Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C982] のこのことやって来ました~♪

ちえちゃんさん、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
おうすけさんのところで、いつもコメくださって、ありがとうございます!

お晴、熱はもう大丈夫ですが、精神的不安がまだ残ってしまっていて、
全快とはまだいえない状況ですが、元気にしてます♪

今年の冬は、ほんと暖かいですね!
うちは去年は奈良で、今年は淡路と、場所的な違いもありそうですが、
(奈良は夜の冷え込みがキツい・・(⌒-⌒;))
去年の今頃の電気代に比べたら、今年は安いもんです!
去年の電気代の請求書は・・思い出したくないです~(笑)

指っ!真っ青じゃないですか~(◎_◎;)
でも、ネタにしちゃうところが関西ですね(≧▽≦)
どうかお大事になさってください~!

ネムネムアントンちゃん、ラヴ~♪
  • 2006-12-24 09:12
  • 投稿者 : 茶太鈴んちの母
  • URL
  • 編集

[C983] 茶太鈴んちの母 わぁ~!ようこそ!

ようこそ!です。
いつもおうすけさんちで失礼してます~。
おうすけさんちと同様、杢さんのことで茶太鈴んちの母さまを知り、以降何度も伺っておりました。。
字は違いますが、「コテツ」もいてるし(笑)。

最近では、お気に入りにも入れてほぼ毎日チェック。
今日はまだうかがっておりませんが・・・
の割には、全く読み逃げヤロ~ですんませ~ん!

また今度足跡ちゃんと残します(笑)。

奈良は・・・寒いですよねぇ~京都と同じくらい寒い?!
私は住居は兵庫以外出たことないんですが・・・
淡路は、小さな頃から何度も旅行で行ってます。
暖かいってイメージあります。
ま、去年が特別寒かったから、今年は川西でもまだ暖かいと感じます。
でも、今からなんですよねぇ~本番は・・・
それに暖かいったって今の外気温は3度ほどしかありません。
やっぱ、山に囲まれてるから寒いわ(笑)。

指ねぇ~きちゃないでしょ(笑)?今は、全然痛くないんですけどね。
今日で20日経ちましたが、まだまだきちゃない!
今日の夜もゴハン作ってて、「あっなんかゴミついてるわぁ~」と思ったら、これでした(笑)。

当面、この状態が続くでしょうねぇ~
今日は20日経ったんで、また写真撮りました。
これがいつ消えるか・・・乞うご期待(笑)!

アントンは今こてっちゃんと運動会中です。
私には全く近づきませんが、こてっちゃん大好きです。
  • 2006-12-25 00:39
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C984] お大事に~

その指、痛そうです。でももう痛くないのですね>-<
早く治るといいけど~・・・どうぞお大事に。

ちえちゃんさんに質問。
うちのカーペットも同じように6時間タイマー付きなんだけどね、
その24時間タイマーを使うと、オンオフが何回も出来るようになるの?
・・・ってか、大体、6時間って短いよね~。
  • 2006-12-25 06:03
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C985] うきさま ありがと~ございます~

ってホンマに痛くないんですけど・・ね。
はさんだ時は、涙がちょちょ切れましたが(笑)。

あっ24時間タイマーね、ヨドバシ情報なんですが、これ↓↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51349676.html
オンオフが何度でもできますよん。
15:00頃からONにしても21:00で切れてしまうから、
20:30頃に切って15分後にONにするように設定してます。
見かけはごついけど(笑)、結構簡単です。

会社に来てたら6時間なんてあっと言う間なんで、便利に使ってます~!
今日も昼間は暖かかったです。クリスマスなんやけど・・・
関係なしにまだ仕事。はぁ~しゃあないですわ。
  • 2006-12-25 19:14
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C986] メリー・クリスマス♪

ちえちゃんさんもクリスマスなし?
私は今夜は美味しいケーキを食べに行くんだと張り切ってたんですが、
夕方になってから、年内上げの仕事が入ってきて、ケーキイベント中止。
明日の約束もお互いの仕事予定でキャンセル。しくしくしくT-T 
貧乏暇なしを地でいっております~。

タイマー情報、ありがとうございます。
これ、良さそうですね。お休みになったら見にいこっと^^

  • 2006-12-25 22:45
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C987] うきさま 一日遅れの・・・

メリークリスマス!
今年のクリスマス・・・やっぱ仕事してました。
でも銀行の日だったんで、昼間会社のメンバーの分もケーキ購入。
お三時に食べたケーキのみのクリスマスでした~。

昨日は全く余裕がなかったんで、今、拝見したら、えぇ~?りんちゃん大丈夫?状態。
お目目はもう大丈夫そうですが・・・心配ですよねぇ。お大事に。

お仕事もお忙しいようですが、みな気をつけましょう~!
うちも膀胱炎は、ハイポハイポハイポです。

タイマー情報、お役に立てればうれしいです。
ん~では、まだ仕事は続くってことで。また!(はぁ~溜息 笑)
  • 2006-12-26 19:14
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C988] おはよーございますー

今日は私も仕事納めです~。
なので、久々に完徹しました~^^このトシで完徹はお肌に悪すぎ~>-<
後で三姉妹が大暴れしているんですが、それを見て余計にぐったり・・・。

琳はもうかなり元気になりました~。
ひさんちじゃないけど『ハゲでは死なんっ』ですよね~(笑)
前にちょろの事でサーフィンしてた時、あびこ動物病院を見てたんですが、
でもまだ使う機会がなかったんだけど、今回、頼んでみましたよ~^^
こないだ、おうすけ様が『肝機能の数値が下った』とか書かれてたでしょ?
あれを読んでね『琳に良いかも』と思ってたとこだったので、
これを機会にと思い、うちも頼んでみました。年内に届くみたいです~。
  • 2006-12-28 09:52
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C989] お久しぶりです~

会社のパソコンにシステム移行から約20日

何とか落ち着いて今年の仕事も終わりました!

明日は外猫ハウスの改修するつもりですわん!
でもやっぱりちえちゃん様のお家のように犬小屋を購入しようかな~と検討中。

新たにシャムミックスの子がハウスに定着
う~ん。これは新年早々捕獲だな。

[C990] うきさま 遅くなりました~

昨日はなぜか?ダウン。
きっかけは片頭痛やったんですが、結局発熱しました。
ん~でも一瞬で治ったし、喉も痛くないし、咳もでんし、風邪ではなさそうです。
まぁ、ゆっくり寝てしもうたぁ~って感じです(笑)。

おぉ~アロエベラ頼まれましたか・・・
そうそう、おうすけさんちのフランちゃんね、幸さんの娘ね、そしてみけちゃんの妹(ややこし~!笑)
肝臓の値が改善されたんですよ。
おうすけさん、すっげぇ~喜んでくれはりました。私も嬉しいけど。

りんりんも良くなればいいですねぇ~

今年もあと1日ですね、今、2Fのタンス部屋(物置)を大掃除中。
年内には終わりそうもありません(笑)。
  • 2006-12-30 23:24
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C991] ナエッチさま お疲れ様です~

28日までですか?私も一緒です~(一応。笑)
システム移行も無事完了ですか。おめでと~ございます~!

もう、外猫ハウスの改修は終了しましたか?
犬小屋は重さもあるし、風雨に強いので便利です~

・・・ところが、ジャントニオはどっちかっていうと、去年のダンボールハウスの方がお気に入り・・・
犬小屋ハウスにも入りますが、こっちは3日に一度。なぜだ?

今度はシャムミックスですか。
うちは、白黒の子が時々現れますが、ほとんど確認できないので捕獲できるか・・・
アホなジャントニオがまたかかりそうです。

ま、ずっと来そうだったら考えんと・・・と思ってます。
ナエッチさんもがんば!

来年こそは会いましょう!
  • 2006-12-30 23:37
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] ホットカーペット

「ホットカーペット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計を...
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/234-4a9dbbf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年の冬は

今年の冬は、やっぱり暖冬なんだろうな。
寒い寒いと言っていても、マイナスまで下がったのは今までに2回ほど。
昨夜も4、5度くらいはあった。
まだスタットレスにも変えていないし、真冬って感じはなし。
去年寒かったから、余計にそう思うのかもな。

そう言えば、去年の今日(12月22日)は、関西で雪が降ったんやなぁ。12月の積雪は珍しい。
朝からすっごい渋滞で大変やったし、銀行にも行かないとあかんかって、
雪の中をえっちらえっちら歩いて行ったことを思い出す。
その大変な割には、ホットカーペットを買ったっけ(笑)。
そのホットカーペット、今年もホットカーペットこたつで大活躍。
いつもアントニオが篭ってる。ええ非難場所だ。

b_20061217_anto01.jpg

写真をキレイに撮れる昼間の時間帯は、必ず出窓で寝ているアントニオ。
なんで、毎回同じ場所での撮影となってしまう。この時はちょっと寝ぼけ気味。

今年は、このカーペットに付属品を買った。付属品ではないけど現在は専用品。
24時間タイマーである。
買ったホットカーペットは、6時間タイマーで切れてしまう。
朝早くから夜遅くまで家にいない平日、どうしようかと思っていた。
昨年はエアコンだけで対応していたけれど、今年は、タイマーを買って24時間対応にした。

昼間は、こたつにはあまり入らなくて、出窓で寝ていることも多いので、
10:00~15:00くらいまではOFF。その後、電源が入るように設定している。
18:00頃からはエアコンもON。
みけちゃんは、諸事情でエアコンとぽっかぽかで対応。

平日昼間、人はいないがお猫さまがいらっしゃるから、電気代は。。。
考えたくない(笑)!

全然話は違うが・・・
実は、指がこんなんになってしもうた(笑)。

b_20061214_ubi.jpg

12月14日(負傷から10日)撮影。親指のように太いが、実は左手の人差し指。

12月4日にトイレのドアではさんだ。
痛かったのは痛かったのだが・・・今はとにかくきちゃない(笑)。
それに人差し指なんで、目立つ。

右手ではなかったんが救いだが、左手の人差し指でも結構目立つ。
何かを指したり、ボタンを押したり、普段気付かないがよく使ってる。

先日も葉加瀬さんのコンサートに行った時に、友人と会話中、数字の話になり、
「2個」と指で数えたもんだから、あっと言う間にバレタ(笑)。

でも、せっかくなんでネタにした(笑)。
この指の黒い部分がいつ消えるのか・・・経過を辿りたいと思う。
残念なのは、1日目を撮らんかったことである。う~ん残念。

今後の経過をお楽しみに・・・!

10件のコメント

[C982] のこのことやって来ました~♪

ちえちゃんさん、こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
おうすけさんのところで、いつもコメくださって、ありがとうございます!

お晴、熱はもう大丈夫ですが、精神的不安がまだ残ってしまっていて、
全快とはまだいえない状況ですが、元気にしてます♪

今年の冬は、ほんと暖かいですね!
うちは去年は奈良で、今年は淡路と、場所的な違いもありそうですが、
(奈良は夜の冷え込みがキツい・・(⌒-⌒;))
去年の今頃の電気代に比べたら、今年は安いもんです!
去年の電気代の請求書は・・思い出したくないです~(笑)

指っ!真っ青じゃないですか~(◎_◎;)
でも、ネタにしちゃうところが関西ですね(≧▽≦)
どうかお大事になさってください~!

ネムネムアントンちゃん、ラヴ~♪
  • 2006-12-24 09:12
  • 投稿者 : 茶太鈴んちの母
  • URL
  • 編集

[C983] 茶太鈴んちの母 わぁ~!ようこそ!

ようこそ!です。
いつもおうすけさんちで失礼してます~。
おうすけさんちと同様、杢さんのことで茶太鈴んちの母さまを知り、以降何度も伺っておりました。。
字は違いますが、「コテツ」もいてるし(笑)。

最近では、お気に入りにも入れてほぼ毎日チェック。
今日はまだうかがっておりませんが・・・
の割には、全く読み逃げヤロ~ですんませ~ん!

また今度足跡ちゃんと残します(笑)。

奈良は・・・寒いですよねぇ~京都と同じくらい寒い?!
私は住居は兵庫以外出たことないんですが・・・
淡路は、小さな頃から何度も旅行で行ってます。
暖かいってイメージあります。
ま、去年が特別寒かったから、今年は川西でもまだ暖かいと感じます。
でも、今からなんですよねぇ~本番は・・・
それに暖かいったって今の外気温は3度ほどしかありません。
やっぱ、山に囲まれてるから寒いわ(笑)。

指ねぇ~きちゃないでしょ(笑)?今は、全然痛くないんですけどね。
今日で20日経ちましたが、まだまだきちゃない!
今日の夜もゴハン作ってて、「あっなんかゴミついてるわぁ~」と思ったら、これでした(笑)。

当面、この状態が続くでしょうねぇ~
今日は20日経ったんで、また写真撮りました。
これがいつ消えるか・・・乞うご期待(笑)!

アントンは今こてっちゃんと運動会中です。
私には全く近づきませんが、こてっちゃん大好きです。
  • 2006-12-25 00:39
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C984] お大事に~

その指、痛そうです。でももう痛くないのですね>-<
早く治るといいけど~・・・どうぞお大事に。

ちえちゃんさんに質問。
うちのカーペットも同じように6時間タイマー付きなんだけどね、
その24時間タイマーを使うと、オンオフが何回も出来るようになるの?
・・・ってか、大体、6時間って短いよね~。
  • 2006-12-25 06:03
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C985] うきさま ありがと~ございます~

ってホンマに痛くないんですけど・・ね。
はさんだ時は、涙がちょちょ切れましたが(笑)。

あっ24時間タイマーね、ヨドバシ情報なんですが、これ↓↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51349676.html
オンオフが何度でもできますよん。
15:00頃からONにしても21:00で切れてしまうから、
20:30頃に切って15分後にONにするように設定してます。
見かけはごついけど(笑)、結構簡単です。

会社に来てたら6時間なんてあっと言う間なんで、便利に使ってます~!
今日も昼間は暖かかったです。クリスマスなんやけど・・・
関係なしにまだ仕事。はぁ~しゃあないですわ。
  • 2006-12-25 19:14
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C986] メリー・クリスマス♪

ちえちゃんさんもクリスマスなし?
私は今夜は美味しいケーキを食べに行くんだと張り切ってたんですが、
夕方になってから、年内上げの仕事が入ってきて、ケーキイベント中止。
明日の約束もお互いの仕事予定でキャンセル。しくしくしくT-T 
貧乏暇なしを地でいっております~。

タイマー情報、ありがとうございます。
これ、良さそうですね。お休みになったら見にいこっと^^

  • 2006-12-25 22:45
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C987] うきさま 一日遅れの・・・

メリークリスマス!
今年のクリスマス・・・やっぱ仕事してました。
でも銀行の日だったんで、昼間会社のメンバーの分もケーキ購入。
お三時に食べたケーキのみのクリスマスでした~。

昨日は全く余裕がなかったんで、今、拝見したら、えぇ~?りんちゃん大丈夫?状態。
お目目はもう大丈夫そうですが・・・心配ですよねぇ。お大事に。

お仕事もお忙しいようですが、みな気をつけましょう~!
うちも膀胱炎は、ハイポハイポハイポです。

タイマー情報、お役に立てればうれしいです。
ん~では、まだ仕事は続くってことで。また!(はぁ~溜息 笑)
  • 2006-12-26 19:14
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C988] おはよーございますー

今日は私も仕事納めです~。
なので、久々に完徹しました~^^このトシで完徹はお肌に悪すぎ~>-<
後で三姉妹が大暴れしているんですが、それを見て余計にぐったり・・・。

琳はもうかなり元気になりました~。
ひさんちじゃないけど『ハゲでは死なんっ』ですよね~(笑)
前にちょろの事でサーフィンしてた時、あびこ動物病院を見てたんですが、
でもまだ使う機会がなかったんだけど、今回、頼んでみましたよ~^^
こないだ、おうすけ様が『肝機能の数値が下った』とか書かれてたでしょ?
あれを読んでね『琳に良いかも』と思ってたとこだったので、
これを機会にと思い、うちも頼んでみました。年内に届くみたいです~。
  • 2006-12-28 09:52
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C989] お久しぶりです~

会社のパソコンにシステム移行から約20日

何とか落ち着いて今年の仕事も終わりました!

明日は外猫ハウスの改修するつもりですわん!
でもやっぱりちえちゃん様のお家のように犬小屋を購入しようかな~と検討中。

新たにシャムミックスの子がハウスに定着
う~ん。これは新年早々捕獲だな。

[C990] うきさま 遅くなりました~

昨日はなぜか?ダウン。
きっかけは片頭痛やったんですが、結局発熱しました。
ん~でも一瞬で治ったし、喉も痛くないし、咳もでんし、風邪ではなさそうです。
まぁ、ゆっくり寝てしもうたぁ~って感じです(笑)。

おぉ~アロエベラ頼まれましたか・・・
そうそう、おうすけさんちのフランちゃんね、幸さんの娘ね、そしてみけちゃんの妹(ややこし~!笑)
肝臓の値が改善されたんですよ。
おうすけさん、すっげぇ~喜んでくれはりました。私も嬉しいけど。

りんりんも良くなればいいですねぇ~

今年もあと1日ですね、今、2Fのタンス部屋(物置)を大掃除中。
年内には終わりそうもありません(笑)。
  • 2006-12-30 23:24
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C991] ナエッチさま お疲れ様です~

28日までですか?私も一緒です~(一応。笑)
システム移行も無事完了ですか。おめでと~ございます~!

もう、外猫ハウスの改修は終了しましたか?
犬小屋は重さもあるし、風雨に強いので便利です~

・・・ところが、ジャントニオはどっちかっていうと、去年のダンボールハウスの方がお気に入り・・・
犬小屋ハウスにも入りますが、こっちは3日に一度。なぜだ?

今度はシャムミックスですか。
うちは、白黒の子が時々現れますが、ほとんど確認できないので捕獲できるか・・・
アホなジャントニオがまたかかりそうです。

ま、ずっと来そうだったら考えんと・・・と思ってます。
ナエッチさんもがんば!

来年こそは会いましょう!
  • 2006-12-30 23:37
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T10] ホットカーペット

「ホットカーペット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計を...
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/234-4a9dbbf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

