Entries



緊急SOS!!

緊急SOSです。しばらくTOPに固定します。

●関西発、緊急SOSです。猫たちに罪はありません。避妊去勢の大切さを知ってほしい。
緊急で一時預かりして戴ける方も求めます!!
詳しくはこちら↓↓↓ 是非ご覧下さい。
middle_1161869452.jpg

2006年11月27日 新しいHPが立ち上がりました。リンクしていただいている皆様、変更をお願いします。
2006年11月2日 SOS記載。


●保護猫たちの飼い主さんが不治の病で家に戻れません。10匹の猫たちに新しいおうちを!
緊急で一時預かりして戴ける方も求めます!!
詳しくはこちら↓↓↓ 是非ご覧下さい。
banner02.gif

New!!
2007年2月15日 新しいママを待っている子達の日記がスタートしました。是非ご覧下さい。
北九州のおうち残留組の>>お世話日記

2006年8月5日 SOSが立ち上げられました。


※2006年8月4日 その他里親募集も「里親募集リンク」として、リンクしました。
皆さま、ご覧下さいますようお願いします!


里親募集のお知らせ

<お知らせ>
あんずちゃんとこぐちゃんは、里親さまが内定し、今お試しに入っているそうです。
また決定したらご報告いたします。


しろこはんちで、かわいいかわいい子猫を保護されました。
生後1ヶ月ちょっとのかわいい盛りの子達です。
「あんずちゃん」「こぐたん」と仮名され、里親募集されています。
b_20080428_anzukogu_profile.jpg


↓募集ブログです。どうか一度ご覧下さい。
「あんずちゃんとこぐたんの里親募集」

田舎猫都会猫SOS終了

「田舎猫*都会猫50匹のお家探しSOS!」が2007年9月6日をもって終了いたしました。
里親さまがまだ決まっていない3匹の子達は、里親さま探し活動として行われることとなり、
一旦、SOSは終了となりました。

50sosbana.jpg



このSOSは、私が初めて身近に感じたSOSでした。
SOS終了となったことを感慨深く思います。

2004年10月に立ち上げられたこのSOSはもうすぐ3年が経とうとしています。
タイトルは50匹となっていますが、実際は60匹の子達の里親探しSOSとなりました。

思えば、私がこのSOSにたどり着いたのは、「イブちゃん」という子が2004年初旬に
里親募集されていたのを見たことがきっかけでした。
そしてそのイブちゃんの里親募集掲載は一旦その年の夏に取り消されました。
その時の募集主様の里親募集取り消し経緯のメッセージを読んだ時、
何か嫌な予感がしたのを今も忘れることはできません。

その2ヵ月後、この田舎猫都会猫のSOSが立ち上げられました。
初めて、このSOSサイトを覗いた時の衝撃・・・
こんなことがあっていいのかと涙が溢れたことを思い出します。

その頃の私は、こういう実情がいろんな場所で繰り広げられていることや
そういう現場で本当の意味でのボランティアさん達が誠心誠意がんばっていらっしゃることなど
あまり知りませんでした。

何か少しでも役に立ちたい、この子たちの為に何かしてあげたい。。。
本当に心からそう思いました。
自分にできること・・・をほんの少しでも・・・
現場の子達が少しでも幸せになれることだけを考えて・・・
そして少しずつ里親さんに巡り合って幸せになっていく子達を見ることが
嬉しくてたまりませんでした。

その中に、おうすけさんちの子になった「幸」さんもいました。
茶太鈴さんちの子になった「杢」さんもいました。
里子にいって、幸せになった子達を見ることがこんなに幸せな気分に
なるとは思っていませんでした。

こうやって、このSOSのサイトを通じてステキな猫友もできたことにも感謝です。
(勝手に猫友にしちゃったよ!笑)

現場にいた子達が夫々幸せな今現在があるのも、とにもかくにも
一生懸命尽力を尽くされてきたボランティアさんたちのおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

そして・・・
そろそろ、田舎猫都会猫のSOSも終息に近づいてきたかな?と思っていた
昨年の冬、サイト管理人であるさゆりんすさんからの「70匹のSOS」
避妊去勢を怠った為に、悲惨な現場となっています。
そしてまたボランティアの方々が奔走されています。

middle_1161869452.jpg


まだまだ、世の中には私の知らない現実があると思いますが、
ほんの少しでも応援していきたいと思っています。

里親募集のお知らせ

NEW!!
ふみふみふみたろうくんは、「瑚太郎(こたろう)」くんと名前を改め、
無事に里親様の正式なお子ちゃまとして決定いたしましたのでご報告いたします。。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
里親様宅での様子は、こちら>>
むちゃかわいいワンコちゃんたちと楽しげです。ちょっと見ない間に大きくなったけど、
でもあの天真爛漫なかわいさはそのままです。
改めて、おめでと~!!
(2007年9月5日 記)

ふみふみふみたろうくんは、現在、里親様候補の方のおうちにお試しに入りました。
募集は一旦中止とされました。
きっと里親様をメロメロいするんだろうな・・と思います(笑)。
(2007年8月5日 記)

しろこはんちで子猫を保護されました。里親さん募集中です。

仮名は「ふみたろう」くん。人にも猫にもすっごくフレンドリーだそうです
健康状態良好 食欲旺盛 人懐っこいとってもいい子だそうです。

で、とにかくかわいい。
fumitaro_4211.jpg


里親募集内容は、こちらから>>。どうぞご覧になってください。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。
(2007年7月4日 記)

迷い猫

NEW!
かわいい白猫ちろるちゃんは、正式に小間さんちの3番目のお嬢様となりました。
痩せて真っ黒な状態で、小間さんの家の前まで小間さんに後ろについて歩いてからもう1年。
おめでと~ちろちゃん、そして小間さん、ますます幸せにね!
(2007年8月4日掲載)

迷い猫の飼い主さん探しています(2件)

ぽっぷこーん日記の小間さんが、迷い猫を8月4日早朝保護されました。
詳細はこちらをご覧下さい。↓↓↓
!飼い主さんを探しています!
保護の様子、人馴れ度など考慮して、飼い猫に間違いないと思われます。
小間さんは、各所に問い合わせされたようですが、現在該当者はいらっしゃらないようです。
とてもかわいいオッドアイの白猫さんです。
(2006年8月14日掲載)

<トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
詳細はこちらをご覧下さい。↓↓↓
迷子の大人猫ちゃん
(2006年8月22日掲載)

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

