Entries



こてつ寝坊する

ここんとこ、イベント前で仕事が忙しい日が続いている。
在宅時間は6時間くらい。
その時間内で全部家のことをしなければならない。
外の子達のゴハンやり、家の中の子達のゴハン、ブラッシングもしないと大変なことになるし、
簡単だが掃除もする。もちろん猫のトイレ掃除は朝晩必須。
毎日ではないが、洗濯もせんとあかんし、洗濯物をたたまないと干せないし。
お風呂にもはいるし、睡眠もとる。で、朝ごはんも食べて、化粧もしてまた会社に向かう。
むっちゃ凝縮された1日を過ごしている。

普段も平日の在宅時間は平均8時間くらいだけれど、この2時間の差はデカイ。

そして今日こてっちゃんが珍しく寝坊した。
いつもは目覚ましが鳴ると、私の顔を舐めて起こしてくれる。
お腹が空いている時は、目覚まし関係なしに起こしてくれるけど(笑)。
私が起きて歩き出してからようやく後をついて歩いてきた。
でも、カリカリを入れても食べずに「ボー」っと座っていた。
アントニオはいつもの出窓のベットから呼んでも出てこない。
みけちゃんもベットからゴハンの準備をしているこっちを見ているだけ。
そしてこてっちゃんは私がでかけるまで「ボー」っと座っていた。

みんな、生活のリズムが狂ったのかもしれない。
晩ゴハンが深夜0:30過ぎ(その後ドライも食べる)で朝6:00頃にまた朝ゴハンである。
辛いよねぇ~これじゃ。みんな。

ごめんよ~。後1週間我慢しておくれ。

でも外の子達は逞しい。2:00前に夜食(晩ゴハンとは別)も食べたというのに、
朝は朝でちゃんと集合して待っていた。生きていかないといけないものね。

b_20060531_kote01.jpg

こてっちゃん、爆睡中。おうすけさんちの幸さんじゃないが、揺らしても起きない。(笑)

b_20060531_kote02.jpg

こてっちゃん「がぁ~~~!」


全然関係ないが、今日アルバイト(っていってもうちの会社が雇っている訳ではないが、
ややこしいので関連は割愛)の21歳くらいの男の子が
「封筒を郵送したいのですが、愛媛で遠いのです。切手代はいくらになりますか?」
と質問してきた。
「切手代は日本全国同じです」と引きつり笑いで答えたが。。
知らんもんなのかなぁ~こんなこと。
若いったってもう21歳。小学生の質問ならにっこり笑って答えてあげられるけど。
時代が違うのか?それともただの常識知らず?
とにかく大きな溜息がでそうであった。

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

