Entries



さて、誰でしょう?

この子はだあれ?!
b_20071019_komame.jpg



ご無沙汰しております。
全然更新していないのに、見に来て下さっている皆さますみません。

今年の3月の忙しさに比べれば、なんともないのだけれど、
いろいろやってると、気がつけば時間が過ぎているという感じです。

ボーっとしている訳ではないのだけれど・・・
う~ん、時間の計算ができていない。っていうか、計画が甘いんだろうな、
と反省もしています。

更新していない間もいろいろありました。

世話している野良猫クロの左頬が9月30日にパンパンに腫れているのを発見。
慌てて病院に行き、説明して抗生物質を処方してもらった。
先生曰く、たぶんケンカが原因だろうけど、運が悪ければ、穴が開いて膿がでるかも。。
ということだったけど、手当てが早かったこともあり、3~4日で腫れも引いた。

やっぱり、ジャントニオ1号とケンカかなぁ?
それとも近所の外猫くんか?

とにかく、大事に至らなくってよかった。ホッ。


急に秋が深まり、家の中も冬仕度。ま、猫たちのばっかりだけど(笑)。
夏の間敷いていたタオルケットは全て毛布やフリースのひざ掛けに替えた。
ケージのドームベットとみけちゃんの冬用ベットは、ちゃんと洗濯はしてるけど、
結局1年中出しっ放しになっちゃったな~。

あとは・・・みけちゃんの食欲が増大(笑)。
ますます、つちのこ度が増してきた。
どんなに遅くなっても日課として、「プレイリード」で一緒に遊ぶのだが、
そんな運動以上に食欲の方が上回っているらしい。

みけちゃんは、つちのこだけど、すごく運動神経のいいつちのこなのだ。
アントニオの10倍は運動神経がいいと思う。
勘もいいので、プレイリードのフライが飛んでいくであろう先を読んで
走ったり、飛んだりしている。空飛ぶつちのこなのである(笑)。

こてっちゃんとアントニオは相変わらず。
アントニオは、こたつを出したから、毎度のことながら、その中に引き篭もっている(笑)。
ま、誰にも邪魔されず、のび~っと寝てるんだろうと思う。
そっと覗いても、必ず起きてしまうから、どんな風に寝ているかは定かではないが。

こてっちゃんは、ますますキングボンビー化(笑)。
起きている間中、ついてくるので、うかうかリビングから廊下に出れない。
右見て左見てまた右を見て、こてっちゃんがいないか確認してから出ています(笑)。
「ジャントニオくんにもゴハンやらんとあかんやろ?」
「ちょっとトイレやから・・・」
と言っても、聞いてくれんしねぇ~(笑)。


b_20070923_koan01.jpg

少し前の写真なので、まだフリースにはなってません。
こてっちゃんが小さく見える(笑)。


b_20070923_koan02.jpg

でっかい(長いとも言う)アントニオが、甘える。
こてっちゃん大好きなのだ。ううう・・・羨ましい。


さてと・・・本題。前置きが長すぎか?(笑)

本日、一枚目の超かわいい写真は・・・はい、うきさん当たりです。
当ブログにお越しいただいていますうさぎ。さんちのこまめちゃん。

以前、このこまめちゃんの未来のお兄ちゃんとなるアントニオJrくんの
写真を掲載させていただいたのが、5月15日のアントニオJrくんの誕生日のこと。

その後、お外でずっと面倒を見られていた「こまめちゃん」をおうちの子として
迎えられたのが6月16日。
保護時は、両目ともほぼ見えない状態だったこまめちゃんはこんなにキレイに
なりました・・・と10月初めに写真をいただいていたのに、掲載もせず、
こっそり独り占めにしておりました(笑)。

その時うさぎ。さんからいただいたメールには
「左目が悪い方で瞳孔が右目より小さいです。
この瞳孔は癒着しているので、明るい所でも暗い所でも
大きさはほとんど変わらないんです。」と書かれていました。

でも、今はおうちの中でお兄ちゃんたちと楽しく毎日過ごしているようです。
おうちの中だと全く問題なしですよね。
今年は、寒い冬をお外で過ごさなくてもいいんだよね。よかったね。こまめちゃん。

こまめちゃん、保護時は茶色っぽい黒だったそうですが、今は艶々の黒色ですね。
やっぱりおうちの中にいると本来の毛色になるんよね。

そして「実物のこまめはデビュー当時の西城秀樹という感じ」なんだそうです。
ん?デビュー当時の西城秀樹???
メールをいただいた時には、くくくっと笑って流していたけど、
デビュー当時の西城秀樹って、うさぎ。さんは知ってるのか?
私は知ってるけど(笑)。 私よりずっと年下だろうと思ってるんだけど・・・
ふむ???疑問~!!!(笑)


そして「ぽんぽこ兄弟」として一緒に送ってくださった「ちゅんた」兄ちゃんと
「アン」兄ちゃんの写真も掲載いたします。


b_20071019_anjrkun.jpg

アンくんは相変わらず、まるまるぽんぽこで(笑)、とってもキュート。


b_20071019_tyunkun.jpg

ちゅんくんは、切れ長の目で、すっごい男前。7Kgはあるそうです。貫禄~!

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

