Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C741] アントンくん、おめでとう

アントンくん、こてっちゃんと暮らし始めて二周年おめでとう(笑)
元気に大きく長くなって・・・ちえちゃんママにも感謝だね。

きっとアントンくんは賢い子なんだろうねえ。お外にいた時のように
危険を察知して、こてっちゃんに教えてあげなきゃだもんねえ。
でもね、もう誰もアントンくんのことをいじめたりしないよ。
よ~くよく気が済むまで観察して大丈夫って思えたら、
ちえちゃんママのおひざをちょいちょいしてごら~ん♪ 
  • 2006-07-03 00:17
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C742] うっき~さま ちょいちょい

してほし~い!
でも、今まさに、こてっちゃんにちょいちょいして、ひっついて寝てはります。マッサージ機の上で。
あぁ~暑いのに!(完全に嫉妬!笑)
ゆっくり気長にやってます。毎日長い胴を見てるだけで楽しくなるから。

うっき~おねえちゃんへ
ぼくな、お母ちゃんに近づいたら、また目薬入れられるんちゃうやろか?
嫌いやってん。目薬も飲む薬も。
うん、ゆっくり観察しとくわ。焦らんとゆっくりな。
そうそう。うちの父ちゃんと母ちゃんはぼくのことを時々
「アホトニオ~」って呼ぶねん。
歌を作って歌ったりもしてるねん。
関西ではな、「アホ」はかわいいってことやねんで~っていいながら、笑ってるねん。複雑や気分やで~
賢いなぁ~って言われたんは初めてや~なんか今日はゆっくり寝れるわ。ありがとう。
byアントン
  • 2006-07-03 00:35
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C743] おめでとうございます~♪

アントンくん、優しいママに出会えて良かったね。^^

初めて出会う~うちの子になるまで読んで
お・・おば・・いやおねえちゃんジーンときてしまいました。^^

ちえちゃんさん、大人絵本ですよ~! 
アントン君の、心の変化が胸に響く~。。 うっうっうっ。
この2年間で、少しずつでも距離が近くなって来てますね。^^

アントンく~ん、こてっちゃんの真似をいっぱいして良いんだよ~!
これから、こてっちゃんがいっぱいいっぱい、
奥義を伝授してくれるから~。^^
  • 2006-07-03 12:06
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C744] 遅なってゴメン~

アホトニオ、あ、ちゃうちゃう、アントン(^ ^)

エエお家に来て良かったね~。
大好きなお兄ちゃんも居るしな、幸せやなー(^ ^)

アントンがホンマのお母ちゃんとはぐれて、一人で心細かった時のお話は、何度読んでもウルウルくるわ。
怖かったやろうし、お腹空いて辛かったやろうし、ちっこい心でいっぱい悩んだんやろなぁ。
でも、ホンマ良かったね。
今のお家に辿り着いたのは大正解やで。うん、やっぱりアントンは賢いな。

今のお母ちゃんにも甘えたいクセに、なかなか踏ん切られへんのやなぁ。
絶対に大丈夫って事が分かってるんやから、ちょっとだけ勇気を出して、素直になれたらエエのにな。
でも、そこがアントンの可愛いとこでもあるしな(^ ^;
うん、自分で得心いったら、いっぱいいっぱい甘えるようになれるよな。
オバチャンも、その時を楽しみにしてるわな~

>ちえちゃん
同じ関西やし、いつでもお逢いできるように思ってます(^ ^)
心斎橋やったら毎週出かけてるんですけどねー。
忙しい合間をみて、そのうちぜひ!
  • 2006-07-03 18:09
  • 投稿者 : ひ
  • URL
  • 編集

[C745] 愛でた~い

大切な記念日ですね。

そうそうキミはアントニオ。
良い名前だね~。
ちえちゃんママに愛されてキミは幸せ者だ~。

ほ~らアントン。
1日1日少しずつママのお膝に乗りたくな~る~。
  • 2006-07-03 20:10
  • 投稿者 : メルロ
  • URL
  • 編集

[C746] おうすけさま ひさま メルロさま~

現在、またハマッておりまする~
たぶん明日解決するんで、コメントはまた後ほど~!
いつも遅くなってすみませ~ん!

でも懲りないで下さいねぇ~!
  • 2006-07-03 22:07
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C747] 良かった良かった。

ちえ様、アントン君。
2周年おめでとうございますi-204v-352

ちえ様がアントン君を保護するまでの葛藤は
まるで、昨年の私とうちのアントンを見ているようです。
でも、
一緒に過ごせることの幸せは
自分の選択が間違いじゃなかったという証ですよね。

照れ屋のアントン君e-251
ちえ様になでなでされる姿を、一日も早くおねいちゃんi-198
見せてくださいますようにv-421


  • 2006-07-03 22:58
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C748] おうすけさま 遅くなりましたぁ!

本当は昨日の夕方には終了する予定が、結局、夜中・・・(涙)

去年の日記ね、実は、私もリンクさせるのに読み直してたら、思い出して、うるうる。
書いた本人が泣いてどうするねん(笑)
本当にアントンがどう思っていたかは、定かではありませんが、
悲しいとか嬉しいとか気持ちを持つ彼らなので、気持ちは近いかも知れないと自分では思っています。

そうなんです。こてっちゃんの真似をしてくれたらええのになぁ~って。
真似するのは、開いた押入れに入って行くとか、それは真似せんでもええで、と思うことばっかりで(笑)。

家庭内野良・・・これも個性やと思って、楽しく見守れるようになりました。
でも、触りたい触りたい発作は時々出てきますけど(笑)
  • 2006-07-05 12:44
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C749] ひさま 遅くなりましたぁ~

昨日の夜もな、お母ちゃん、むっちゃ帰ってくるのが遅くってな、ゴハンがなかなか食べられへんかってんで。
でもな、外におる時は、毎日食べれるかどうかもわからへんかったからな、
遅くなってもちゃんとゴハンがもらえるしな、雨にも濡れへんしな、蚤もいいひんからな、
まだ人間って怖いなぁと思うねんけど、まぁええかと思ってるねん。
こてつにいちゃんは、すごいで。
お母ちゃんやお父ちゃんの後ろにひっついて歩いてるしな、赤ちゃん抱っこしてもろて、寝てまうねんで。
ぼくには、まだできへんわ。あんなこと。そんなことしたら、目薬入れられるかもしれへんやん。
な、ひおねえちゃんもそない思えへん?by アントン

ひさま。
いやぁ~、「ちゃうちゃう」って言葉を聞いたら、思わず、
「この犬、ちゃうちゃうちゃうんちゃう」という超有名言葉が、頭から離れなくなりました(大笑)。
この場合、意味がちゃうんですけどね。

毎週、心斎橋まで来てはるんですね、先生の仕事?
また是非お会いしたく思います。そのときに歌ってあげます。
「アホトニオ」の歌(笑)
  • 2006-07-05 13:02
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C750] メルロさま そうです、愛でたい日~!

うちは、誕生日を病院の先生と決めたので、保護日が誕生日ではないのですが、
やっぱり、うちの子になった日が本当の意味で愛でたい日ですね。

こてっちゃんがいたから、アントンは来てくれた。そう思えることが多いです。
時々うちでは、アントニオはこてっちゃんの飼い猫と言われています(笑)。
アントンを保護しようと決意するまで、よく体が持ち、
そしてどこにも行かずに家の周りでうろうろしていてくれて、
決心したその日、探す手間もなく、駐車場の真ん中で寝ていてくれたこと、
全てが幸せな縁だと思っています。

きっとそのおまじない、効きますよ。
今朝、珍しく、マッサージ機の上で、寝てました。
周りをうろうろと歩くのに、警戒しつつも、アントン動かず。
彼が眠かっただけですけど、どんなに眠くっても怖いと思ったら普段は逃げるんで。。
さて、今日もおまじないを聞かせてみますか(笑)
  • 2006-07-05 13:21
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C751] うさぎ。さま ありがとうございま~す

そうか、うさぎ。さんもいろいろ心の葛藤があった末なんですね。
よかったよかった。うさぎ。さんちのアントンくんもうさぎ。さんに巡り合えて、うさぎ。さんちの子になれて。パチパチ!

保護して、一緒に生活できる幸せ。
確かに、自分の行動が間違いじゃなかったと確信しています。
うさぎ。さんもアントンくんと同じくらい幸せだよね、きっと。

ホントにねぇ~いつになったらその写真をお見せできるかわかりませんが、
いつの日かきっと・・・!!うさぎ。おねえちゃんにもお見せできる日が来ますように!
ってことで、うさぎ。さんも気長に待っていて下さいねぇ~!!

  • 2006-07-05 13:32
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C752] アント~ン

家庭内野良でもいてくれるだけで嬉しいですよね。

うちの先日保護したネロも、ずっとベットの下を隠れ家にして
幻の猫状態ですが、少し慣れてきたのか時々出てきます。

でも私と目が合うと、脱兎のごとくベットの下に隠れます。

でもでもいいんです。

こんな雨の日に外で濡れることなく家の中にいてくれたら!

いつか、いつか、いつの日か、お互い抱っこ出来たらいいですね1

[C753] ナエッチさま おぉ~ネロちゃん

ネロちゃん、元気そうでなによりです~☆

この頃、突然大雨が降りますね。
そんな時、ここにいてくれさえすれば濡れなくて済むねとつくづく思います。

少しずつの進歩、これを肌で感じるのも家庭内野良の子を持った親の醍醐味です(笑)。

ホンマ、お互い、いつの日か抱っこ~スリスリ~できる日を楽しみに。。
  • 2006-07-07 12:45
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/193-5a77393f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

保護2周年

気がつけば、もう7月。今年ももう既に半分経過してしまった。あっと言う間。
なんだか忙しい日々の生活に追われて、私はこの半年一体何をしてきたんだろうという感じ。
でもまぁ、何事も大事なく生活してこれた、かわいい子達が病気もせず一緒に生活してこれたと
いうことなんだろう。それなら、よしとしておくか。
でも、後半はもう少しゆっくりとうちの子達とも過ごしていきたいな。
それに外の子達の生活環境も、もう少し考慮していってやりたいとも思う。
きっと気がつけば、あっと言う間に冬が来ているに違いないのだから。

今日はアントニオを保護してちょうど2年の記念日。大切な思い出の日。
2004年7月1日夕方に保護したアントニオ。
初めて彼と出逢って4日目に保護した。
どうしてもっと早く保護してやらなかったのだろうかと、未だに悔やむこともある。
すぐに決心できなかった自分がその時にはあったのだ。

でも、ずっと後悔せずに済んでいる彼との生活が、今ここにあることに感謝したい。
ありがとうアントニオ。

彼を保護した経緯は昨年日記にアントニオが書いています(嘘です)。

6月28日 アントニオと初めて出逢う。
6月29日 2日目
6月30日 3日目
7月 1日 アントニオうちの子になる

目やにと鼻くそだらけの顔で、目もほとんど塞がっていた。
大量の蚤のせいで背中の毛が半分はげていたな。
ボロボロになっていた彼を病院の診察台でマジマジと見たことを今でも鮮明に思い出す。

保護して2年。まだ家庭内野良をがんばって貫き通しているアントニオ。

触りたい、抱っこしたいとムラムラと自分の欲望が湧き出てくることもあるけれど、
当時を思い出すと、元気でゴハンを食べて、うんこして、ダラ~と寝ていて
くれさえいればいいと思い直す。
「シャー」っと怒られたり、近づいたら逃げたりされると時々悲しくなるのは否めないけれど、
こんなにデカク育ってくれて嬉しいよ。

そのデカイ体に不釣合いな短い足。その長い胴が原因なのか、ドン臭い運動神経。
デカイのにとっても怖がりで小心者。いつもこてっちゃんを探して歩いている。

でもキミは、茶トラのアイドルだ。短足が功を奏してちょっと有名猫?になれたしね(笑)。
それに毎日なんだか微笑ませてくれるしね。キミがうちの子になってくれて幸せだよ。

最近はようやく誰かが部屋にいても、逃げる体勢を取らないまま座椅子でも寝れるようになった。
こてっちゃんが私の側にいると、時々1m位まで自分から近づいてこれるようにもなった。
私が動くとすぐに逃げていくけど、進歩やな。

b_20060618_anto01.jpg


ゆっくりやろうな。アントニオ。
そんで、いつの日か抱っこさせてな。

13件のコメント

[C741] アントンくん、おめでとう

アントンくん、こてっちゃんと暮らし始めて二周年おめでとう(笑)
元気に大きく長くなって・・・ちえちゃんママにも感謝だね。

きっとアントンくんは賢い子なんだろうねえ。お外にいた時のように
危険を察知して、こてっちゃんに教えてあげなきゃだもんねえ。
でもね、もう誰もアントンくんのことをいじめたりしないよ。
よ~くよく気が済むまで観察して大丈夫って思えたら、
ちえちゃんママのおひざをちょいちょいしてごら~ん♪ 
  • 2006-07-03 00:17
  • 投稿者 : うき
  • URL
  • 編集

[C742] うっき~さま ちょいちょい

してほし~い!
でも、今まさに、こてっちゃんにちょいちょいして、ひっついて寝てはります。マッサージ機の上で。
あぁ~暑いのに!(完全に嫉妬!笑)
ゆっくり気長にやってます。毎日長い胴を見てるだけで楽しくなるから。

うっき~おねえちゃんへ
ぼくな、お母ちゃんに近づいたら、また目薬入れられるんちゃうやろか?
嫌いやってん。目薬も飲む薬も。
うん、ゆっくり観察しとくわ。焦らんとゆっくりな。
そうそう。うちの父ちゃんと母ちゃんはぼくのことを時々
「アホトニオ~」って呼ぶねん。
歌を作って歌ったりもしてるねん。
関西ではな、「アホ」はかわいいってことやねんで~っていいながら、笑ってるねん。複雑や気分やで~
賢いなぁ~って言われたんは初めてや~なんか今日はゆっくり寝れるわ。ありがとう。
byアントン
  • 2006-07-03 00:35
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C743] おめでとうございます~♪

アントンくん、優しいママに出会えて良かったね。^^

初めて出会う~うちの子になるまで読んで
お・・おば・・いやおねえちゃんジーンときてしまいました。^^

ちえちゃんさん、大人絵本ですよ~! 
アントン君の、心の変化が胸に響く~。。 うっうっうっ。
この2年間で、少しずつでも距離が近くなって来てますね。^^

アントンく~ん、こてっちゃんの真似をいっぱいして良いんだよ~!
これから、こてっちゃんがいっぱいいっぱい、
奥義を伝授してくれるから~。^^
  • 2006-07-03 12:06
  • 投稿者 : おうすけ
  • URL
  • 編集

[C744] 遅なってゴメン~

アホトニオ、あ、ちゃうちゃう、アントン(^ ^)

エエお家に来て良かったね~。
大好きなお兄ちゃんも居るしな、幸せやなー(^ ^)

アントンがホンマのお母ちゃんとはぐれて、一人で心細かった時のお話は、何度読んでもウルウルくるわ。
怖かったやろうし、お腹空いて辛かったやろうし、ちっこい心でいっぱい悩んだんやろなぁ。
でも、ホンマ良かったね。
今のお家に辿り着いたのは大正解やで。うん、やっぱりアントンは賢いな。

今のお母ちゃんにも甘えたいクセに、なかなか踏ん切られへんのやなぁ。
絶対に大丈夫って事が分かってるんやから、ちょっとだけ勇気を出して、素直になれたらエエのにな。
でも、そこがアントンの可愛いとこでもあるしな(^ ^;
うん、自分で得心いったら、いっぱいいっぱい甘えるようになれるよな。
オバチャンも、その時を楽しみにしてるわな~

>ちえちゃん
同じ関西やし、いつでもお逢いできるように思ってます(^ ^)
心斎橋やったら毎週出かけてるんですけどねー。
忙しい合間をみて、そのうちぜひ!
  • 2006-07-03 18:09
  • 投稿者 : ひ
  • URL
  • 編集

[C745] 愛でた~い

大切な記念日ですね。

そうそうキミはアントニオ。
良い名前だね~。
ちえちゃんママに愛されてキミは幸せ者だ~。

ほ~らアントン。
1日1日少しずつママのお膝に乗りたくな~る~。
  • 2006-07-03 20:10
  • 投稿者 : メルロ
  • URL
  • 編集

[C746] おうすけさま ひさま メルロさま~

現在、またハマッておりまする~
たぶん明日解決するんで、コメントはまた後ほど~!
いつも遅くなってすみませ~ん!

でも懲りないで下さいねぇ~!
  • 2006-07-03 22:07
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C747] 良かった良かった。

ちえ様、アントン君。
2周年おめでとうございますi-204v-352

ちえ様がアントン君を保護するまでの葛藤は
まるで、昨年の私とうちのアントンを見ているようです。
でも、
一緒に過ごせることの幸せは
自分の選択が間違いじゃなかったという証ですよね。

照れ屋のアントン君e-251
ちえ様になでなでされる姿を、一日も早くおねいちゃんi-198
見せてくださいますようにv-421


  • 2006-07-03 22:58
  • 投稿者 : うさぎ。
  • URL
  • 編集

[C748] おうすけさま 遅くなりましたぁ!

本当は昨日の夕方には終了する予定が、結局、夜中・・・(涙)

去年の日記ね、実は、私もリンクさせるのに読み直してたら、思い出して、うるうる。
書いた本人が泣いてどうするねん(笑)
本当にアントンがどう思っていたかは、定かではありませんが、
悲しいとか嬉しいとか気持ちを持つ彼らなので、気持ちは近いかも知れないと自分では思っています。

そうなんです。こてっちゃんの真似をしてくれたらええのになぁ~って。
真似するのは、開いた押入れに入って行くとか、それは真似せんでもええで、と思うことばっかりで(笑)。

家庭内野良・・・これも個性やと思って、楽しく見守れるようになりました。
でも、触りたい触りたい発作は時々出てきますけど(笑)
  • 2006-07-05 12:44
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C749] ひさま 遅くなりましたぁ~

昨日の夜もな、お母ちゃん、むっちゃ帰ってくるのが遅くってな、ゴハンがなかなか食べられへんかってんで。
でもな、外におる時は、毎日食べれるかどうかもわからへんかったからな、
遅くなってもちゃんとゴハンがもらえるしな、雨にも濡れへんしな、蚤もいいひんからな、
まだ人間って怖いなぁと思うねんけど、まぁええかと思ってるねん。
こてつにいちゃんは、すごいで。
お母ちゃんやお父ちゃんの後ろにひっついて歩いてるしな、赤ちゃん抱っこしてもろて、寝てまうねんで。
ぼくには、まだできへんわ。あんなこと。そんなことしたら、目薬入れられるかもしれへんやん。
な、ひおねえちゃんもそない思えへん?by アントン

ひさま。
いやぁ~、「ちゃうちゃう」って言葉を聞いたら、思わず、
「この犬、ちゃうちゃうちゃうんちゃう」という超有名言葉が、頭から離れなくなりました(大笑)。
この場合、意味がちゃうんですけどね。

毎週、心斎橋まで来てはるんですね、先生の仕事?
また是非お会いしたく思います。そのときに歌ってあげます。
「アホトニオ」の歌(笑)
  • 2006-07-05 13:02
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C750] メルロさま そうです、愛でたい日~!

うちは、誕生日を病院の先生と決めたので、保護日が誕生日ではないのですが、
やっぱり、うちの子になった日が本当の意味で愛でたい日ですね。

こてっちゃんがいたから、アントンは来てくれた。そう思えることが多いです。
時々うちでは、アントニオはこてっちゃんの飼い猫と言われています(笑)。
アントンを保護しようと決意するまで、よく体が持ち、
そしてどこにも行かずに家の周りでうろうろしていてくれて、
決心したその日、探す手間もなく、駐車場の真ん中で寝ていてくれたこと、
全てが幸せな縁だと思っています。

きっとそのおまじない、効きますよ。
今朝、珍しく、マッサージ機の上で、寝てました。
周りをうろうろと歩くのに、警戒しつつも、アントン動かず。
彼が眠かっただけですけど、どんなに眠くっても怖いと思ったら普段は逃げるんで。。
さて、今日もおまじないを聞かせてみますか(笑)
  • 2006-07-05 13:21
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C751] うさぎ。さま ありがとうございま~す

そうか、うさぎ。さんもいろいろ心の葛藤があった末なんですね。
よかったよかった。うさぎ。さんちのアントンくんもうさぎ。さんに巡り合えて、うさぎ。さんちの子になれて。パチパチ!

保護して、一緒に生活できる幸せ。
確かに、自分の行動が間違いじゃなかったと確信しています。
うさぎ。さんもアントンくんと同じくらい幸せだよね、きっと。

ホントにねぇ~いつになったらその写真をお見せできるかわかりませんが、
いつの日かきっと・・・!!うさぎ。おねえちゃんにもお見せできる日が来ますように!
ってことで、うさぎ。さんも気長に待っていて下さいねぇ~!!

  • 2006-07-05 13:32
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

[C752] アント~ン

家庭内野良でもいてくれるだけで嬉しいですよね。

うちの先日保護したネロも、ずっとベットの下を隠れ家にして
幻の猫状態ですが、少し慣れてきたのか時々出てきます。

でも私と目が合うと、脱兎のごとくベットの下に隠れます。

でもでもいいんです。

こんな雨の日に外で濡れることなく家の中にいてくれたら!

いつか、いつか、いつの日か、お互い抱っこ出来たらいいですね1

[C753] ナエッチさま おぉ~ネロちゃん

ネロちゃん、元気そうでなによりです~☆

この頃、突然大雨が降りますね。
そんな時、ここにいてくれさえすれば濡れなくて済むねとつくづく思います。

少しずつの進歩、これを肌で感じるのも家庭内野良の子を持った親の醍醐味です(笑)。

ホンマ、お互い、いつの日か抱っこ~スリスリ~できる日を楽しみに。。
  • 2006-07-07 12:45
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/193-5a77393f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

