Entries

こてつ、アントニオをなだめる

b_170810_01_170807_kote.jpg

<こてつ 寝る前に、入念になめなめ でもピンボケだな・・>

先日の休日の昼間もそうだったのだが、
こてっちゃんは、アントニオが「シャー!」と怒ると、アントニオの側にやってくる。
別に威嚇する為にやってくる訳ではない。
ゆっくり歩いてきて、「シャー!」と怒っているキャリーの中のアントニオを
落ち着かせるように覗き込む。
そして、ちょっとアントニオの様子をなだめるように見てから、また座椅子の上で寝る。

アントニオが小さかった頃、アントニオが少しでも安心できるようにと思い、
病院に連れていく時は、こてつと同じキャリーに入れて行った。
(その頃はまだアントニオは小さかったので、無理やりでもキャリーに入れることができた。)

VTさんが、受付で「かわいいね。アントニオ」とキャリーを覗き込むと、
今と一緒で「シャー!」と怒っていた。
でも必ずその時に、側にいるこてっちゃんが、アントニオの方を向き、じっと見つめていた。
「そんな怒ったら、あかんやん。なんで怒るん?」ってなだめているように見える。

すごく穏やかな性格だと思う。
考えたら、こてつが「シャー」とか「フゥーッ」とか言っているのを聞いたことが一度もない。
毛を逆立てても「シャー」は言ったことがない。

窓の外を眺めていて、野良猫が近づいても、気にはなって走りまわるが、怒らない。
もちろんアントニオと対面させた時も全く怒らなかったし、
みけちゃんと対面させても怒らなかった。

気が弱っちいのかとも思うのだが、そうでもなさそうだ。

ある夜、一緒に遊んでいると、突然、外で野良猫のケンカが勃発した。
たぶんジャントニオ1号と2号だと思う。とにかく奴らは仲が悪いのだ。
すっごい声で鳴いたので、私もビックリしたが、こてつは、声の聞こえた窓際に
走っていって外の様子を窺っていた。
アントニオはというと、外の声にビビリ、声とは反対側の出窓の後に隠れてしまった。

きっとアントニオは臆病なんだろうと思う。
臆病だからが故に、私達に威嚇するんだろう。恐い顔して「シャー!」って。

とにかく穏やかで大らかなこてつの性格に感謝する。
だからアントニオもこてっちゃんだけには懐いてくれたのよ。
私も一緒にいるだけで、幸せなのよ。

今日、新しいPCが届いた。
持って帰ってセットアップすることにしよう。
だから、早目に帰りたいのだが、帰れるだろうか・・・?う~ん。。
遅くなってもハードのセットアップだけはやってしまおうっと。
楽しみだぁ~!

b_170810_02_170807_kote.jpg

<こてつ その首、寝違えるんじゃないかい?>
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索