Entries



みけちゃん 病院へ行く

今日は仕事のため、出社した。
31日までにしないといけないことがあり、本当は昨日も出社する予定だったが、
朝起きた瞬間から偏頭痛。
普通は休みと言えども会社に行く予定の日は偏頭痛は起こらないのだが、
どこかでスイッチが間違ってはいってしまったらしい。
仕方がないので、薬を飲んでまた横になる。こてっちゃんがずっと横で寝てくれる。
あったかい。
最近偏頭痛も肩こりからの頭痛も頻繁に起こる。一息つくには早すぎるから
もうちょっとガンバレ!私!

結局、午前中はつぶれてしまった。お昼に治ったかと言えば、そうでもない。
一度酷い偏頭痛を起こすと、しばらくは痛みの芯が残っているようでずっと重い。

そんな時に、みけちゃんが血便になった。鮮血便に近い。
白い猫砂に血が滲んでいるのがわかる。
これは大変と夕方の診察に連れて行くことにして、思い切って出社しなかった。

2、3日前からちょっと緩いウンチだったのだが、まさかこんな血が混ざるとは
思いもしなかったので、焦った。
食欲はあるし、遊べと元気だし。。貧血や脱水症状もない。

一番にと思い、時間を合わせて出かけたが、思ったより車が混んでいて5分程遅れた。
そしたらもう先客(患者だな)があって、待つことになってしまった。
車の中からずっとそうだが、みけちゃんはえんえんと鳴く。
待っている間もずーっと鳴く。
でも、診察が終わったことがわかるのだろうか、薬と精算を待っている間は
全く鳴かなかった。帰りの車の中ではまた鳴いてたけど。。

診察の結果は大腸炎。
原因は特定できないけど、腸を休ませることが重要で24時間絶食となる。
食欲旺盛なみけちゃんには可哀想だが仕方がない。

ちょっと最近食べすぎ傾向にあったから、ちょっとみけちゃんの適正なゴハン量も
考えるいい機会だと思う。
体重もまた増えて3.9Kgになっていたし。。
体長から考えると太りすぎ。。といわれる。はい。わかってます。

まだ今日のウンチはユルユルだったしまだ赤い。
でも元気に跳ね回っているし、食欲も旺盛。(量は流石に減らしているが。。)


b_20051014_mike_01.jpg

元気なのに、ゴハンが少ない。。。もっと食べてもっと遊ぶ!

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

