Entries



ひさんと

な・なんと今日(30日)は「ひさん」とお会いしてきました~!
お互い顔を知らないので、待ち合わせ場所ですぐに会えなかった。
う~ん、胸に赤い薔薇でも刺してくればよかった(笑)。

噂では聞いていたけれど、聞きしに勝る「別嬪」&「スマート」で、
10匹のにゃん達&ハナちゃん(ワンコ)そして獣1号ちゃんの母である
ゴッドマザー(笑)のイメージとはかけ離れていた。

私の昼休みを利用してのほんの1時間半ほどの逢瀬だったので、
まだまだ話は尽きない感じで、名残惜しかった。
わざわざ梅田に出てきていただいてありがとうございました。

一緒に食事をしたのは、梅田のヨドバシの飲茶。
バイキングで食べ放題のこのお店。気にはなりつつも一人では来れなかった。
それにいっつも満席。店に入った11:20頃でも既に2人席は満席となっていた。
飲茶がワゴンで回ってくるので、それを頼みながら、バイキング。
ボリュームもあり、種類を楽しみながらの食事は、なかなか楽しかった。

会話の途中で、「ひさんは、デヴィ子さんに似てますね」、で、大笑い。
いや、反対でしょ?デヴィ子が似てるんでしょ?とか、ハナちゃんにも
似てるとか、例えが、犬猫ばかりで、猫バカ会話が続く(笑)。

会ったことがないとはいえ、ネット上では、既に1年以上前からの知り合い。
犬猫話のみならず、お互いの仕事の話も盛り上がり、裏話にも花が咲いた。
ホントに楽しい時間で、あっと言う間に時間が過ぎた。
まだまだ、話足りないので、今度はお邪魔しにいきます(笑)。

ちなみに、ひさんが似ているというデヴィ子さん。あっ違うデヴィ子さんが似てるのか?
20061026030950s.jpg

勝手に強奪してきたデヴィ子さんの写真(笑)。こんな感じ(笑)。


先週の土曜、日帰り社員旅行で鳥羽伊勢に行ってきました。
メインは豪勢な昼食を食べること(笑)

b_20061028_tessa.jpg

その豪勢な料理は・・天然ふぐ料理。
こちらは、てっさ。大好きなのだ。ちょっと暗かったのでうまく撮れず。


b_20061028_tettiri.jpg

で、こちらは、てっちり。ボリューム満点で満足でした。
伊勢海老の料理を追加しようかと思ってましたが、食べきれないと判断し、断念。

昼食の後は、おかげ横丁に行ったのだが、なんとまた雨。
ずっといいお天気が続いていたはずなんだけど。
・・・悲しくなるので、深くは追求せずにおこう。。。

それにしても、飲茶といい、ふぐ料理といい、連日おいしいもんを食べてるな。けけけ。


b_20061030_kote01.jpg

「おかあちゃんだけ、隠れてええもん食べてるんや。へぇぇぇぇぇ~。すねてやる~!」
「・・・ごめんなさい。アントンとみけちゃんには内緒にしといて。お願い、こてっちゃ~ん」

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

