Entries



マルチカバー

今日は、うん○の話です。
お食事中の人はごめんなさい。うん○の話は嫌だという人は読まないで下さいね。


6月の終わり位からだろうか、アントニオのソファーうんちが再々復活してしまった。
以前は2回ほどで、終息していたが、今回は何度も繰り返した。
うんちが出ないよりええわと思ってはみるものの、やっぱりトイレでしてくれるに
越したことがない。

ちなみになんでアントニオだということに確証が持てるかというと、
もちろん何度か目撃したこともあるのだが、一番の確証はその量なのだ(笑)。

アントニオのうんちの周期は大体30時間に1回。
こてっちゃんはその同じ30時間に2回する。
よって、一見したらわかるのです(笑)。

冬は毛布を掛けていた。暖かいしちょうどいい。
毛布を掛けている間はなぜかしなかった。
夏になり、その毛布も撤去。
しばらくはしなかったが、またもや再発。
タオルケットなど家になかったのでバスタオルを敷いたりしたが、結局やられた。

3日ほど連続でやられた時に、カバーを買おうと決意。
カバーの上にうんちしてくれたら、洗濯だけで済むや~ん!

思い立ったらすぐに購入せんと気が済まない性質だし、
次の日に送ってもらえるところで購入。

やっぱり専用のシートは、ずり落ちないようになっているのでとてもいい。
ピタッとソファーにくっついてくれる。
毛布を掛けている時は、何度も掛けなおしていたのよねぇ~

で、その次の日の朝、呆然・・・うんちではなくしっこがしてあった。
しっこは予定外。完全な防水タイプではない。とにかく速攻でシートを洗った。
初めてである、アントニオがしっこをトイレ以外でしたのは・・・
なんか、ショックショックショック~!

でも、こうなりゃ、しっこでもうんちでも何でもきやがれ!って感じで、
ソファーの上にビニールを敷き詰め、その上にマルチシートを掛ける。
その上にバスタオル(これは以前からその上で寝てたから・・)

完璧~!これで何でも対応可だよ~!いつでもどうぞ~!と言っていたら、
その日以降うんちもしっこもソファーでしなくなった。
う~ん、わからん!しないに越したことないから、ま、ええか(笑)。

b_20070722_koan01.jpg

今では、こんな感じでお昼ねしている。
今までもころころ転がって寝ていたけど(笑)
そうそう、トイレじゃなくって寝る場所にしてね!


b_20070722_anto01.jpg

ホンマに熟睡できるんは、ここやね~ん。のアントニオ。
手を出して寝ている。こうやって出していると触ってもええんかなぁ~?と勘違いしてしまう。
でも触れないのよね~

続きを読む


Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

