Entries



季節はずれの雪

昨夜、車での帰宅途中、細かい雨が降ってきたなと思っていた。
家に近づくにつれ、それがなんと固形化してきた。雪!
ここ3日ほど寒い日が続いていたが、まさか雪が降るなんて。。。
雪は1時間程降り続いて止んだ。この季節だから湿っぽい雪だった。
そして今朝、まさかとは思っていたのだが薄っすら雪化粧!
今年の冬は雪に始まり雪で終わるって感じだな。
そして今日は真冬を思わせるような一日だった。うぅ~さむ~。

関東の方では桜が満開近く咲いているというのに、家の近所はもちろんのこと、大阪でもほとんど見受けられない。
家の近くのバイパスにも中央分離帯と道路の両脇に桜が植えてある箇所があり、満開になると桜のトンネルをくぐっているような気分になる。
それもまだもう少し先の風景になりそうだ。

寒かったせいか、2号が久しぶりにハウスの中で昨夜は過ごしていたようだ。
どこで寝ているのかは不明だが、ここ最近ハウスを利用していなかった。
気にはなるものの彼らがどこに行くのかを追求する訳にもいかない。
私はひたすら寝るかどうかわからない寝床を整えて待ってるだけ。ちとさみしいな。

一昨日、冷蔵庫の上からド派手に落っこちたこてっちゃんだが、特に問題はなさそうだ。
ちょっとは懲りたかと思ってたのだが、変わらず上がって自慢げにアントニオを見下ろしている。
そう、まだアントニオは上れないのだ。
こてっちゃんの側に行きたいのに行けなくて、時々下から「うごぉ~」と鳴いている。
なぜ、アントニオは上れないのか。。上る術を見つけていないのか、それとも単にドン臭いのか。
ま、そのドン臭いところがまたかわいいのだけど。


怒涛の3月が過ぎ(実は終わっていない。今から残作業!)、明日から4月。暦は早い。
来週の月曜から新入社員がひとりやってくる。今回は女の子。
エラそうにモラル研修を3日間みっちり私が行う。さて今年はどうかな~?
(去年も同じようにみっちりやったんだけどねぇ~はぁ~)

b_20060328_anto02.jpg

いつもの出窓のアントニオ。いつも同じような写真だけれど、同じ写真ではありません(笑)。


b_20060328_anto01.jpg

で、反対から撮ってみるとこんな感じ。隠れてるつもりなのか、どうなんか?

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

