Entries



今日はアンくんの誕生日

今日は、うさぎ。さんちのアンくんの誕生日~
アンくん、3歳おめでと~~~

ブログなどを作っていらっしゃらないうさぎ。さん。
代わりに私がどどぉ~んと写真を掲載いたします(笑)。

昨年もお祝い記事を書いたのだけど、お知り合いになれたきっかけは、「アントニオ」という名前。
「アントニオ」繋がり~って訳で、うさぎ。さん家を代表して、
5月15日のアンくんの誕生日は、お祝いの日に勝手にしている私(笑)。

昨年のお誕生日には、うさぎ。さん家のにゃんは、アンくんとちゅんたくんのおふたり。
・・・が!この1年で、かわいいレディがおふたり増えた。

うさぎ。さんもアンくんを保護された公園で3年ほど前から、餌やりを実行されている。
その中で、突然目を患った「こまめちゃん」を昨年夏に保護された。
初めは両目とも駄目になるかも?と診察されたらしいが、ケアのおかげで
片目は普通に見えているという。ん~よかった!こまめちゃん。
突然目を患った原因がFIPかとも推察されたそうで心配したが、それもクリア!
今では、アンくんと毎日楽しく遊びに興じているそうだ。

その後、その公園の避妊・去勢を積極的に行われているうさぎ。さん。
大変忙しい仕事をされている合間を縫ってのこと、お疲れさまです。

そして昨年初冬、うさぎ。さんの家に突然現れた「花子ちゃん」も保護された。
この花子ちゃんも当時生後7ヶ月くらいだったそうだ。
ううう・・・寒い冬を暖かいおうちで過ごせてよかったね。

ってな訳で、1年で妹がふたりできたちゅんくんとアンくん。
繊細なちゅんくんは、初めは受入拒否体勢だったそうだが、そこは流石長男。
ちゃんとおにいちゃんとして立派に接しているらしい。
そして次男のアンくんは、そこは次男は次男らしく、初めっからラブリー(笑)。
こまめちゃんは、アンくんと仲良くする花子ちゃんに嫉妬までするほど、
仲良しのようで、微笑ましい限り。

それでは、ぽんぽこ4兄弟のお写真を!

本日の主人公、アンくん(アントニオJrくん)

b_20080515_uan01.jpg

小さな箱に無理やりこじんまり収まろうとしている姿がなんとも言えず(笑)。
そしてこの後頭部がめちゃかわいい。

って大好きな写真とはいえ、主人公なのに後姿だけってのもあまりにも~なので、
こっちを向いてるお写真も。
b_20080515_uan02.jpg


長男ちゅん太くん。爽やかで涼しげな水色の目がステキ。
お兄ちゃん顔してるよね。
b_20080515_utyn01.jpg



このふわふわ黒猫ちゃんが、こまめちゃん。
保護した後の写真とは別猫です。黒毛がつやつや。
b_20080515_ukoma01.jpg



そして末っ子の花子ちゃん。保護時はガリガリだったそうですが、到底面影なし(笑)。
その寄り目がなんとも言えず愛らしい~
b_20080515_uhana01.jpg


みんな、ステキな1年になりましたね。これからも元気で楽しくね。

長らく・・・

長らくご無沙汰しております。すみません。

毎年ながら、3月は大変忙しく、目も回るような日々を過ごしてきました。
外で作業していたので、会社にいる時間も限られ、本業もママならない状態でした。

一旦、終息しかけましたが、おっとどっこいの状態に再び陥り、
現在もなお、休みの日もPCに向かう日々を余儀なくされております。トホホ。
楽しみにしているサイト巡りも全くできず、不義理な状態を続けております。

あと、2週間・・・あと2週間で区切りがつくはず。たぶん(笑)。

こてっちゃん、アントニオ、みけちゃん、そして外のジャントニオ 1号、クロと
みな元気にしてくれています。

拙い日記を楽しみにしてくださってるみなさま、ごめんなさい。

Wii fit ゲット

やっと手に入れた。Wii fit。
Amazonとかでは在庫があり売ってたので、どうしようかと悩んでいたが、
運良く○ドバシで購入できた。ラッキー!
定価より安く、そしてポイントつきなので、どうせ買うなら○ドバシと
思っていたのだけど、いつ行ってもなく、予約も不可状態。
そして、また駄目元と思っていたのだけど・・・タイミングよく入荷していた。
こういうときもあるんだなぁ~

で、先週の週末がんばってみた・・・ら、月曜と火曜は筋肉痛(笑)。

CMでやってるフラフープ。全然うまく回せない~!
本物だったらできるはず!なんで~?
でも踏み板ダンスは結構上手にできた。んでもってすっごく楽しい。
PS2のダンスダンスレボリューションで鍛えた甲斐ありか?

筋トレもヨガも運動不足極まりない私の体にはすっごくキツイ。
寒かった週末なのに、汗までかいた(笑)。
久しぶりに体を動かしたって感じ。

平日はなかなかできないので、週末に少しできる程度だと思うけど、
週末は家から出たくない引きこもりの私なので、
家の中で目標を持ってGame感覚で運動できるっていうのは合ってるかも。

それにしてもよくできてる。
もうこれはGame機を超越してるよなぁ~と感心しきりであった。

これでまた週末にせなあかんことが増えた(笑)。
スケジュール調整が週末にも必要だわ。

さてと、この週末もがんばろ~!でも痩せるとこまではいけそうにないな(笑)。

忘れてはいけない

去年一昨年も書いたけど、いつまでも忘れてはいけない1月17日。

私の中では、あの日のことは一生忘れることはないだろうけど、
ついつい忘れがちな日々から脱却し、自然災害の恐ろしさを思いだす。
そして普段なんとも思わず使っているガス・水道・電気の有難さを実感する。

「ゴォー」という地鳴りで目が覚めた次の瞬間には上下に揺れ、そして左右に揺れた。
ベットから起き上がることも動くこともできずにいた何秒間。
ふとんを頭まで被ってひたすら揺れが治まるのを待つしかなかった。
神戸から何十キロも離れたこの地でもそんな状態だったのだ。
神戸はどんな状態だったのか・・・想像もつかない。

当初TVで放映された映像は、もちろん今も心に刻まれているが、
連絡の取れなくなったオジサンを探しに1週間後現地に赴いた時に
自分の目で見た光景はもっと忘れられない。
瓦礫の山・・・というものを初めて実際に見た。
新神戸から灘まで歩いて1時間ちょっと。
その間、一緒に歩いている父も母も何も言わなかった。言葉がでなかった。

いろんな尊いものが失われた。命も家も心も。
そして、寒く辛い不便な時間を過ごさなければならなかった。

忘れないといっても普段は忘れているのだ。
だからこそ、重要な日なのである。
その経験を今一度思い出し、今後の生活に生かさなければならない。
あの時、最低守るものは自分の身だけだったけど、今は守らねばならない子たちがいる。

かといえ、触れないアントニオもいることだし・・・
避難は困難そうなので、家が壊れないことだけを望み、日頃のストックだけは万全に。

キリ番ゲット

ううう、もう12月も半ばになってしまった。
先週は、客先での作業あり、社内会議の資料作りなどなど
普段の仕事+αをこなさねばならなかったので、忙しかったぁ~
今週は・・・といえば、そろそろ年調の準備もせねばならない。
あぁ~年末って忙しい。

と言い訳たらたら~(笑)

もう2週間ほど前になるが、つれづれのおうすけさんちでキリ番を踏ませていただいた。

元々、宝くじには当たったことなし、ガラガラのくじもいつもハズレの私が
キリ番踏めるなんて思いもよらず、むちゃ嬉しい限りでした。

んで、先週の日曜(12/2)にキリ番プレゼントをいただきましたぁ~

かわいい袋に入ったフランちゃんもとっても気になっているプレゼントは、
クリスマスブーツを開けるような気持ちで開けました。
そして気になる中身は、じゃじゃじゃ~ん、これ!

b_20071202_kiriban.jpg


モンプチは、袋ではなく直接箱に入れていただいていました。
フランちゃんとおそろいらしい猫じゃらしは、ピンクの枝の方をみけちゃんに。
白の方をこてっちゃんとアントンに。
お魚さんのおもちゃは、赤をみけちゃんに、オレンジをこてっちゃんとアントンに。

そして、猫川柳のカレンダーとバスセットは私に(笑)。

各々とても気にいった様子。
みけちゃんのおもちゃはまだハカイされておりません。
なぜなら、とても気に入ってるみたいで、すぐに走り回り、あっと言う間に、
ケージの下に入れてしまうから(笑)。自分では取れないんですよねぇ~

アントニオもこてっちゃんも楽しんでいました。
気がつけば、こたつの中におもちゃを持ち込んでたほど。

で、一番写真の撮りやすいお方のおもちゃチェックしている様子を・・(笑)。
b_20071202_kote01.jpg


おうすけさん、ホンマにありがとうございました~!
そして記事が遅くなってすみませ~ん!

Appendix

プロフィール

ちえちゃん

  • Author:ちえちゃん
  • 愛する猫たちとの生活の記録です。

最近の記事

SOS&里親募集

CECH_satooya_ban.gif


hisan_banner.jpg


50sosbana.jpg
2007年9月6日、田舎猫都会猫のSOSは終了いたしました。ありがとうございました。

banner02.gif


middle_1161869452.jpg





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

