Entries



年末

とうとう、今年も終わりに近づいた。残すところ後1日である。

28日は仕事納め。まだ納まってないけれど・・

家の年賀状も作らねばならない。
ところが今年はPCがぶっ壊れたおかげで、住所録も一緒に綺麗に消滅した。
よって今年は住所録のデータから入力し直し。。。だが、まだ手付かず。

29日は、2号たちが寝ているハウスを3時間以上かけて再作成した。
現状のは小さいので、もう少し大きくして、奥に入れることで少しでも暖をとれれば・・
と思っていた。

会社の大掃除で既に目ぼしいダンボールをキープしていた。
ホームセンターにも行き、材料を購入。
側面と床面は保温性のあるジョイントマットを貼り付けた。
天井は、他のダンボールを切り、3枚重ねた。
ビニールのゴミ袋を何重にも重ね、完成!
ガムテープの臭いが残っているので、脱臭剤をいれ、そのまま一日置くことにした。

で、今日の夕方、外に設置したのだが・・・入らない。
気になって何度も見るが、入らずに、外にいる。
我慢できずに古いハウスを元の場所に戻し、新しい方をその横に置いた。
しばらくして見てみると、しーちゃんと2号と一緒に古いほうに入っている。

親の心、子知らず状態だ。
仕方がない。また明日、中の敷物を移動するとかで工夫してみるよ。な。

現在2:00。外気温は4℃である。
最近のあの寒かった日々に比べりゃまだマシだろうが、それでも寒いには変わりはない。

新しい方が断然暖かいよ。はいってちょ~!


b_20051204_koan_04.jpg

マッサージ器の上のこてっちゃんとアントニオ。



Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

