Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T14]

炎症炎症(えんしょう)とは、感染等の生体侵襲に対し、免疫系が応答する種々の反応の総称。発赤、熱感、腫脹、疼痛、機能障害をその5徴候とする。ローマ時代の医学者であるセルサスによれば、これらのうち、前の4徴候は太古の昔より知られていたという。機能障害は1858年
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/265-18f1b49a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そして教訓

18日、病院で診察を受ける際にも、仰向けにも、そしてもちろんうつ伏せにも
寝ることができなかった。レントゲンを撮るのも一苦労。
薬と湿布とコルセットで安静にすること、それしか療法なし。

それでも、愛猫たちの世話(野良ちゃん含む)だけは、なんとかやり通し、
日に日に痛みがマシになっていった。
痛くって仰向けに寝れないのも辛かった。
こてっちゃんが、横向けに寝ている私の側に来て、お腹の上に乗りたいと
何度かねだった。普段から、お腹の上に乗ってくるのが常なのだ。

私自身も仰向けに寝れないのは辛い。
太ももの下にクッションを置いて仰向けに寝れるようになったのは、2日後位。
嬉しそうにこてっちゃんがお腹の上に乗ってきた。
ただ・・・5Kg強が乗ると、腰にもちと重みが。。。
でも、「痛いから退いて」とは言えず(笑)。
抱っこは我慢してもらっているから、まぁええかと我慢した(笑)。

今現在でもコルセットはしている。
普通に座っていると痛みはほぼないから、途中で薬はやめた。
当初、腰がだいぶん炎症で腫れていたらしいので
(本人は腰の腫れなどわからんけど医者が言っていた)
冷湿布をずっとしていたのだが、湿布の上にコルセットしたこともあり、
暑さで汗もかいていたこともあるだろう、湿布負けして爛れてしまった。
今も、腰に四角形で赤い爛れがある。痒い~!
誰も見ないけど、四角形の赤いぶつぶつ痕はちょっと笑える(笑)
こちらは、昨日の夜から、シルバーアロエジェルを塗って対処。

昨日の夜くらいからは、こてっちゃんもみけちゃんも立って抱っこが可能になった。
まだ、そろりそろりという感じだけど。

みけちゃんは、つちのこ体形の割には(?)運動神経がよくジャンプ抱っこが得意。
やっちまった次の日の夜に、みけちゃんが「ジャンプ抱っこ~!」してきた時は、
なんとか受け止めたが、涙が出るほど痛くて、そのまま座り込んだ。やられた~!

ジャントニオたちのゴハン時間は、いつもケンカのないよう見張り番をしている。
その立って見張りをするほんの10分程の時間さえ、痛くて座り込んだり、壁に手をついて支えたり。

・・・そして教訓。

腰は大切だ!今回ばかりは悟った。
考えたら、こてっちゃんを保護してからこんな酷いギックリ腰は初めてだ。
よくわかった。どんなにたくさんの影響がでるのか。
とにかく腰をいわさんように気をつけねば。

今回治ったら、マジで、腹筋背筋を鍛えるぞ!
お腹周りもお肉が一杯やし、背中も十分な贅肉が・・・
これは痩せた方がええでというお告げかも知れない。

おうすけさんちを見習って、ビリーにするか?(笑)

b_20070722_koan02.jpg

日曜の昼間、ふたりともねむねむ(笑)
こてつ 「最近抱っこしてくれへん・・・」
アント 「抱っこなんか関係ないし」
こてつ 「・・・」

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T14]

炎症炎症(えんしょう)とは、感染等の生体侵襲に対し、免疫系が応答する種々の反応の総称。発赤、熱感、腫脹、疼痛、機能障害をその5徴候とする。ローマ時代の医学者であるセルサスによれば、これらのうち、前の4徴候は太古の昔より知られていたという。機能障害は1858年
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/265-18f1b49a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

