Entries



みけちゃん抜糸終了

日曜の夜はみけちゃんの抜糸に病院に行った。
抜糸はすんなり終了。洋服ももうおしまい。
金曜に電話で既に血液検査の結果は聞いていた。
抗体検査の結果は1600倍。前回と同じ数字であった。
前回検査したのが1月。2月から4月は検査していない。
その間に上がって下がってきているのか、もしくは同じ値のままなのか、
今となってはわからない。
上がっていないことだけは事実だ。
また1ヶ月後くらいに検査しましょうということになった。
白血球の値が異常に少なかったこともあるしね。今後も検査を続けることにした。

日曜日、ケーブルTVを家に設置した。(義理で仕方がなかったのだ。。)
その工事、朝の10時から13時半まで3時間半に及んで行われた。
大概こてつは初めのうちはビビルが、そのうち慣れてなんでも興味深そうに観察する。
そして最後は愛想を振りまくるのだ。
以前のセキュリティ工事やNTTの工事なんかの時はそうだった。
ところが今回は。。。

ドアの出入りもあるので、洗面所とお風呂場に閉じ込めていた。
そして次に様子を見に行くと、いない!まさかどこに行った訳?!
捜す箇所なんてない。。。あっ!洗濯機の裏。まさかあんなせまいところ。。と思いつつ
覗くと丸い体を細めて隠れている。どうやって入ったのよ~
呼んでも呼んでも出てこない。
声のデカイおじさんは外で作業してるから恐くないよ。大丈夫でておいで。
でも出てこない。
仕方がない。モンプチゴールドの若鳥ささみを片手に聞こえるように缶詰を開けた。
普段はアズミラやナチュラルバランスだが、薬用などに時々嗜好性の高いのもあげている。

反応あり。ちょっと顔を出した。お皿に少し缶詰を入れて近づけてみると頭を出した。
う~ん。食べ物には弱いんだ。顔を出したからには出てくるはずだと思っていた。
ところがである。顔と前足が片方出てくるが、そこから先がでてこない。
本人(猫)も何度もチャレンジして出ていこうと努力している。が、でてこれない。
お腹がつかえてでてこれない?!えぇ~そんなバカな!
たぶん洗濯機の上部から下に降りたらしい。
He~さんと一緒に重い洗濯機を動かしてやっと脱出。
本人(猫)は、なにかあったの~?って顔で缶詰を食べてる。あぁ~よかった!
たぶん工事のおじさんがとてつもなくデカイ声の持ち主だったのが原因だろう。
きっとすごい恐怖だったんだろうね。ごめんね。こてっちゃん。

小さな頃は洗濯機の裏に隠れたこともあるが、大きくなってからは初めてだ。
危険なので3段ケージに入れてケージごと洗面所に移動して隔離。
作業が終わるまではそのままにしておいた。
その間アントニオはというと。。。こたつの中で亀のように非難していて、
そこにいるという気配すら感じさせなかった。おじさんたちが帰って30分。
ようやく非難モードを解除してこたつから出てきた。

それにしてもこてっちゃん。もうちょっと痩せなきゃ駄目なんじゃない?!
白ウサギを通り越して白ブタと言われちゃうよ。

あと2日で運命の6月2日。あと2日間しかないんだ。
この10日間ほどはうちの愛猫たちにもさみしい想いをさせている。
それでなくても普段から家に帰るのは遅いし土曜も出勤することがあるっていうのに。
ごめんね。これが終わるまでもうちょっとの間我慢してね。

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

