Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雨そして花粉

土曜の深夜から日曜の朝にかけて、台風並の暴風雨だった。すごかった。
朝起きた時は、風はほとんどやんでいたものの、結構な雨。

雨の中、お外にゴハンを持って行くと、しーちゃんと2号はハウスから出てきた。
ハウス1号は風のせいか、1mほど移動していた。げげげ。
一応、重しもしているのだが、耐え切れなかったのか・・それとも屋根が災いしたか。
ハウス2号は問題なし。
たぶん重しのおかげもあるだろうし、2号としーちゃんが入ってたおかげでもあるだろう。
寝る前に、チェックした時は1号はいなかったからなぁ~

とにかくすごかった、風。外に置いている分別用のゴミ箱の蓋は3つあるが、2つが消えた。
前の田んぼや道路の方まで捜したが、どこにもない!
近所に迷惑をかけていなければいいが・・・
お義母さんに聞くと、他にもいろんなものが飛んでいったらしい。
外の水用の井戸の蓋も飛んでいたらしい。むっちゃ重いのに。
その井戸の蓋が飛んだのは、一昨年の秋に関西を駆けた酷い台風の時以来だ。
それと同じくらいだったってことになる。

台風の前には飛んでいかないように策を講じるが、そこまで強風が吹くとは思っていなかった。
とにかく新しいゴミ箱を購入しないと。。

暖かかった何日かだったが、今日は寒い。
寒いが、風雨の後ということもあり、花粉が飛んでるような気がする。
既にちょっと反応している私。夕方からは少しマシ。
私は年季の入った花粉症だ。もうかれこれ20年近くなるかな。
もちろんその頃は花粉症って名前もなかった。あの時はなぜなのか原因は不明だったけど。

そしてもっとずっと前、小学校2年生の頃から、レンゲの花粉で目をパンパンに腫らしていた。
もしかしたら、その頃からなのかも知れない。年数を数えるのは恐ろしいからやめよう。

春がくるのは嬉しいが、花粉はちょっと・・って感じ。
でも暖かくなれば、外にいる子たちが寒いだろうと辛い思いをせずに済む。
それを考えれば、花粉もしゃあないなぁの領域だ。

b_20060129_mike04.jpg

「みけちゃん、ボーン!」しっかと持ってるのは、壊したおもちゃの一部。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。