Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ嫌い

今日の昼間は、暖かかった。なんでも3月並の気温だそうだ。
朝はすごく冷えたけど、それでも0度ほど。
去年は毎朝マイナスだったので、やっぱ暖冬だとつくづく思う。

最近、ますますカメラ嫌いに拍車がかかっているアントニオ。
ほとんどまともに撮れなくなってきた。なんで?
追いかけてる訳でもない。そっとカメラを近づけてるだけやのに。
カメラを出して、電源をいれるでけで、もう既に警戒モード(涙)。

フラッシュもたかんから眩しくないし、魂も抜かれんから大丈夫や。
なぁ、アントニオ。
出窓とキャットタワーの上だけでもええから、まともに撮らせてくれ。
たのむわぁ~アントニオ~!!

てな訳で、こんな写真ばっかり。

b_20070128_anto02.jpg

アントニオ、キャットタワーの上で。
しっぽしか、みえ~ん。

b_20070128_anto01.jpg

ソファの上で。既に警戒モード発信中。この後、もう一歩近づいたら逃げた・・
うんこ防止カバーとして、薄い敷き毛布をかけてます。
この柄、気にいってるんだけど、追加で今年も買おうと思ったら、もう売ってなかった。残念。

b_20070120_anto02.jpg

これは・・・その前の週の写真。ケージの3段目に置いたベットの中でお寛ぎ中。
久々に撮れたアップ写真。
ただし、この後、シャー!っとむっちゃ怒られ、早々に退散。
寝てるときに悪かったよ。アントニオ。

にしても・・・アントニオの鼻、でかい(笑)。


仕事の方は、先週届くはずだった仕様が未だ届かず・・・
月末やし、本業が忙しいからかまへんけど、それってまたギリギリで届くのか?それも辛いやん。
ほどほどに願いたいもんや。


先週の土曜日こてっちゃんの尿検査に行ってきた。
車がなかったので、こてっちゃんは連れて行かず、ひとりでバスと電車に乗って行ってきた。
近ければ、タクシーという手もあるし、バスでも電車でもいいのだが、
流石に片道1時間弱の道のりを寒い中連れて行くのはストレスにもなるだろう。
いざとなれば、遠くてもタクシーで行くけれど、今はいざという時でもないしな。
先生んとこが、もちっと近ければええんやけど・・

緊急を要する時のことを考えると、やっぱり家の近くにもう一軒病院を開拓しておくべきかとも思う。
結構、動物病院って多いんよねぇ。
なんかあってからでは遅いから、ここやったら大丈夫と思えるとこを
事前に見つけておいといた方がええかもと思う。

尿検査の結果は・・・進展なし。
先生と可能性のこと、検査のこと、今後のことなんかを話す。

いづれにしても、当面は、尿検査を続けながら、血液検査とかの様子見となる。


病院でお願いしようと思っていたのを、忘れてた(涙・・)
今行っている病院では、里親募集の張り紙が張っていないから、方針だろうかと思って、
聞いてみたら、そうではないらしい。結構ですよと快く言っていただいたので、
近いうちに持って行かねば・・・!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。