Entries



-件のコメント

[C446] なかなかメール出来ないで

電話でも中途半端にしかお話出来ず・・・でもお話出来たのは嬉しいです。

今、重篤な病気の子のご相談が相次いでいて、医学者・科学者でもない私に出来る事は、猫をどういう気持ちでケアしてあげられるか、その方針を決めていく為の話し相手しか出来ません。

それは一緒に闘うつもりでいてもなかなかしんどい事ですが、愛するものの為に懸命な気持ち、孤独な闘いをしている心情が良く解かるので、少しでも励ましたいです。

季節の変わり目なんですよね・・・みんな楽な気持ちで幸せであって欲しいですね。

また色々とお話しましょう。

[C447] 川口さま いえいえこちらこそ・・

いろんなお話ありがとうございました。
なんだか自分のいた場所と次元の違う話もあったんで「へぇ~」としか答えられなかったような・・どうかお許しを~!
いろいろ勉強させてもらいました。表面しか見えていない甘ちゃんですので。

大変ですね。ホント。でもきっと川口さんの経験と心を頼りにされてらっしゃるんだろうと思います。
そうやって1人1人、1匹1匹を励ましていくということは、川口さんが普段言ってらっしゃる「丁寧にお付合い」されることとなるんでしょうが、どうかご自身も大切になさって下さい。
ほっとけない気持ちは痛いほどわかるんで、止めることは不可能でしょうが。。

まだ会社で仕事しています。ってまだ20時過ぎですね。
ユーザ先で実作業になるんです。見初められて(笑)うそ!
1ヶ月程ですが。。。
なんで、もっとがんばらないといけなくなりました。とほほです。
もちろん、川口さんほどではないですが。

幸せな気持ちでいつもいられるといいですね。
  • 2006-02-22 20:22
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T11] 雨水について

雨水雨水(あまみず)は雨の水、またはそれが地面にたまったもの。----雨水(うすい)は二十四節気の1つ。2月19日ごろ。および、この日から啓蟄までの期間。黄道|太陽黄経が330度のときで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。正月中。暦便覧には「陽気
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/113-9dcbb40e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨水

今頃の季節を二十四節気では「雨水」(うすい)と呼ぶそうだ。
暖かさに雪や氷が解け出し、蒸発し雨水となって春の雨を降らせるということらしい。

若い頃は、こういう言葉に心を動かされることもなかったが、
最近は、自然と密着した言葉に感慨深いものを感じる。
そして、昔の人達の豊かな表現力に納得する。

小さな命とふれあう生活を営んでいると、季節がもたらす自然の威力に対し、
時には憤りを感じたり、時には懇願してみたりすることが多くなったようだ。
それでだろうか・・こういう言葉が気にかかり心に響く。
・・・って、もしかしたら、歳くっただけ?かも。

昨日は「雨水」の表すとおり、よく降った雨。
暖かい雨ではなく、気温も上がらず冷たい雨となった。
そして、今週はまた雨が降るらしい。水曜も金曜も週末も・・
でも昨日のような冷たい雨ではなく、春に一歩近づく暖かい雨となるようだ。

「雨水」の次は「啓蟄」だ。もうすぐ春だな。

虫たちだけでなく、私の仕事も、またむくむくとでてきそうな勢い。
また忙しい日が続く予感。
ここしばらく休日はゆっくりしていたのだが。。。そう甘くはないな。


b_20060219_anto01.jpg

アントニオ、怒らずこちらを見る。ちょっと眠たいのかな?

2件のコメント

[C446] なかなかメール出来ないで

電話でも中途半端にしかお話出来ず・・・でもお話出来たのは嬉しいです。

今、重篤な病気の子のご相談が相次いでいて、医学者・科学者でもない私に出来る事は、猫をどういう気持ちでケアしてあげられるか、その方針を決めていく為の話し相手しか出来ません。

それは一緒に闘うつもりでいてもなかなかしんどい事ですが、愛するものの為に懸命な気持ち、孤独な闘いをしている心情が良く解かるので、少しでも励ましたいです。

季節の変わり目なんですよね・・・みんな楽な気持ちで幸せであって欲しいですね。

また色々とお話しましょう。

[C447] 川口さま いえいえこちらこそ・・

いろんなお話ありがとうございました。
なんだか自分のいた場所と次元の違う話もあったんで「へぇ~」としか答えられなかったような・・どうかお許しを~!
いろいろ勉強させてもらいました。表面しか見えていない甘ちゃんですので。

大変ですね。ホント。でもきっと川口さんの経験と心を頼りにされてらっしゃるんだろうと思います。
そうやって1人1人、1匹1匹を励ましていくということは、川口さんが普段言ってらっしゃる「丁寧にお付合い」されることとなるんでしょうが、どうかご自身も大切になさって下さい。
ほっとけない気持ちは痛いほどわかるんで、止めることは不可能でしょうが。。

まだ会社で仕事しています。ってまだ20時過ぎですね。
ユーザ先で実作業になるんです。見初められて(笑)うそ!
1ヶ月程ですが。。。
なんで、もっとがんばらないといけなくなりました。とほほです。
もちろん、川口さんほどではないですが。

幸せな気持ちでいつもいられるといいですね。
  • 2006-02-22 20:22
  • 投稿者 : ちえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T11] 雨水について

雨水雨水(あまみず)は雨の水、またはそれが地面にたまったもの。----雨水(うすい)は二十四節気の1つ。2月19日ごろ。および、この日から啓蟄までの期間。黄道|太陽黄経が330度のときで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。正月中。暦便覧には「陽気
トラックバックURL
http://chiechan2005.blog15.fc2.com/tb.php/113-9dcbb40e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

