Entries



僕、アントン。似てる?

b_20050831_anto_01.jpg

<大地真央に似ていると思っているのは、私だけ??>

最近、アントニオのカメラ嫌いに拍車がかかっている。
遊んでいる時の表情がとてもかわいいので、なんとかして撮りたいのだが、
カメラを向けた瞬間に逃げる。
別にフラッシュをたく訳でもないし、ちいさいカメラなんだし、何にも恐くないんだよ~
唯一、出窓にいる時だけ近づかなければ撮らせてくれる。だから最近の写真はみんな一緒。
トホホ・・・

上の写真は、前のブログで一度掲載した写真なのだけど、かわいいので(親バカ!)再度掲載した。
実はアントニオの上向き加減の顔は、チャイナ服着て、なんとか冷茶のCMをしていた
大地真央に似ていると密かに思っているのだが。。。
やっぱり私だけかなぁ?

b_170710_00_170704_ant.jpg

<僕、アントン。よ~く見ても、何回見てもやっぱり短足?!>

今日は、川口さんお気に入りのこの写真ももう一回掲載しちゃおう。
実はこの写真、会社の女の子にも見せたのだが、「表情がかわいい!」と人気が高いのだ!
ふふふ。自慢自慢!

それにしても短足は、茶トラだけではないらしい。もちろんアントニオだけでもないらしい。
ガラちゃんも短いようだ。どっちの方が短いかという比較は別として、
ガラちゃんのしっぽは、高級な毛バタキのように太くてかわいい。
こんなガラちゃんと親戚なんて光栄だねぇ~アントニオ。
そろそろキミもガラちゃんを見習って「家庭内ガラ」じゃなくて、「家庭内野良」を卒業して
少しナデナデさせてくれないか?

でも、この2・3日、アントニオに少しだけ、変化がある。
今までは、「カリカリほしい」という時だけ私に鳴いていた。
「カリカリほしい」と鳴いて自分のお茶碗に誘導するのが常なのだが、
鳴いて誘導しているのかと思ってついていくと、別のところで横になる。
「カリカリいらんの~?」とドライの入っている入れ物を見せても、そのままの状態で動かない。
「も・も・もしかして触ってもええの~?」と手を出すと瞬時に逃げるから、触られたくはないらしい。

思えば全く鳴かない子だった。保護した当初からずっと。
あまりにも鳴かないから、心配で、獣医さんに相談したこともある。
そんな子がようやく最近私と会話をしてくれる気持ちにまでなってくれたのだろうか。
そう思っただけで、実は感無量で嬉し涙がでそうになる。

ゆっくりやろうね。アントニオ。

b_20050828_anto_01.jpg

<出窓やったら撮らせたるわ。せやけど近づいたら逃げるでぇ~Byアントニオ>

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

