Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C972] あら、ウメちゃん

こんな近くまで出て来てたんだ!?
ちっとも気がつかなかったわ(笑)ノンちゃんのトイレから顔を突き出して、
いたしてる姿はこの後、眺めさせてもらいました。

ホントにあっという間の二日間でしたね~。
もっと積極的におしゃべりに参加したかったのにな~(爆)
たこ焼きは生まれて初めて焼きましたが、想像以上に面白かったですね~。
次回は塩天丼とお好み焼きと焼き肉が食べたいで~す♪
あ、あとね、気になるおはぎもあるのよね。次はそれも買うぞ~。
〈食べ物のことばかりなり~^^〉

追伸*551が近所にあったら、コンビニ肉マンなんか買わないよね(笑)
  • 2006-12-15 23:25
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C973] うきさま 遅くなりました

記事遅くなりました!すんません。

ちょろいウメちゃん(ちょろいがあまりにも可笑しくって癖ついてる)、
出てきてました。私が座っていた位置からだと結構確認できました。
ただ、遠くだったんで、ボケてますが・・・

たこ焼き、楽しかったですよねぇ~
ひさん、ナイスアイデアです!

551のぶたまんは、ホンマにでかくておいしくって安い!
大阪を代表する食べ物のひとつと言っても過言ではない。うん。
お土産に持っていくこともしばしばありです。

気になるおはぎってなんやろ~?実は私はあんこが駄目なんでちと疎いかも~

昨夜、1:30ごろにようやくジャントニオが出勤。
なにしてたんや~?寒いのに~。アホやなぁ~と優しく?声をかけつついそいそとごはん。
その後、ちゃんとハウスで寝てました。あぁ~よかった。

今日は、こてっちゃんのおしっこを採取すべくずっと待ちの状態です。
昨夜、22:30ごろにしたんで、もうそろそろしてもええんですが、こたつの中でグースカ寝てる。
おしっこ採れるまでは、2Fの掃除もできません。。。
  • 2006-12-16 14:19
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C974] わ~、しまったぁ

ちょっと油断してたら更新されていた(爆)

トラバおおきにです~
後ほどトラバ返しさせて下さーい。

そう、あの短い尻尾はノンスケです(^ ^)
さすが、ちえちゃん!ギャング共の識別も完璧に近いですな。
それにしてもチョロいウメッチ、やっぱりヌボーっと撮られてるし(^ ^;

ふふ、たこ焼き好評なようで良かったわ(^ ^)
たまには童心に返って良いでしょ。ま、ウチは未だにしょっちゅうですがね~(^ ^)

ジャントニオ、出勤して良かったですね。ホンマ寒いし、心配するよねぇ。
こてっちゃんのオシッコも心配やし、公私ともにお忙しやけど、ご自愛くださいよ~
  • 2006-12-16 19:11
  • 投稿者 : ひ
  • URL
  • 編集

[C975] ひさま 油断して当然!

そのくらい遅い記事ですんませんでしたぁ~!

ノンちゃんあってました~?よかったっ!
写真はちっこいし、ボケててはっきりせんし、でもノンちゃんやんなぁ~?って感じでした。
「チョロいウメッチ」当分そう呼んでまいそうです(笑)。

たこ焼きはホンマに大成功!うきさんにも喜んでもろたし、大満足でした!
もっちろん私もむっちゃ楽しかった~
楽しみながら、しゃべりながら、待つ時間も結構ナイスですよねぇ~!

ジャントニオは、昨夜も出勤が遅く、1:00過ぎに戻ってきてました。
ホンマにもう~何してるん?って感じで、でもホッとしながらごはん。
最近、白黒のでっかいオス猫(たぶん)が、地響きするような声をあげながらやってくるので、警戒しているのかもしれません。
白黒の子は、よく太りでかいので、やはり近くの人が面倒みてるのかも?
今朝も4時ごろに、その地響きの声が・・・慌てて起きて電気をつけ、
カーテンを開けると逃げるようで、声はなくなります。
その頃、ジャントニオは、ハウスでちっこくなってます。
アントニオと同じ根性なし・・・(笑)。でもケンカして怪我するよりよっぽどええけど・・・
  • 2006-12-17 13:17
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C977] たこ焼き1つ タコ抜きで・・・

私はたこ焼きが好きなのですが、タコが苦手なので、
一度、タイトルのように注文してみたいです。

自分で作るのって難しそうですね。でも楽しそう。

[C979] メルロさま あぁ~なんと!

タコが苦手なんですね?
関西人やなくってよかった・・・(笑)。
たこ焼きはおやつでなく食事になることもあるから(笑)。

先日は、ひさんが用意して下さったスジ肉を入れたらおいしかったです。
くるくる回すの楽しいですよ。初めはコツがいりますが(笑)。

初体験だったうきさんも何度目かで上手に回してはりました(笑)。
  • 2006-12-21 12:42
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] みんなで、あそぼ ['06/Nov/22 大阪・一日目]

マイ駅弁は↑福臨門・焼豚弁当〈マンゴープリン付きで1575円・税込〉久々に大阪に行ってきました。いつも不規則な生活をしているので、旅に出る少し前からまっとうな人みたく朝型生活に切り替えて万全の態勢で臨

[T7] あそんだ、あそんだ ['06/Nov/23 大阪・二日目]

大阪二日目。朝早くからしろこさんとの約束あり。いつも不規則な暮しをしている私達なので、直前まで『起きられたらね♪』というゆる~い約束だったのですが、二人とも頑張って早起きしました。しかし待てど暮

[T8] 猫友あり、遠方より

東京ばな奈がやって来たいや、違う…去る11月22日、23日、うきはん来阪←ライムですなまずは22日に夕方に大阪入りしたうきはんを旅の疲れを癒す間も与えず誘い出し浪速の夜の街にご案内ま、実際にはカフ

[T9] 可哀想なデブ…

G(右):寒くなったら肌荒れが気になるわデブ(中):ホンマ、ちゃんとお手入れしなな~ベガ(左):静電気も気になるやんな~G:そう、そう、毛がバシバシなったら大変やわデブ:油断したら、あっと言う
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/228-b04f0431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようこそ大阪へ

12月ももう半ば。。あと半月で今年も終わりかぁ~はやっ!
元々12月はやっぱり忙しい。
やっとこさ、本業(経理)とは関係ない提案書なども書き終えて、来週は本業に戻れる!
3日間ほどで年調計算も振込手続きも全部せなあきません。来週の半ばまでがピークかな?

・・・ところで・・・
11月22日祝日の前日、うきさんが来阪された。
いつの話やぁ~?って気もするが、そこはひとつ目を瞑っていただいて。。
その後、いろいろあって、仕事もドツボにはまり、今に至ってしまったのだ。

で、言い訳から話を戻す(笑)。
22日夜は、駅で待ち合わせ。既にひさんと同行されていた。
メールとかのイメージよか、見た目は大人しそうな穏やかそうな感じに見えた。
ま、見た目は・・・というところで(笑)。
早速、ひさんとうきさんのおふたりを、私の行きつけ(?笑)のうどん屋へ案内した。
お口にあえばよかったのだが・・・
まぁ召し上がっていないメニューも気になってらっしゃったほどなので、まずまずかな?
ちなみに私は週に3日は通ってます。だから太るんだよぉ~!

その後、居酒屋に行って飲んだのだが、うきさんはお酒は駄目なようで、
もっぱらひさんが酒豪を発揮(許して~!笑)。
うどんでお腹がいっぱいで、食べ物は付け合せだけで、追加注文せず。
後は、しゃべりにしゃべり倒した(笑)。
でも関西人は「我が我が」としゃべりだすと止まらないので、
お客様のうきさんに失礼だったかも知れない。
あぁでもうきさんも負けじとしゃべってたっけ(笑)。
でも私は十分楽しかった←おいおい、自分だけかい(笑)。

次の日、昼頃に大阪で待ち合わせ。今度は若~い若いしろこさんと一緒に。
このしろこさん、ホンマにこんな感じ(うきはんち参照)。ぷりぷりお肌が眩しかった。
あぁ~若いってすばらしい!
買い物を済ませ、向かった先は、またまたひさんち。私にとって2度目の訪問となった。

前回と同じで、リーダーのノンちゃんとラスちんがお出迎え。
おっとその前に、ハナちゃんが、またまた階段の途中まで降りて来てました。
「あぁ~ハナちゃん、またまちごうた」って感じで階段を器用に後ずさり。
かわいいハナちゃん、いつもお出迎えありがと~。

次はGちゃん、スちゃんが出てきてくれたっけ?
大人数だったのか、前回ちゃっちゃと出てきてくれたベガちゃんはなかなか現れず。
意外にも早い段階でアジトから出て来られたのはそうこの方。デヴィ子さん。
b_20061123_deviko.jpg

<しろこさん撮影・・やっぱ一眼レフはちゃうわ!>

今回もお刺身買ってきてたからねぇ~。阪神百貨店の味を思い出してくれたかな(笑)?
そうそう、デヴィ子さんといえば、先日伺った時も、私の膝の上に自ら乗ってくれたんだけど、
おぉ~今回も乗ってくれましたよ、もちろん自ら!自ら乗ってくれたんは、デヴィ子さんだけ!感激や~
私の愛が伝わったのかしらん?(笑)

ちなみにこのデヴィ子さんをご存知のない方にお伝えしておくと、
どうみても女の子にしか見えませんが、
レッキとした男の子です。(一応先日も確認済、笑)
でも、女の子と思い込んでいた時期が長いのでいつも混乱~してます。


さてさて、人間たちは、ひさんが用意して下さったたこ焼きセットでたこ焼きを楽しんだ。
b_20061123_tako.jpg

何年ぶりだぁ~たこ焼き自分で回したんは。昔はよくやったけどなぁ~。
なんだか子供に帰ったようで、すっごく楽しかった。
流石に昔取った杵柄で、私が一番上手に焼いた(自画自賛!)。
ひさんが、たこの代わりに「牛スジ」も用意してくれてはったんで、
たこ焼きならぬ「牛スジ入りたこ焼き」も堪能。
いや、たこは入ってないから、・・・?ん?なんて言うんだ?

そして、あっと言う間に楽しい時間は経ちました。
うきさんは、帰京せなあかん時刻が近づいてしまいました。

最後にうきさんから聞かれたのは、551のぶたまんのこと(笑)。
おみやげに買って帰られたそうな。
大阪の冬には欠かすことができんという代物をよくご存知であった(笑)。

b_20061123_umetti.jpg

うきさんもしろこさんも撮れなかったちょろいウメッチの写真。
遠目からやけど、私は撮ったのだ(笑)。どうだ~!!

ちょろいウメッチの向こうのソファで寝そべってるのはラスちん。その隣の猫ベットの中にスちゃん。
そして、下半身だけ登場のリーダーノンちゃん(ひさんあってるよね?ノンちゃんだよね?)

日記の記事を書き上げたのが一番遅かった私。
それぞれの感性で書かれた楽しい日記はこちら↓

うきさん、1日目にうまそうな弁当を食すはこちら→
2日目にベガちゃんのおしりぽんぽんの役目を果たすはこちら→

ひさん、東京バナナを食すはこちら→
ウメッチ、チョロイとこけにされるはこちら→

しろこさん、Gちゅぱにハマルはこちら→

↑勝手に題名変えました(笑)

2日間、大変たのしゅうございました。
また会いとうございます。

6件のコメント

[C972] あら、ウメちゃん

こんな近くまで出て来てたんだ!?
ちっとも気がつかなかったわ(笑)ノンちゃんのトイレから顔を突き出して、
いたしてる姿はこの後、眺めさせてもらいました。

ホントにあっという間の二日間でしたね~。
もっと積極的におしゃべりに参加したかったのにな~(爆)
たこ焼きは生まれて初めて焼きましたが、想像以上に面白かったですね~。
次回は塩天丼とお好み焼きと焼き肉が食べたいで~す♪
あ、あとね、気になるおはぎもあるのよね。次はそれも買うぞ~。
〈食べ物のことばかりなり~^^〉

追伸*551が近所にあったら、コンビニ肉マンなんか買わないよね(笑)
  • 2006-12-15 23:25
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C973] うきさま 遅くなりました

記事遅くなりました!すんません。

ちょろいウメちゃん(ちょろいがあまりにも可笑しくって癖ついてる)、
出てきてました。私が座っていた位置からだと結構確認できました。
ただ、遠くだったんで、ボケてますが・・・

たこ焼き、楽しかったですよねぇ~
ひさん、ナイスアイデアです!

551のぶたまんは、ホンマにでかくておいしくって安い!
大阪を代表する食べ物のひとつと言っても過言ではない。うん。
お土産に持っていくこともしばしばありです。

気になるおはぎってなんやろ~?実は私はあんこが駄目なんでちと疎いかも~

昨夜、1:30ごろにようやくジャントニオが出勤。
なにしてたんや~?寒いのに~。アホやなぁ~と優しく?声をかけつついそいそとごはん。
その後、ちゃんとハウスで寝てました。あぁ~よかった。

今日は、こてっちゃんのおしっこを採取すべくずっと待ちの状態です。
昨夜、22:30ごろにしたんで、もうそろそろしてもええんですが、こたつの中でグースカ寝てる。
おしっこ採れるまでは、2Fの掃除もできません。。。
  • 2006-12-16 14:19
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C974] わ~、しまったぁ

ちょっと油断してたら更新されていた(爆)

トラバおおきにです~
後ほどトラバ返しさせて下さーい。

そう、あの短い尻尾はノンスケです(^ ^)
さすが、ちえちゃん!ギャング共の識別も完璧に近いですな。
それにしてもチョロいウメッチ、やっぱりヌボーっと撮られてるし(^ ^;

ふふ、たこ焼き好評なようで良かったわ(^ ^)
たまには童心に返って良いでしょ。ま、ウチは未だにしょっちゅうですがね~(^ ^)

ジャントニオ、出勤して良かったですね。ホンマ寒いし、心配するよねぇ。
こてっちゃんのオシッコも心配やし、公私ともにお忙しやけど、ご自愛くださいよ~
  • 2006-12-16 19:11
  • 投稿者 : ひ
  • URL
  • 編集

[C975] ひさま 油断して当然!

そのくらい遅い記事ですんませんでしたぁ~!

ノンちゃんあってました~?よかったっ!
写真はちっこいし、ボケててはっきりせんし、でもノンちゃんやんなぁ~?って感じでした。
「チョロいウメッチ」当分そう呼んでまいそうです(笑)。

たこ焼きはホンマに大成功!うきさんにも喜んでもろたし、大満足でした!
もっちろん私もむっちゃ楽しかった~
楽しみながら、しゃべりながら、待つ時間も結構ナイスですよねぇ~!

ジャントニオは、昨夜も出勤が遅く、1:00過ぎに戻ってきてました。
ホンマにもう~何してるん?って感じで、でもホッとしながらごはん。
最近、白黒のでっかいオス猫(たぶん)が、地響きするような声をあげながらやってくるので、警戒しているのかもしれません。
白黒の子は、よく太りでかいので、やはり近くの人が面倒みてるのかも?
今朝も4時ごろに、その地響きの声が・・・慌てて起きて電気をつけ、
カーテンを開けると逃げるようで、声はなくなります。
その頃、ジャントニオは、ハウスでちっこくなってます。
アントニオと同じ根性なし・・・(笑)。でもケンカして怪我するよりよっぽどええけど・・・
  • 2006-12-17 13:17
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C977] たこ焼き1つ タコ抜きで・・・

私はたこ焼きが好きなのですが、タコが苦手なので、
一度、タイトルのように注文してみたいです。

自分で作るのって難しそうですね。でも楽しそう。

[C979] メルロさま あぁ~なんと!

タコが苦手なんですね?
関西人やなくってよかった・・・(笑)。
たこ焼きはおやつでなく食事になることもあるから(笑)。

先日は、ひさんが用意して下さったスジ肉を入れたらおいしかったです。
くるくる回すの楽しいですよ。初めはコツがいりますが(笑)。

初体験だったうきさんも何度目かで上手に回してはりました(笑)。
  • 2006-12-21 12:42
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T6] みんなで、あそぼ ['06/Nov/22 大阪・一日目]

マイ駅弁は↑福臨門・焼豚弁当〈マンゴープリン付きで1575円・税込〉久々に大阪に行ってきました。いつも不規則な生活をしているので、旅に出る少し前からまっとうな人みたく朝型生活に切り替えて万全の態勢で臨

[T7] あそんだ、あそんだ ['06/Nov/23 大阪・二日目]

大阪二日目。朝早くからしろこさんとの約束あり。いつも不規則な暮しをしている私達なので、直前まで『起きられたらね♪』というゆる~い約束だったのですが、二人とも頑張って早起きしました。しかし待てど暮

[T8] 猫友あり、遠方より

東京ばな奈がやって来たいや、違う…去る11月22日、23日、うきはん来阪←ライムですなまずは22日に夕方に大阪入りしたうきはんを旅の疲れを癒す間も与えず誘い出し浪速の夜の街にご案内ま、実際にはカフ

[T9] 可哀想なデブ…

G(右):寒くなったら肌荒れが気になるわデブ(中):ホンマ、ちゃんとお手入れしなな~ベガ(左):静電気も気になるやんな~G:そう、そう、毛がバシバシなったら大変やわデブ:油断したら、あっと言う
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/228-b04f0431
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

