろん署名はしてきました。

うまく言葉に表現できそうにありません。
言葉がでない・・・ということはこういうことだろうと思います。
だからコメントも書いてなくって・・・ごめんなさい。
  • 2008-02-11 16:33
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1403]

いんにゃ、いんにゃ^^
いつも拍手のとこみて、ちえちゃんさんの気配を感じてホンワカしてますから~。
私も記事は作ったけど、余り詰めてない・・・ で、苦し紛れのリンク飛ばし(笑)
ああいう時、どういう言葉を使っても何か違う感じがして、上手くまとめられず。

こてっちゃん、一緒にいてくれて満足してたんやね~^^
うちは今日、いつもより長目に外出してたら(といっても6時間くらい)
三姉妹、やさぐれた顔してました(爆)うちのお嬢さん達、打たれ弱いです>-<

  • 2008-02-12 03:13
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1404]

はなですねん。^^
はなも、引掻き傷です。
脂肪腫取った後、傷口付近を後ろ足でガリでございます。(^^ゞ
ラブ蔵さんの引掻き傷も、いつも場所が同じだったので
バンダナつけたら大丈夫になりました。
でも、正直外すのが怖いってのはあるかな?^^
またしそうな感じだから、ラブ蔵さんは、バンダナがトレードマークって事に。

グジグジさんから移行しましたか。^^ 
良かったですね。
洋服着るのも、難しい場所だから
心配しておりました。
このまま、良い感じになってくれますように~!
  • 2008-02-12 23:48
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C1405] うきさま

こんにちは!難しいですよね、言葉にするのって。。。
特に私はすごく弱い人間で、正直言って現実から目を逸らしてしまうんです。
自分のこともうまく表現できないので、ここまで。。。

昨日からまたドップリ遅くまで会社。
せっかく乾いてきたのに、また逆戻りにならんように・・と思ってはいるものの、
ううう、なかなかうまくことが運ばずです。トホホ。

お嬢さんたちは、幸せよねぇ~。いつもうきさんがいてるから。
きっとこてっちゃんから見たら、羨ましいの一言かも(笑)。
でも、ま、私に保護されちゃったんだから、その辺は諦めてもらいます(笑)。
そのうちね、ずっと一緒にいれるようにがんばるから。

・・・といいつつまだ会社~(笑)
  • 2008-02-13 19:32
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1406] おうすけさま

ホンマにご心配おかけしてます。ありがとう。

やっぱり、はなちゃん~。かわいい洋服着せてもらってた記憶が・・・あるん。
はなちゃんは、もう治ったんかしらん?

ラブちゃんのバンダナはすっごく憶えてるし、ホンマにトレードマークのように
すごく似合ってるし~

病院に連れていった時は、一部既に膿んでると言われてて、家に帰って薬を塗る時も
すごく嫌がってたんですが(きっと触られると痛かったんやろうな)
今はそうでもなくなってます。
薬を塗って30分は舐めないようにと言われてるので、
爆睡してる間にそっと塗ったりしてるから、気がついてないのかも知れませんが(笑)。

あとは・・・私の帰りの時間がもっと早くなるように・・・がんばります。
でもまたしばらく忙しくなりそうやねんなぁ~あぁ~~~
  • 2008-02-13 19:38
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/288-dd7fa696
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

