Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1387]

アントンくん・・・この後、こてっちゃんに逃げられたのかな(笑)
うちのりんりん、変わってきたなあと思ってたら、最近はどんどん甘えたになり、
この頃はみんなで団欒する時も結構、近くで参加するようになりました。

しろこはんと話してたんですけど、ふくちゃんやうちのチビチビ、
見かけは大きくなってきてても。まだまだ進化してるから、
当分は楽しませてくれそうだね~と・・・。
アントンくんもまだまだちえちゃんを刺激してくれそうですね^^

お外の子達のお水、確かにそうだねえ。
冷たいお水はびくっとするもんね・・・発泡スチロールかなんかで
ぴったり収まるようなもんがあれば良いのにね。
あ、ちえちゃんさんだったら、工作して刳り貫きそう(^-^)
  • 2008-01-27 20:04
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1388] うきさま

そうなんですよ、逃げられちゃいました(笑)。
こてっちゃんも気まぐれなとこがあって・・・(笑)。

りんりんは最近甘えん坊になったんですねぇ~かわいいね~!
性格ってちょっとずつ変わっていくもんですよねぇ~
アントニオも触れるようになるといいなぁ・・・
それでも昔に比べると会話はできるようになったしね。
ま、たぶん「うるさい」「声かけんな」「近づくな」って感じやろうと
思うけど(笑)。でも会話には違いないから、一応満足です(笑)。

今朝の気温も「-2度」。ここ3日ほどは同じような気温です。
もちろん凍ってました・・・すぐにお湯にしたんですが、
冷水になるのは時間の問題です。きっとあっと言う間でしょうね。

ん~一応カップ焼きそばの器も発泡スチロール・・・ですよね?きっと。
(ちょっと自信なさげ・・笑)
でも、厚さが足らんよねぇ~3重にしようかなぁ~
・・・でも凍るよね、-2度じゃ、きっと。

実は私発泡スチロールはすっごく苦手で(笑)。
音と感触がどうも・・・寒くなる。
ハウスに貼り付けてるのは薄い板状なんでまだ切るのはマシでした。
でも、音を消す為に自分で「あぁ~♪」と声を出して切るんです(笑)。
傍から見たら絶対マヌケ(笑)。
だから、刳り貫くのはちょっと無理~(笑)!
  • 2008-01-28 18:03
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1389]

あ~~~、そういえば発泡スチロールを切るのって結構、嫌な音がしますね~。
確か本職の人は熱をもつカッターみたいなんで切るんじゃなかったっけ???
でもマイナス二度じゃ、どっちにしても凍るだろうけど・・・。
一日中は無理でもちえちゃんさんの気持ちがこもったお湯、
一号くんやクロちゃんにはきっとずっとあったかいだろうなと思います~。

アントンくんも会話するんですね^^
反抗期の男の子みたいだけど、コミュニケーションしてますやん。
  • 2008-01-28 18:30
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1390] うきさま

黒板の「キーーー」と発泡スチロールは苦手。
それと似た感触の片栗粉もほとんど触れません。
触ると、寒くなるんです。発泡スチロールを想像するのかも・・
あっ小麦粉は大丈夫なんですよ、片栗粉のキュッキュって感触が駄目なんです。
変わってるとよく言われます(笑)。

休みの日は何度か入替えはできますが、平日は朝と晩だけ。
でも、よく飲むのはカリカリを食べた後なんで、暖かい状態を飲んでくれる頻度は高いかな?
平日の朝は、私が起こさんと起きへんし(笑)、凍った状態では舐めてないと思う。
それが救いかな?

アントニオは、確かに反抗期の真っ只中かも~(笑)。

でも、微妙なのよね。
キャットタワーの上にいると結構近づけるんだけど、目を瞬く。
叩かれるのを恐がっているような瞬き方・・・
いや、叩いたことなんてありませんよ~!
保護時、必死で目薬は入れたことあるけど・・・
その目の瞬きを見る度に切なくなります。
この子も心に傷を負ったまままだ癒せないんやろなって。

今、大阪は冷たい雨が降ってます。家に帰ったら雪・・ちゃうやろなぁ~
はよ、帰りたい・・・でも帰れない・・・(笑)
  • 2008-01-28 19:15
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1391] ぽんぽこきょうだい通信。

ごっ、ご無沙汰しておりまーす。
ぽんぽこ4きょうだい、皆元気にしております。

福岡も寒いんですよぅ。
この時期は外の子たちの事が一番気になる季節です。
今の所、どの子もカゼをひいていないのが幸いです。
ちえ様の外の子も私の外の子もみんな元気に冬を越せますように。

うちのぽんぽこたちですが・・・。
ちゅんは花子と遊ぶようになりました♪
楽しそうに鬼ごっこをしてますよぅ。(花が楽しんでいるかは別として)
アンは花子と激しく取っ組み合っております。
ちゅんはあんまり遊んでくれないし、こまめはおっとりさんで
取っ組み合うことはないので、大喜びしております♪
アンはこまめのことが好き過ぎて、
目のやり場に困るくらいいちゃいちゃいちゃいちゃしております。
こまめは『女の子はあたちひとりでじゅうぶんなのよー!』
といった感じで花子を叩きまわしておりました。
おっとりこまちゃんだったのでビックリです。
最近はちょっと落ち着きました。
花子は怪獣ハナモゲラで元気いっぱいです(笑)
外に出たいと鳴くこともなく、すっかりお家の子になりました♪
茶トラの血が入っておりますのでこまにいじめられても
ちゅんにいじめられても全くめげない明るいおじょうちゃんです。

4きょうだいになるとそれはそれは賑やかな毎日ですよi-204

  • 2008-02-01 21:05
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1392] うさぎ。さま

こちらこそ~!遅くなりましたぁ~!ちょっとこの間から忙しくってね。
くたばりかけてました(笑)。

そうそう、福岡は案外寒いんだとどこかで見ました。
なんとなく九州って全体的に暖かいイメージをもっちゃうんですけどね。

おぉ~花ちゃんもすっかり馴染んじゃったようですね。ぽんぽこ4兄弟!
ちゅんくんと花ちゃんが仲良しになったんですね、さすが~ちゅんくん!
そして、相変わらずアンくんとこまめちゃんは仲がよろしいようで。
目のやり場に困るほどのいちゃいちゃぶりなんて、すごいですねぇ~
アンくんもこまめちゃんもよかったねぇ~

こまちゃんは、ちょっとお兄ちゃんたちを取られそうになってやきもちやいてるんかなぁ~?
新しい子がはいってくると、新しい性格が見えて楽しいもんですね。
叩きまわしても、こまちゃんはまだまだちっこいからなぁ~
きっと花ちゃんの方がでかいよね?
でもきっと「わたちのほうがさきにいたんだから、おねえちゃんだ」なんて、教えてるのかも(笑)。

とにかく、ぽんぽこ兄弟の楽しい様子を聞けて嬉しい限りです~!
また近いうちにこの間いただいた写真を掲載させていただこうと思ってます。
(っていつになることやら・・・気長にお待ちを・・・(笑))
  • 2008-02-05 18:24
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1394] ぽんぽこきょうだい通信。

えっとですね。こまと花、こまの方が重たいんですよぅ。
体格はおんなじくらいなのですが、
こまが3.7㌔、花は3.0㌔しかありません。
花はこまよりよく食べているのですが、全然太らなくて細いです。
こまより運動量が多いのが原因でしょうか?

アンとこまのいちゃいちゃぶりはそれはすごくて、
アンは普段自分のグルーミングをあんまりしないのですが
こまを全身舐めまわしております。
なのでこまの毛はふわふわっです♪

ただ、いちゃいちゃの度が越えたというか
生後10ヶ月で去勢したアンがこまに発情してしまって
花の教育上よろしくない状態が続いております(笑)

ちゅんは時々花と遊ぼうと飛び掛っているのですが
身体の大きさの違いのせいか花が怯えて
取っ組み合えないんですよぅ。
さみしいおにーちゃんです。
  • 2008-02-05 22:47
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1397] うさぎ。さま

えっ?そうなの~?こまめちゃんの方が大きいの?
それはそれは失礼いたしました~!
花ちゃんのまん丸顔のドアップ写真が頭の中にこびりついてるからかな?

こまめちゃんはこじんまりしている感じに見えちゃって。

ん~でも花ちゃんはまだ1歳に満たないし、まだまだ成長過程だし、
今からどんどん大きくなるようなお顔つきです(笑)。
楽しみですね!私も楽しみだ!

アンくんは、完全にこまめちゃんを「恋人」扱い?
確かに花ちゃんの教育にはよくないかも(笑)。
でも仲良きことはよきことですね!

ちゅんくんも仲良くしたいのにね、花ちゃんとだと2倍以上?!
ん~プロレスするには、花ちゃんが不利かも・・・ね。
かといえ、2割ほど大きい(長い)アントニオの方がこてっちゃんの下敷きに
なってることの方が多いから、もう少し慣れれば、一番大きいちゅんくんと
小さい花ちゃんのプロレスが見れるかも~!

優しい優しいお兄ちゃん、がんば!
  • 2008-02-07 18:47
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/287-5c5b7b02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初雪

北日本が大荒れに荒れた24日。
大阪も少しだけ雪が舞った・・・らしい。

この間の日曜の夕方から月曜の朝にかけて降る降ると天気予報では
言っていたが、結局降らなかった。雪ではなく雨。
予想されていたよりも気温が下がらなかったかららしいが、気温が下がらないのは
結構なことだ。
なんといっても外の子達が寒い思いをするのは辛い。

昨日の昼間の雪は、会社の中に篭っていたので、結局見なかった。
今年の初雪だったのになぁ~見たかったな・・と思っていたら、
昨夜、帰路で雪が舞ってきた。雪が降るというより舞うの方が断然近い量。
その時の外気温は既に1度くらい。さむ~!

1号とクロ、近所の外猫ちゃんも1匹来たのでその子も一緒にゴハン。
ちらちらと雪の舞っている中で、カイロやお水(お湯)の入替えをしながら一緒に佇む。
同じ気温なら雪の方がいいかも知れない・・とも思う。
雪なら振り払えるが、雨は沁み込むから。

そして今朝、ほんの薄っすらと雪化粧。
b_20080125_yuki01.jpg

車の上の雪。積雪とも言えない量。ん~何ミリ程度。
京都のおうすけさんちやしろこはんちはもっと積もったよねぇ~
金閣寺がキレイに雪化粧してましたもん。


思っていたほどは雪は降らなかったが、今年の冬初めてお外の水入れの水が凍った。
もちろんすぐにお湯と入替え。ま、すぐに冷たくなるんだけど気持ちだけね。

今、外の水入れ容器はカップやきそばの空容器を2重に重ねて使っている。
やきそばが冷めにくいようにメーカーはこの容器を使っているんだと思って、
利用しているんだけど、はて自分自身で実証してないからわからん。
ま、これも気持ちだけ。
それに軽いという難点もあるし・・・水をたっぷり入れるから重くはなるけどね。

で、今朝は寒くてハウスから出てこなかったジャントニオ。
最近いろいろあって、朝の置き餌をやめようとしているのに、
食べにでてこないんじゃ仕方がない。結局今朝はそのまま置いてきた。

午前中は自転車で梅田へ。耳が千切れるかと思うくらい風が冷たい。
この週末から月曜にかけて寒い日がまた続くという。
ううう、イヤやなぁ~
でも、この程度で寒いだのイヤだのと言ってると北日本の人たちには申し訳ない・・
そして、その豪雪地帯にも野良猫たちはいるだろう。

お外で暮らしている猫さんたち、みんながんばれ。


こちらは、寝ているこてっちゃんの近くに行きたいアントニオ。
b_20080124_koan01.jpg



ぴったりひっつくことに成功(笑)。
b_20080124_koan02.jpg

残念ながら、この後こてっちゃんは起きちゃいました・・・残念やったなぁ~アントニオ。
一回、私にひっついてみいひんか?(笑)

8件のコメント

[C1387]

アントンくん・・・この後、こてっちゃんに逃げられたのかな(笑)
うちのりんりん、変わってきたなあと思ってたら、最近はどんどん甘えたになり、
この頃はみんなで団欒する時も結構、近くで参加するようになりました。

しろこはんと話してたんですけど、ふくちゃんやうちのチビチビ、
見かけは大きくなってきてても。まだまだ進化してるから、
当分は楽しませてくれそうだね~と・・・。
アントンくんもまだまだちえちゃんを刺激してくれそうですね^^

お外の子達のお水、確かにそうだねえ。
冷たいお水はびくっとするもんね・・・発泡スチロールかなんかで
ぴったり収まるようなもんがあれば良いのにね。
あ、ちえちゃんさんだったら、工作して刳り貫きそう(^-^)
  • 2008-01-27 20:04
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1388] うきさま

そうなんですよ、逃げられちゃいました(笑)。
こてっちゃんも気まぐれなとこがあって・・・(笑)。

りんりんは最近甘えん坊になったんですねぇ~かわいいね~!
性格ってちょっとずつ変わっていくもんですよねぇ~
アントニオも触れるようになるといいなぁ・・・
それでも昔に比べると会話はできるようになったしね。
ま、たぶん「うるさい」「声かけんな」「近づくな」って感じやろうと
思うけど(笑)。でも会話には違いないから、一応満足です(笑)。

今朝の気温も「-2度」。ここ3日ほどは同じような気温です。
もちろん凍ってました・・・すぐにお湯にしたんですが、
冷水になるのは時間の問題です。きっとあっと言う間でしょうね。

ん~一応カップ焼きそばの器も発泡スチロール・・・ですよね?きっと。
(ちょっと自信なさげ・・笑)
でも、厚さが足らんよねぇ~3重にしようかなぁ~
・・・でも凍るよね、-2度じゃ、きっと。

実は私発泡スチロールはすっごく苦手で(笑)。
音と感触がどうも・・・寒くなる。
ハウスに貼り付けてるのは薄い板状なんでまだ切るのはマシでした。
でも、音を消す為に自分で「あぁ~♪」と声を出して切るんです(笑)。
傍から見たら絶対マヌケ(笑)。
だから、刳り貫くのはちょっと無理~(笑)!
  • 2008-01-28 18:03
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1389]

あ~~~、そういえば発泡スチロールを切るのって結構、嫌な音がしますね~。
確か本職の人は熱をもつカッターみたいなんで切るんじゃなかったっけ???
でもマイナス二度じゃ、どっちにしても凍るだろうけど・・・。
一日中は無理でもちえちゃんさんの気持ちがこもったお湯、
一号くんやクロちゃんにはきっとずっとあったかいだろうなと思います~。

アントンくんも会話するんですね^^
反抗期の男の子みたいだけど、コミュニケーションしてますやん。
  • 2008-01-28 18:30
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C1390] うきさま

黒板の「キーーー」と発泡スチロールは苦手。
それと似た感触の片栗粉もほとんど触れません。
触ると、寒くなるんです。発泡スチロールを想像するのかも・・
あっ小麦粉は大丈夫なんですよ、片栗粉のキュッキュって感触が駄目なんです。
変わってるとよく言われます(笑)。

休みの日は何度か入替えはできますが、平日は朝と晩だけ。
でも、よく飲むのはカリカリを食べた後なんで、暖かい状態を飲んでくれる頻度は高いかな?
平日の朝は、私が起こさんと起きへんし(笑)、凍った状態では舐めてないと思う。
それが救いかな?

アントニオは、確かに反抗期の真っ只中かも~(笑)。

でも、微妙なのよね。
キャットタワーの上にいると結構近づけるんだけど、目を瞬く。
叩かれるのを恐がっているような瞬き方・・・
いや、叩いたことなんてありませんよ~!
保護時、必死で目薬は入れたことあるけど・・・
その目の瞬きを見る度に切なくなります。
この子も心に傷を負ったまままだ癒せないんやろなって。

今、大阪は冷たい雨が降ってます。家に帰ったら雪・・ちゃうやろなぁ~
はよ、帰りたい・・・でも帰れない・・・(笑)
  • 2008-01-28 19:15
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1391] ぽんぽこきょうだい通信。

ごっ、ご無沙汰しておりまーす。
ぽんぽこ4きょうだい、皆元気にしております。

福岡も寒いんですよぅ。
この時期は外の子たちの事が一番気になる季節です。
今の所、どの子もカゼをひいていないのが幸いです。
ちえ様の外の子も私の外の子もみんな元気に冬を越せますように。

うちのぽんぽこたちですが・・・。
ちゅんは花子と遊ぶようになりました♪
楽しそうに鬼ごっこをしてますよぅ。(花が楽しんでいるかは別として)
アンは花子と激しく取っ組み合っております。
ちゅんはあんまり遊んでくれないし、こまめはおっとりさんで
取っ組み合うことはないので、大喜びしております♪
アンはこまめのことが好き過ぎて、
目のやり場に困るくらいいちゃいちゃいちゃいちゃしております。
こまめは『女の子はあたちひとりでじゅうぶんなのよー!』
といった感じで花子を叩きまわしておりました。
おっとりこまちゃんだったのでビックリです。
最近はちょっと落ち着きました。
花子は怪獣ハナモゲラで元気いっぱいです(笑)
外に出たいと鳴くこともなく、すっかりお家の子になりました♪
茶トラの血が入っておりますのでこまにいじめられても
ちゅんにいじめられても全くめげない明るいおじょうちゃんです。

4きょうだいになるとそれはそれは賑やかな毎日ですよi-204

  • 2008-02-01 21:05
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1392] うさぎ。さま

こちらこそ~!遅くなりましたぁ~!ちょっとこの間から忙しくってね。
くたばりかけてました(笑)。

そうそう、福岡は案外寒いんだとどこかで見ました。
なんとなく九州って全体的に暖かいイメージをもっちゃうんですけどね。

おぉ~花ちゃんもすっかり馴染んじゃったようですね。ぽんぽこ4兄弟!
ちゅんくんと花ちゃんが仲良しになったんですね、さすが~ちゅんくん!
そして、相変わらずアンくんとこまめちゃんは仲がよろしいようで。
目のやり場に困るほどのいちゃいちゃぶりなんて、すごいですねぇ~
アンくんもこまめちゃんもよかったねぇ~

こまちゃんは、ちょっとお兄ちゃんたちを取られそうになってやきもちやいてるんかなぁ~?
新しい子がはいってくると、新しい性格が見えて楽しいもんですね。
叩きまわしても、こまちゃんはまだまだちっこいからなぁ~
きっと花ちゃんの方がでかいよね?
でもきっと「わたちのほうがさきにいたんだから、おねえちゃんだ」なんて、教えてるのかも(笑)。

とにかく、ぽんぽこ兄弟の楽しい様子を聞けて嬉しい限りです~!
また近いうちにこの間いただいた写真を掲載させていただこうと思ってます。
(っていつになることやら・・・気長にお待ちを・・・(笑))
  • 2008-02-05 18:24
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1394] ぽんぽこきょうだい通信。

えっとですね。こまと花、こまの方が重たいんですよぅ。
体格はおんなじくらいなのですが、
こまが3.7㌔、花は3.0㌔しかありません。
花はこまよりよく食べているのですが、全然太らなくて細いです。
こまより運動量が多いのが原因でしょうか?

アンとこまのいちゃいちゃぶりはそれはすごくて、
アンは普段自分のグルーミングをあんまりしないのですが
こまを全身舐めまわしております。
なのでこまの毛はふわふわっです♪

ただ、いちゃいちゃの度が越えたというか
生後10ヶ月で去勢したアンがこまに発情してしまって
花の教育上よろしくない状態が続いております(笑)

ちゅんは時々花と遊ぼうと飛び掛っているのですが
身体の大きさの違いのせいか花が怯えて
取っ組み合えないんですよぅ。
さみしいおにーちゃんです。
  • 2008-02-05 22:47
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C1397] うさぎ。さま

えっ?そうなの~?こまめちゃんの方が大きいの?
それはそれは失礼いたしました~!
花ちゃんのまん丸顔のドアップ写真が頭の中にこびりついてるからかな?

こまめちゃんはこじんまりしている感じに見えちゃって。

ん~でも花ちゃんはまだ1歳に満たないし、まだまだ成長過程だし、
今からどんどん大きくなるようなお顔つきです(笑)。
楽しみですね!私も楽しみだ!

アンくんは、完全にこまめちゃんを「恋人」扱い?
確かに花ちゃんの教育にはよくないかも(笑)。
でも仲良きことはよきことですね!

ちゅんくんも仲良くしたいのにね、花ちゃんとだと2倍以上?!
ん~プロレスするには、花ちゃんが不利かも・・・ね。
かといえ、2割ほど大きい(長い)アントニオの方がこてっちゃんの下敷きに
なってることの方が多いから、もう少し慣れれば、一番大きいちゅんくんと
小さい花ちゃんのプロレスが見れるかも~!

優しい優しいお兄ちゃん、がんば!
  • 2008-02-07 18:47
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/287-5c5b7b02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

