Entries



みけちゃん また太った?

もう今日で1月も終わり。ちょっと前にお正月が来たと思ってたのにな。はや・・!

昨日も今日も雨。でも暖かい。
今日は月末なので午前中は銀行回り。
いつもは、自転車で移動するのだが、雨だと自転車に乗れない。
片手で傘を持ち、自転車をこぐことは、私にとっては曲芸同然なのだ。
両手でハンドルをしっかり握って走っていても、こけそうになることがあるというのに・・

それでも普段自転車に乗って外出するのは、移動時間の短縮の為である。
自転車だと、目的地まで大体5分で行けるが、歩きだと15分以上かかる。
往復20分以上の時間の差は辛い。だから苦手でも一応自転車を利用する。
最近は少しはマシになったと思うし(笑)。

今日は暖かい雨だったので、一生懸命歩いていると蒸し暑いくらい。
地下街はますますもって暑い。
用事を全部済ませ、ようやく地上に出て外気にあたり、ホッとした。


今朝、そっとハウスを覗くと、ハウス1号に1号、ハウス2号に2号が入って寝ていた。
しーちゃんの姿はなかった。ゴハンを持って行ってもしーちゃんの姿はなかった。
しーちゃんは1号が嫌いだ。
その関係なのだろうか。でも2号も1号が嫌いだよな。わからん・・

夜は帰って来るのが遅くて、12時近くとなってしまった。
そのせいか2号しかいなかった。仕方がないので今日はちょっと置きえさ。
早く食べにおいでや。


みけちゃんの写真を撮るたびに、また太ったように思うのは、私だけだろうか?
首はどこだ?!
b_20060129_mike02.jpg

ちょっとピンボケ。
カメラは嫌いらしい。嫌いなのは、みけちゃんだけじゃないけれど。


b_20060129_mike01.jpg

ねずみのおもちゃを狙うみけちゃん。
しっぽは、先に鋏で切っておいた。食べられると困るからね。

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

