Entries



乾燥対策

1月行く、2月逃げる、3月去る・・と言うけれど、本当にあっと言う間に2月終了。
元々日数も少ないし、給料が終わった~!と思うとすぐに月末。毎年ながら慌しい。
その間に、納品もあったし、毎夜遅くまで作業の日々。
納品が終わる前に、次の変更仕様はでてくるし、3月は年度末で納品や作業多しで
当面、バタバタ日々が続くだろう。う~ん、がんばれ、私!

昨夜も帰宅したのが0:00前だったが、雨が降ったにもかかわらず、湿度40%。
最近、本当に乾燥している。エアコンをかけていることもあるだろうけど。
家にいない間は、加湿器はつけていない。
気化式だから火傷をすることはないけれど、つけていてもどうせアントニオが消すのだ。
現在家にある加湿器は、上部に操作ボタンがついている。
チャイルドロックもついていない。
だから、空気が出ていることが気になって仕方がないアントニオが上に乗って
ボタンを押して消してくれる(笑)。
スイッチが切れて出なくなると不思議そうに降りてくる。
たま~に、降りる時に再度ボタンを押して、スイッチオンすることがあるけど(笑)。

この加湿器の選択は失敗やったなぁ~とちょっと後悔。
空気清浄機とかは、上に乗ることを考慮して、上部に操作ボタンがあるものは
選択から排除したのに・・・空気清浄機は大概チャイルドロックついてるけど。

花粉症にも、この乾燥状態はよくない。(この時期大変だ!)
家の中に入り込んだ花粉が湿度が低いと舞い上がりやすいためだ。
なので、最近は毎夜洗濯して室内に干す。昼間の洗濯もほとんど室内にしか干さないけど。
この洗濯物の室内干しは、結構効果あり。
干してから30分ほどすると、湿度が上がってくる。
昨夜も帰宅は遅かったが、がんばって洗濯して干した。寝る頃には50%を超えた。
当面、この方法とアントニオがすぐに消してくれる加湿器で乾燥から乗り切ろう。


「わぁ~んわぁ~ん」これは、アントニオがこてっちゃんを探している時の鳴き声。
先日の日曜の昼間も探して鳴いていた。
b_20070225_koan01.jpg

敷いたままのふとんの上で寝ているこてっちゃんを見つけて横に寝る。

しばらくするとこうなっていた(笑)。
b_20070225_koan02.jpg

大概、大きいアントニオの体に、小さなこてっちゃんが腕を回して抱いている。
アントニオはこてっちゃんの胸に顔を押しつけて寝ている。

アントニオはこてっちゃんにはいつでも甘えたい・・らしい。
たまには、私にも甘えてほしい。いつでも待ってるよん、アントニオく~ん!


Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

