Entries



いろいろ・・・

いろいろその1 ジャントニオ1号ゴハンを食べに来る

昨夜、23時前に帰宅したら、ジャントニオ1号がゴハンを待っていた。
必死に逃げる1号の後姿が目に焼きついて離れなかった昨日1日。
果たして来るのだろうか。。?と不安に思っていたが、アッサリ現れたのでホッとした。

土曜の昼頃からまともに食べていないだろう。あぁよかった。
ハイポを振りかけたゴハンを出してやったら、必死に食べていた。
とにかく、たくさん食べて早く傷が癒されるといいな。


いろいろその2 ちょっとなんなの?アンタ

先週の半ばから外注さんが会社に来て作業している。
まだ20歳過ぎの女の子で、今年の新卒らしい。
彼女が先週金曜に昼から出社してきた。出社した時に、T氏を捜しているようだったので
T氏の所在を聞かれた訳ではないが、
「T氏なら食事時間がずれて、今食事に行ってますよ」と、伝えた。
そしたら、「なるほど・・・」と小さな声で独り言のようにつぶやいて行ってしまった。
なんじゃ~それ?まだ2日目だよ。ここで作業するようになって。。
一応、親切に教えたつもりだけど。。呆れてしまった。

そして同じようなことが昨日も起こった。

「ありがとうございます」や「すみません」って言葉は、新卒だから若いから言えないって
ことではないと思う。

別に、他の会社の子やし、注意する気もない。
うちの会社の子やったら、とっくにカミナリを落としている。
恥ずかしいのは自分であり、所属している会社なのだ。

これから先もいろんなところで恥をかけばいい。
恥ずかしい思いをして、自分でそれに気づいて、自ら改める意識を持たないと、
一生治らないだろう。

おっと、愚痴ってしまったな。。


いろいろその3 私も触りたいのに。。

昨夜もHeysunはアントニオをナデナデしていた。
アントニオはキャットタワーの最上段で寛いでいる状態限定だが、Heysunにはナデナデさせる。
私はその状態を指を咥えて見ているだけ。むっちゃ羨ましい。。。

これ見よがしに「コチョコチョしたろか?」なんて言いながら喉もナデナデしているHeysun。
アントニオもアントニオで、首を伸ばして、触られるまま。
同じように、私が近づくと、酷く睨み、触れないように端っこに座ってしまう。
それ以上近づくとキャットタワーから降りて非難してしまうのだ。
降りたら最後、Heusunも触れないけど。。

アントニオく~ん!差別はアカンで。差別は。


いろいろその4 みけちゃんが。。

「つちのこ」と化した。
証拠写真が今ないので、また撮ってから後日UPします。はぁ~


いろいろその5 こてっちゃんのあっかんべ~
b_20051105_kote_04.jpg



いろいろその6 アントニオ、こてっちゃんにまた甘える。

グルグルとこてっちゃんに甘えたアントニオの動画が撮れました。
ちょっとボリュームを大きくしてもらうと、グルグルが聞こえます。
私にも言ってくれ~!

アントニオ甘えるはこちら>>

そして、こてっちゃんと一緒なら逃げないアントニオもどうぞ。

結構近くで撮影できたアントニオ>>


Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

