Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足跡

今日も大阪で雪が舞った。
梅田に出ていたのだが、地下から出てきたら雪が舞っていた。
自転車で会社まで帰ってきたが、風も冷たく、雪も冷たい。
今週は週末まですごく寒いらしい。ううう、イヤだなぁ。
っていうか、暖冬はどこにいった???

そして、先週末2月9日の雪。朝8時半頃から降り始め、夕方の4時半くらいに止んだ。
久しぶりに積もった。ん~でも3cmくらいかな?
降った時間が夜中だったらもっと積もっていただろうが。

アントニオは、なぜか雪にびびっていた(笑)。
そっとレースのカーテンの向こうを覗いては、後ずさり。
びびりながらも、何度も覗いては後ずさり。
いつもと違う白い世界、そしてなんだかわからん上から落ちてくる白いもの。
びびる姿は滑稽だったけど、彼にとっては、不気味なものだったんだろうな。
この小心者~(笑)!

掃除や洗濯が一段落した頃に、外に出て、写真を撮った。
なんだかんだと言っても、雪が積もるのは珍しいのだ。
傘なしでは、家の周りも歩けなかった。
3cmしか積もらんかった割にはやっぱり結構降っていた。

景色を何枚か撮っていたら・・・ん?小さな足跡?
b_20080209_yuki02.jpg

こんな寒空に誰やねん?と思っていたら、さっきまでいたはずのクロがハウスにいない。
クロの足跡だったようだ。

ハウスには、1号が寝ていた。
外は寒いだろうが、ハウスの中には雪は入らない。
外気はそのままだが、冷たい風は入らない。
それでも、ハウスに積もっていく雪はちょっと切ない。
b_20080209_yuki01.jpg

家の中から撮ったハウス2台の屋根。手前が入り口。
この時、向かって左に1号が寝てました。

最近、とても寒いので、新しい携帯カイロは2個ずつ入れる。
1日1回夜に携帯カイロは換えているが、前夜のカイロがまだ発熱して暖かいことが多い。
24時間対応の携帯カイロは結構長い時間使用可能なようだ。
もちろん、冷たくなっているモノもあるけれど。
だから、前夜にセットした携帯カイロは冷たくなっているものは捨て、
暖かいものはそのまま入れている。
せっかくまだ暖かいのに、1号たちを暖めてくれる力が残っているのに、
捨てるのは忍びない。夜の間だけでも、暖める力は多い方がいい。
もったいない・・・と言ってしまえばそれまでだけれど(笑)。

なので、ほとんど毎晩4つの携帯カイロ使用。
4つあると体の大部分がカバーできる。
ちょっとしたホットカーペット状態かな。

それでも外気はあたる。今の状態がいいとも思ってもいない。
とても複雑な気持ちだけれど、すぐに環境を変えてやれないのなら、
今の環境をもっとよくしてやるしかないさ。


こてっちゃんのおハゲは、週末家にいることができたので、楕円の10円ハゲを維持。
たま~に、目の前でも舐めようとする時もあるが、その時はなんとか阻止。
薬を塗るときの感触も、発見当時よりは乾いた感じになってきた。

でもまた今週から忙しい。たぶん手伝わねばならない実務もでてくるだろう。
ん~また悪化したらどうしよ~と思いつつ、仕事もせねば。
ごめんよ、こてっちゃん。もうちょっと待っててな。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

01 | 2008/02 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。